ママ友に、気持ちのお礼をしようと思っております。
そこで、500円程度(×15人分ほど)のお菓子を考えておりますが、せっかくですから通販などで人気の・めずらしい・超おいしい・・・ものがないかなと探しております。
生もの、要冷蔵、持ち帰りが困難なものは避けたいと思っております。
お勧めがありましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

シベールのラスク


http://www.mugikobo.co.jp/new/index7.html

味のれんの豆もち(おかきです)
http://www.ajinoren.co.jp/cgi-local/shohin/tanpi …

ロイズのチョコレート
http://www.e-royce.com/servlet/layer2?classid=6

などがおすすめです。(600円のものもありますが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど。
ふむふむ。
印象に残りました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/04/21 21:15

ママ友達なら、子供さんはまだ小さいのでしょうか?


「駄菓子」はいかがでしょうか 結構流行っているし、、、
500円分なら結構量もあって、ママ友達の子供さん達でもワイワイ食べてくれると思いますよ。懐かしいとか珍しいとか

単純計算で、駄菓子1袋20本入りで250円したとしても、30種類行き渡るでしょ なかなかこれだけの種類買えないし、なんか得した気分になりませんか?
楽○市○でこんな店を見つけました。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/hihohkan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

駄菓子だったら子供も喜びそうですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/04/21 21:17

岡山の高瀬舟羊羹はいかがでしょうか?あっさりしていて美味しいですよ!9個入りで400円ぐらいです。

HPから購入できるみたいです。

参考URL:http://www.komiya-yokan.co.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

羊羹は思いつきませんでした。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/04/21 21:16

大型スーパーなどのテナントに入っている名店街で


捜されたらどうでしょうか?
個人的には「メリーカンパニー」の500円の缶で
チョコかクッキーかキャンディかのどれかの缶がすきですが・・・
ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

できれば大型スーパーで買えないようなものを探しています。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/04/21 21:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q退職する職場へのお礼 一人¥500~¥1000

上司、同僚、後輩・・あわせて10数名程なのですが、何か¥500~¥1000ほどで何か心のこもった贈り物をしてから去りたいと考えています。
気の利いたハンカチは¥1000(涙目・・でも素敵!)ですが、なかなか高い。。
全員女性なので、是非女心をくすぐるような喜ばれる品物をご存知でしたらどなたか教えてください!
明日、外出がてら都内にゆく用事があるので、そのついでに買いたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします^^

Aベストアンサー

私なら、お菓子やコスメなど、消え物のほうが断然いいですね。
都内でしたら、最近は目新しいスイーツがあちこちで買えますので、
いろいろとネットで調べてみてはいかがでしょう。

ちなみに、私のお勧めは「BABBI」のチョコレートです。
イタリアのウエハースチョコですが、パッケージに趣向を凝らしていて、
限定品などは外見が可愛いのです。
都内ですと六本木ヒルズや銀座松屋などに店舗があります(HPご参照ください)。
店舗が少ないため入手しづらいのも特徴です。女性には喜ばれると思いますよ。

参考URL:http://www.babbi.jp/

Q安くておいしくて個装されて日持ちするお菓子、教えてください。

会社を退職することになったのですが、配るお菓子に
悩んでいます。
途中で部署を異動し、お世話になった人が多いため、

「安い」(一人分が100円位)
「おいしい(比較的、誰からも好まれやすい)」
「(配りやすいように)個別包装されている」
「ある程度、日持ちがする」
「ある程度の大きさがある」

お菓子を探しています。今のところ、
本高砂屋のチョコエコルセ(一人2枚ずつで62円)
http://www.hontaka.co.jp/yogashi/yogasi.htm
神田精養軒のマドレーヌ(一人80円)
http://www.kanda-seiyoken.com/products/baked/madeleine.html
コージーコーナーのマドレーヌ(一人50円)
http://www.cozycorner.co.jp/contents/products/pages/pro_index.html
を候補にしています。
皆さんのオススメや、もらって嬉しかったお菓子が
ありましたら、ぜひご紹介ください。
お待ちしています。
(東京在住。ネットショッピングもOK)

会社を退職することになったのですが、配るお菓子に
悩んでいます。
途中で部署を異動し、お世話になった人が多いため、

「安い」(一人分が100円位)
「おいしい(比較的、誰からも好まれやすい)」
「(配りやすいように)個別包装されている」
「ある程度、日持ちがする」
「ある程度の大きさがある」

