プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本テレビの「スッキリ」という番組で、レポーター役のお笑い芸人が
ペンギンのいる池にわざと何度も落ちる、という芸なのか、いやがらせなのかよく分からないことをやらかして問題になっています。
これに対して番組MCを務めるお笑い芸人が
「彼が池に落ちたのは僕がそうなるように仕向けたからだ。
 僕の責任です」
といって謝罪していました。

あるTVディレクターが
「お笑い芸人に番組のアイディアを募ると
 売れない芸人ほど、迷惑系YouTuberみたいな
 過激で人騒がせでTV放送にふさわしくないつまらないネタを嬉々として提案してくる。
 これじゃ売れるわけない」
と嘆いていました。

売れない三流芸人も、朝のニュースショーに出てくるお笑い芸人も、どちらもやってることは迷惑系YouTuberと同レベルなのではないでしょうか?

A 回答 (6件)

そだねー同じだねーあなたトテモ頭いいねー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/27 15:32

嫌ならみなければ良いだけで、一々騒ぐものでもない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃる通り、日本テレビは見なければいいですね

お礼日時:2023/03/28 21:46

そんなことでいちいち騒ぐ日本人に問題があるんですよ。


みんなよっぽどストレス溜まってるんだね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

騒ぎすぎなんですね。

お礼日時:2023/03/27 19:40

迷惑系YouTuberは、他人を不幸にさせて笑いを取る。



お笑い芸人は、自分達を不幸にさせて笑いを取る。

私は別物だと思います。
それを否定したら、漫才のような、ボケた相方にツッコミを入れるという芸すべてを否定しなければなりません。


そして、今回は自分達を不幸にさせたつもりが、自分たちの他に動物を怪我させる可能性があったという話です。

私は実際の動画を見てないのですが、芸人がわざと池に落ちたときに、動物が怪我をするかもしれないと感じた飼育員が、その行為を本気で止めなければならない話です。
にも関わらず、放送中には止めなかったのなら、飼育員も大丈夫だと思っていたのでしょう。

だって、親の目の前で子供の頭の上にボール乗せて、プロ野球選手が金属バットでボールを飛ばすパフォーマンスをしようとしたら、まともな親なら絶対に止めると思いませんか?

放送が終わってから抗議したのは、想像以上に抗議が多かったので、被害者面してテレビ局に責任をなすりつけたのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>放送が終わってから抗議したのは、想像以上に抗議が多かったので、被害者面してテレビ局に責任をなすりつけたのだと思います。

テレビ局のせいにしているんですね

お礼日時:2023/03/27 19:39

面白ければ何でもいいって考えはユーチューバーと同じで


飲食店での迷惑行為もある意味スリルを味わう感覚での面白みであって
見てる側の受け止め方です
ぼけて頭叩かれるってのもそろそろなくなりそう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>面白ければ何でもいいって考えはユーチューバーと同じで
飲食店での迷惑行為もある意味スリルを味わう感覚での面白みであって
見てる側の受け止め方です

面白いのと、迷惑行為をごちゃまぜにしている出演者、YouTuberが多いですね。

お礼日時:2023/03/27 19:38

コンプライアンスが、まだ理解ができてなくてね。



たけしが、売れた時にはね。
風雲たけし城は、問題なしですからね。

コンプライアンスのおかげで、テレビは終わったのかな。

注文していない商品を送り付け、国の力を借り払わなければ3倍返しのNHKしか残らないかもね。そのNHKだけになると、テレビは売れませんよね。となると、NHKも厳しくなるよね。

今でも、古い時代劇の再放送でオッパイがたまに出てきます。
イレブンPM、ウィークエンダー、独占大人の時間、芸能人水泳大会、楽しかったですよね。ネットでは、包み隠さず拝見できるのにね。

悲しいね。おもしろいのは【人の不幸】と【エロ】とはね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>注文していない商品を送り付け、国の力を借り払わなければ3倍返しのNHKしか残らないかもね。そのNHKだけになると、テレビは売れませんよね。となると、NHKも厳しくなるよね。

なるほど、NHK放送って押し売りなんですね。

お礼日時:2023/03/27 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!