アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今とは全然、お金に対する感覚が違いますか。

バブルの頃は豪遊する人いましたか?

バブル世代の現在の年齢は、2023年時点で53歳〜58歳くらい。

A 回答 (5件)

70年代のオイルショックを経験してるとバブルは大したことはなかったですね。

バブルで高騰したのは主に不動産でしょう。オイルショックの時は毎年20%30%と物価が高騰し、トイレットペーパーやティッシュ、砂糖なども買い占めの対象になりました。バブルの時は知人でハワイに別荘を買った人がいました。私は70代です。
    • good
    • 1

バブルの頃は仕事が忙しすぎて遊びに行く暇もありませんでした。


金は溜まって溜まって消費できない日々が続きました。
    • good
    • 2

現在で70~80代に人が恩恵?(余録?)を受けた年代でしょう。


しかし普通の人はニュースでバブル、バブルと聞いていただけ。
派手にお金を使っていたのは大企業の営業マンたちです。
 
私の友人で広告代理店のチーフプロデューサーをしていた男は、何回か松たか子をパリまで連れて行って広告を作って来たなどと、ほざいています。
    • good
    • 0

バブル世代と言うのは就職にバブル景気の恩恵を受けた世代の事であって、実際に豪遊・・というか派手に遊んでたのはもう少し上の年代。

    • good
    • 0

バブルだからね、居たよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!