お菓子を探しています。今のところ、
本高砂屋のチョコエコルセ(一人2枚ずつで62円)
http://www.hontaka.co.jp/yogashi/yogasi.htm
神田精養軒のマドレーヌ(一人80円)
http://www.kanda-s...続きを読む

Aベストアンサー

麦工房のラスク。
絶対おいしい。
男性も食べられる。
その後も皆のブームになることでしょう。

参考URL:http://www.mugikobo.co.jp/

Q職場に配るおいしい焼き菓子を探しています

職場の方にお返しで配るお菓子を探しています。

 -1つ130円以内(購入数は40個程度)
 -1つずつ包装されている
 (むき出しが困るだけで、簡単な包装でいいです。
  お休みの人には机の上においておきたいので。)
 -常温保存できる焼き菓子で、1週間以上日持ちするもの
 -東京に店舗がある、もしくは東京でなくてもネットで購入できる
 -下記のお店以外(職場で頻繁に登場するので)
  アンリ シャルパンティエ、ユーハイム、モロゾフ、ヨックモック
 
条件が多くて申し訳ないのですが、上記の条件を満たすもので、
おすすめのおいしいお菓子はないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは、もみじ饅頭で有名なお店の超おいしいお菓子を紹介します。桐葉果というものです。ぜひお試しを!!

参考URL:http://www.momiji-yamadaya.co.jp

Q子宮口が1~2cm開いている状態から、お産まではどれくらい?

現在、37週4日の妊婦です。

本日、検診で、「子宮口が1~2cm開いています」といわれました。でも、先生は、陣痛しだいなので、まだいつ生まれるかはわからないョとのことでした。でも、いつお産がはじまるかと思うと、どきどきします。

子宮口が1~2cm開いている状態から、お産までどれくらいかかるものなのでしょうか。
経験者の方がいらっしゃいましたら、教えてください。(*'-'*)

Aベストアンサー

私は36週の検診で子宮口が3cm開いていると言われました。
で、37週で3センチのまま、38週で5センチ、39週で5cmで
子宮口も柔らかくなっていると言われました。

結局産まれたのは、39週3日目でした。

子宮口が開いていても柔らかくならないと産まれて
こないみたいで、早く産みたかったので
39週の検診のときに柔らかくする
薬を入れようと言われたのですが、内診ですでに
柔らかくなっているので薬はやめました。

その3日後に破水から出産になりました。

私も3cm開いていると言われてからは、
いつ陣痛がくるかとドキドキしていました。
36週の頃から推定体重も2500グラムを超えていて
いつ産まれてもいいと言われていて
よく歩いてねーと先生に言われて散歩してましたよ。
でもなかなか出てきてくれませんでした(笑)

陣痛がきても子宮口がなかなか開かず苦しい思いを
する方もいるのですでに開いてると少しはラクかもしれ
ませんよー
私は初産でしたが2時間で産まれました。
本当に辛い陣痛からは1時間で産まれてきてくれて
超安産と言われました。

あと少しで赤ちゃんに会えますね。
頑張ってくださいね。

私は36週の検診で子宮口が3cm開いていると言われました。
で、37週で3センチのまま、38週で5センチ、39週で5cmで
子宮口も柔らかくなっていると言われました。

結局産まれたのは、39週3日目でした。

子宮口が開いていても柔らかくならないと産まれて
こないみたいで、早く産みたかったので
39週の検診のときに柔らかくする
薬を入れようと言われたのですが、内診ですでに
柔らかくなっているので薬はやめました。

その3日後に破水から出産になりました。

私も3cm開いていると言われてからは、
...続きを読む

Qマクドナルドと妊娠初期

妊娠初期にマクドナルドのハンバーガーやポテトやナゲットを食べた場合、胎児になんらかの影響があるのでしょうか? 食品添加物が大量に使われていると聞いた事があって不安です。
私は妊娠初期もマクドナルドを結構利用していたけど
元気な赤ちゃんを産みましたって方はいらっしゃいますでしょうか? 

Aベストアンサー

 私は妊娠中によくマクドナルド行ってましたよ。どうしてもフライドポテトが食べたくて(笑)仕事帰りにマクドナルドの前をとおるので、においにやられて買って帰ってました。喫煙の方が店内にいるので、テイクアウトにしてました。
 食べたいのを我慢してストレスたまるのも良くないかなと思いますし。ただ、食べすぎは良くないと思います。脂っこいですし、塩分も気になります。いろんなものをバランスよく食べたら大丈夫と思いますけど。最近は体重管理がどの病院でも厳しいようで、初期のころに一月に2キロ太ってしまって先生に怒られましたが、それ以降は散歩したり食べ過ぎたと思ったらセーブしたりして何とかなりましたよ。臨月でもファーストフードは食べてました。(トータルでキロ太りました。)妊娠中毒症にもなりませんでしたし、蛋白・糖もでず、浮腫もなかったですよ。この食べ物が悪い云々より、偏りの方が良くないと思いますよ。
 その後安産で3000g超の女の子を出産。今、2ヶ月半ですが、おっぱいをよく飲むし、順調に成長してますよ。
 楽しい妊娠生活と、元気な赤ちゃんのご出産をお祈りしています。
  
 

 私は妊娠中によくマクドナルド行ってましたよ。どうしてもフライドポテトが食べたくて(笑)仕事帰りにマクドナルドの前をとおるので、においにやられて買って帰ってました。喫煙の方が店内にいるので、テイクアウトにしてました。
 食べたいのを我慢してストレスたまるのも良くないかなと思いますし。ただ、食べすぎは良くないと思います。脂っこいですし、塩分も気になります。いろんなものをバランスよく食べたら大丈夫と思いますけど。最近は体重管理がどの病院でも厳しいようで、初期のころに一月に2キ...続きを読む

Q出産間近の症状が現れてからどれ位で出産するの?

お世話になります。

現在10ヶ月(36W)に入ったばかりなのですが、2~3日前から足の付け根や恥骨に痛みがあり昨日病院へ行って来ました。
赤ちゃんが下がって来ていて足の付け根を圧迫していると言われ、出産まではこの痛みが続くでしょうと言われました。(ちなみに36Wで赤ちゃんの頭が下がってくるのは普通と言われました。)
それとやはり数日前からおりものが増えて来ました。

本を読むと、出産間近になると「足の付け根や恥骨が痛む」「腰痛になる」「おりものが増える」とか書いてありました。
こういった症状が現れた場合、どれ位で出産になるのでしょうか?
初めての出産でビクビクドキドキと不安です。

Aベストアンサー

こんにちは。
10ヶ月ともなると毎日ドキドキですね(^^;)
ですが、順調なマタニティ-ライフを送られてきたのでしたら出産まではまだ時間がかかると思います。
私はまだ8ヶ月ですが、足の付け根や恥骨の違和感、骨盤付近の痛みも感じますし、おりものもありますよ。
お医者様のおっしゃる通り36週で赤ちゃんの頭が下がってくるのは普通の事と思いますが、実際に出産が多い週数は39週、次いで40週だそうです。
39週に入ったらドキドキし始めるくらいでちょうどいいと思いますよ(^^)
私は3人目を妊娠中なのですが、
1人目は40週6日の朝から便が出たいのに出ない感じが続き、その夜陣痛開始となりました。
2人目は39週6日の朝起きたら突然のおしるし。で、その日に出産となりました。
出産の兆候(というか、お産の始まりの合図)は必ず何かしらの形で現れます。
それは陣痛だったりおしるしだったり破水だったりするかもしれませんが、
お産には時間がかかりますので、その兆候を見てからでも十分間に合います。
出産はまさに「案ずるより産むが易し」です。
1人目の出産後、身を持って実感しました。
「出産より妊娠10ヶ月間に感じた不安のほうが大変だったなぁ~」と。
どうか安心して残り少ないマタニティ-ライフを楽しんでくださいね♪
まもなくかわいい赤ちゃんに会えるなんて、本当に羨ましいです^^
リラックスで頑張ってくださいね!

こんにちは。
10ヶ月ともなると毎日ドキドキですね(^^;)
ですが、順調なマタニティ-ライフを送られてきたのでしたら出産まではまだ時間がかかると思います。
私はまだ8ヶ月ですが、足の付け根や恥骨の違和感、骨盤付近の痛みも感じますし、おりものもありますよ。
お医者様のおっしゃる通り36週で赤ちゃんの頭が下がってくるのは普通の事と思いますが、実際に出産が多い週数は39週、次いで40週だそうです。
39週に入ったらドキドキし始めるくらいでちょうどいいと思いますよ(^^)
私は...続きを読む

Q退職する時、贈り物をするのは常識?

今まで勤めていた所を退職する時は、お世話になった人達に贈り物をするのは一般常識なんですか。
自分は、8年間勤めた会社をもうすぐ退職するんですけど、今までに退職した先輩(辞めた当時20代前半)の方々や定年で退職された方は、送別会をして挨拶していただけなので、自分もお別れの挨拶だけで良いと思っていたんですけど、姉貴が言うには、お別れの挨拶と共にハンカチなどの小物類を贈ったり、お菓子の詰合せを置いていくのは常識と言うんです。
ちなみに姉貴は5回ほど転職していて、すべての会社で退職する人達は行っていたそうです。
自分はバイトを辞めた事はあるけど、退職願を提出して辞めるのは初めてなので解りません。
一般的にはどちらの行動が正しいのでしょうか。
それとも会社ごとに違うんですか。

Aベストアンサー

1.感謝の気持ちをどうしても表したいのであれば、挨拶状(ハガキ)で十分です。
2.餞別をいただいた方には、挨拶状と餞別額に見合ったお返し(半額程度)をする。
3.送別会を開いていただけるなら、一人あたりの会費相当額を寸志として幹事に渡す。あとで、礼状を出す。

というのが一般的であると思います。
ただし、お姉さまの経験はともかく、今の会社の風習をこわすことにもなりかねませんので、今後のお付き合いを考えたときに、あなたの会社では今までどのようにしていたかを、周りの人に聞いて参考にしたほうが良いのではないでしょうか。

Q保護者の茶話会のお菓子の準備

いつもお世話になっています。

今度、高校生の子供のクラス茶話会にてお菓子を用意することになり、
どのようなものを用意したら、保護者のお母様に喜ばれるか悩んでいます。
予算は1人500円以内で、なるべく袋菓子をトレイに盛り合わせて出すようなスタイルは避けたいので、
一人ずつ安価でも気の利いた物を用意したく思っているのですが…。
何か良いアドバイスやアイデアがありましたら教えていただきたいのですが、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

せっかく用意してもなかなか手を出さないものです。子袋に入ったような簡単に持ち帰ることができるものを選んだ方が賢明です。

Q個包装で1つ100円までで、それなりの大きさがあって見栄えのするお菓子

個包装で1つ100円までで、それなりの大きさがあって見栄えのするお菓子を教えて下さい。

10月で会社を辞める事になり、最後の日に一人ずつ挨拶をして回る時にお菓子を配るつもりでいます。

ただ、社員の人数がかなりいる為、高価なお菓子は金銭的に厳しく、一人100円までのお菓子がいいなと思っているのですが、百貨店などで探したところ、最低でも150円以上はする為どうしようか困っています。

そこでご質問なのですが、個包装になっていて、一個100円まで、それなりの大きさがあって見栄えのするお菓子をご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?
味よりも見た目が豪華なものの方が良いです(笑)

カテゴリーをスイーツにしましたが、おせんべいなどでも大丈夫です。
また、出来れば関西圏のお店、もしくはネットで購入できるものが良いです。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

シャトレーゼなら、沢山あるでしょう。
http://www.chateraise.co.jp/
コリスサブレとか、84円です。

いなほの里のおせんべい。
8種類のおせんべいがはいったもの30袋入りで、2,625円。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/senbeyasan/
他のものも、安いです。

Q芯が残ったまま炊けてしまったご飯どうしましょう

水が少なすぎたのか・・・ご飯に芯が残ったまま炊けてしまいました(T▽T)
たくさん炊いたので捨てるのはもったいないので、なんとか美味しく頂きたいのですが、いい方法はあるでしょうか?
ひじきご飯を失敗してしまったのでショックですっ゜(゜´Д`゜)゜

こうしたら、普通に炊いたご飯みたいになるよ・・・なんてことはないでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

驚かれるかもしれませんが、あとこれ位お水があれば良かったなと言う水の量を、炊飯器のご飯の上から全体にまんべんなく追加します。

その後、もう一度炊飯ボタンを押してみてください。

二度炊きする焦げ焦げになると思いきや、普通に炊けますよ。
そして見事に芯は消えています。

ただし加える水分量が多すぎると、逆にベチャベチャになるのでご注意ください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報