dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

眼科受診せずにAmazonのカラコン買おうと思っているんですけど、どう思いますか?
今まで眼がいいので、コンタクト、メガネはしたことがありません。

A 回答 (4件)

元眼鏡店で働いていました。



コンタクトを選ぶ場合は、コンタクトのBC(ベースカーブ)が大事になってきます。
これは、眼科で測ってもらわないと分かりません。
眼科に行くのがお勧めです。
    • good
    • 2

せっかく目がいいのに


勿体ないですね
    • good
    • 1

自分もAmazonでカラコン買ってます


当たり外れあるので気を付けてくださいね
派手なカラコンはパサパサして目の水分が減る感覚のが多かったです
日本人のクチコミ多いものならそこそこ大丈夫でしょう
度入りのものを買う時はご自身の視力を把握して購入すれば大丈夫でしょう
付け方は動画などを見ながら予習し
コンタクトケース、保存液、コンタクト用目薬なども必要であれば前もって購入しておきましょう
    • good
    • 0

私も眼科受診せずにカラコンしてます。


した方がいい事は確かなんですけど、今まで何もトラブルないのでいいかなと思ってしてません、笑 Amazonのカラコンというのはブランドがどこのか分からないので詳しく答えられないですが、日本のメーカーが出しているものなら基本心配はありません、中国などが出品しているものは控えた方がいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!