アメリカの天気予報を調べたいのですが、
日本の電話での天気予報みたいのはないですか?
調べてかけたんですけど、ガイダンスが流れるんじゃなくて、
オペレーターが出てしまうものばかりなんです。
国際電話でNYに電話をかけて、
ガイダンスが聞ける天気予報の電話番号を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

nonaさん。

NYのてんきがお知りになりたければ、インターネットで見ればいいのではないでしょうか? それともどうしても電話でなければだめなのですか?
私も今5時間位NYに電話をし続けてるんですがつながりません。緊急ならなおさらインターネットで見ることをお薦めします。下のURLを参考にしてください。

参考URL:http://cnn.co.jp/WEATHER/2001/us/NY/NewYork.html

この回答への補足

下の補足でも書いてあるのですが、
通話の確認がしたいのですが・・・。

補足日時:2001/09/12 03:34
    • good
    • 0

また私です。


回答でなくてスミマセン。

先ほどは大変失礼致しました。

良い回答があるといいですね。

(どういうご事情がわかりませんが、
「こんなふうに緊急です!」とアピールした方が
いいかもしれませんね...余計なことですが)

この回答への補足

どういう風に緊急かは今は言えません。
この事態に関係がある企業からの依頼で・・・。
この事態の中、誰にも迷惑をかけないで通話を確認するには、
ガイダンス式の天気予報しかないのではと・・・。
ハワイにはあるんですよね、それは知ってるんですが・・・。

補足日時:2001/09/12 02:47
    • good
    • 0

TVは見てますか?


今 ニューヨークは大変なことになってます。

電話は少し待ったほうがよろしいかと。
お天気どころじゃないような気が.....

この回答への補足

もちろん見てますよ。ただ緊急なんです。
大変なようですが、オペレーターの方は対応してくれてますし。
お天気どころじゃないというのはもっともですが、
こちらも緊急なもので。

補足日時:2001/09/12 02:11
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q週間天気予報はどこで見れますか?

週間天気予報を見ようと思います。
しかし、Yahooの天気のページ(http://weather.yahoo.co.jp/weather/index.html?c=tmr)へ行っても、週間が見つかりません。

どこで週間天気予報が見れるのでしょうか?

Aベストアンサー

気象庁の週間天気予報はこちらです

http://www.jma.go.jp/jp/week/

参考URL:http://www.jma.go.jp/jp/week/

Q電話番号案内で会社契約の携帯電話番号を教えるのでしょうか?

会社で契約している携帯電話に番号問合せをして教えてもらったと言って普通の会社から電話が掛かってきたのですがこんなことってあるのでしょうか?
会社代表の番号は別にちゃんと用意してあるはずなのですが。
もし何か知っていらっしゃる方いたら教えていただけませんか。

Aベストアンサー

 相手の方はDoCoMoの携帯電話から104を使われたのでしょう。DoCoMoの携帯電話からも104で一般電話の番号が調べられますが、普通の104とは異なり、一般電話だけではなく『DoCoMoの携帯電話』の番号も調べられます(参考URL)。ですから相手の方がもしDoCoMoの携帯電話から104で問い合わせしたのであれば、オペレーターがtaro123さんの会社契約の携帯番号(DoCoMo)を教えてしまったというのは十分にありえる話です。

 もし案内を希望しないのであれば、手続きをする必要があります。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/mc-user/keitai/service_g.html

Q1週間以上の天気予報の出ているサイトは?

来週から新潟から東京へ年末まで出かける予定なのですが、車で行こうか高速バスで行こうか迷っています。一番心配なのは雪です。行くときは大丈夫のようですが、帰り(年末)の天気がわかりません。

みなさん、旅行するときなど天気予報を見ると思いますが、天気予報はたいてい1週間くらいの予報しか出ていないのですが、1週間以上の天気予報の出ているサイトをご存知だったら教えていただけませんか?

Aベストアンサー

こちらなどに1ヶ月、3ヶ月の予報があります。

アース・ウェザー
http://www.ewi.co.jp/index2.htm
WeatherEye(全国の気象情報)
http://weather.crc.co.jp/

とはいえ、先の事になればなるほど不正確になりますから、天気予報は毎日チェックして、その都度予定を変更して早く切り上げて帰れる、少し滞在を伸ばせるような、余裕のあるスケジュールの方がよろしいです。

参考URL:http://www.ewi.co.jp/index2.htm, http://weather.crc.co.jp/

Q天気予報で・・・

24、25、26、28日の中で一番雨の降る確率が少ないのはどの日でしょうか??USJに行くのですが、このどれかの日しか都合があいていません。。やはり、晴れの日に行きたいので・・・

Aベストアンサー

 問題は台風11号の動き次第。今のところではちょうどその頃、つまり25日,26日といったあたりに関西直撃もありそうですが、台風12号が11号の近くにあることから、11号がこれに影響を受けることで、今後の進路がなかなか読みきれず、上陸あるいは接近の日がずれたり、場合によっては本州南岸沿いに曲がりこんで東海あたりに来ることもなきにしもあらず。
 もしそうなったら今週末にかけての関西はひょっとして晴れていいお天気となるかも......といったところですねえ。

QiGoogleで週間天気予報が更新されない。

iGoogleで週間天気予報が更新されない。
今日は、5月21日なのに、iGoogleで週間天気予報が4月28日のままです。
ニュースは、最新になっています。
週間天気予報を正しく表示させるには、どうすればいいいでしょうか?

Aベストアンサー

会社でしたか。プロキシ入ってたり、ファイアーウォールで遮断されてたりしそうな気がします。

ちょっと、設定するのはセキュリティ的に難しそうな気がします。

Q天気予報

おすすめの天気予報のサイトをご紹介ください。

Aベストアンサー

先日,私も同じ質問をして,回答者の方々からすばらしいサイトをいくつか教えてもらいました.ぜひ参考になさってください.

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=327356

Q週間天気予報

週間天気予報は英語でなんというのでしょうか?

とりあえず、英語の苦手な私なりに調べてみました。
gooの和英辞典では
「the weather outlook for the week.」
とでました。
一言でいえそうなもっと簡単な言葉は無いのでしょうか?

ちなみに、他の質問でサイバー辞書を知りましたので、それでしらべてみましたら、週間天気予報は出ませんでした。週間で調べてみたところ、
週間新聞 「weekly paper 」
週間ニュース「news of the week 」
というように簡単なものがありました。

週間天気予報は「weekly weather」とは言わないのですか?

英語がまったくダメなので、やさしくわかりやすく教えてくださる方お願いいたします。

 

Aベストアンサー

>週間天気予報は「weekly weather」とは言わないのですか?

それでも良いのでは?
ためしに、google検索にかけてみてください。沢山の英語サイトにヒットしますよ。
以下のワードも同じです。
Weekly Weather Outlook(週間天気読み)
Weekly Weather Forecast(週間天気予報)

しかし、私はイギリスに住んでいてテレビの予報などを見ていますが、1週間という長いスパンの予報は余りありませんね。3日か4日程度のものです。(イギリスの天気予報はあてにならないと言われているし、かわりやすいし、そんな理由からでしょうか?)

なので、『週間天気予報』という言葉は実生活では余り使わないと思います。日本でだったらOKだと思います。

Q天気予報・・・

小学4年の息子の宿題で、『天気予報はどこから?』
というものが出題されました。
どのように回答したらよいか迷い、こちらに質問させていただきました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どこから発表されるの? という場合は 気象庁。
どこから分かるの? という場合は、気象衛星が日本の上空を撮って予報するんだよ。
と答えて下さい。

天気予報のページでも見せてやってやればいいと思います。

Q【週間天気予報の謎】台風12号が接近しているのに週間天気予報が晴れで降水確率30%ってどういうことで

【週間天気予報の謎】台風12号が接近しているのに週間天気予報が晴れで降水確率30%ってどういうことですか?

土、日、月のどれか確実に雨ですよね・・

Aベストアンサー

天気予報の降水確率は、大雑把に言いますと経験則によって出されます。
過去に同様の天気図でどれくらい降雨があったかの割合が降水確率になります。
例えば同様の天気図が過去に100あって、そのうち30で実際に雨が降っていれば、降水確率は30%ということになります。
ですので、これまでに似たような状況では3割くらい雨が降ったということでしょうね。

余談ですが、降水確率と降雨量はあまり関係ありません。
10%だから降っても小降りだ、とは限りません。

Q天気予報のサイト

九州北部に住んでいます。先日、除湿機を購入しましたが、雨が降らず使う機会がありません(^^ゞ。今年は空梅雨なのでしょうか?1週間の天気予報を教えてくれるサイトは知っているのですが、もっと詳しい情報を知りたいのです。たとえばどういう状況で雨が降らないとか。そういうサイトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

私は「教えて!goo」から回答していますが、gooトップにある「天気」のコンテンツで週間天気予報が地域別に見られますよ。「雨予報」では雨雲の動きが見られますよ。

参考URL:http://weather.goo.ne.jp/


人気Q&Aランキング