最近,iPod shuffleを購入しました.
そこで,質問がございます.
iPod shuffleをUSBポートに差し込むと,自動的に音楽の転送が始まってしまします.
このようなことが起こらないようには,どうすればよいのでしょうか?

よろしくお願いいたします.

このQ&Aに関連する最新のQ&A

開かない itunes」に関するQ&A: Itunes開かない!

A 回答 (2件)

私も自動的に転送されるのがイヤで、以下のことをやったら自動転送されることはなくなりました。


(Windows XPでの話です)

iTuneの設定→iPod のうち、一番上の
「このiPodの接続時にiTuneを開く」のチェックを外したら質問のようなことは起こらなくなりました。
iTuneが起動しなければ、転送もされませんよね(^^♪
マニュアルなどの、どこかに書いてあるのだとは思いますが、それはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました.
早速このようにさせていただきました.
たしかに転送されませんね.

お礼日時:2005/04/20 22:28

こんにちわ。


USBを指したときに音楽の転送が始まってしまうと言ってますが、
転送しないと思うのですが・・・
多分iTunesが立ち上がって「iPodの接続が~」と出ると思いますが、
あれは多分、転送ではなく認識になると思われます。

例えば
D:\mp3\a.mp3というファイルがあったとして
それをiTunesのライブラリにドラッグしたとします。

一回iTunes終了

a.mp3をDドライブ直下に移動します。

iTunes起動

「a.mp3が見つかりません」的なエラーがでます。

要はiTunesに直接曲は入っておらず、リンク先からiPodに送ることをしているのです。
(自分はそう考えています)

ですので、要はiTunesを立ち上げなければよいのでnaoki_sさんのように接続時にiTunesを開かないようにすればよいのです。

なんやら長くなってしまいましたが、理解していただければと思います。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました.
>多分iTunesが立ち上がって「iPodの接続が~」と出ると思いますが、
あれは多分、転送ではなく認識になると思われます。

そうでしたか.
もう一度注意深く見てみることにします.

お礼日時:2005/04/20 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング