アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度も投稿するなて明らか上からな回答に思うんですがこれに対して言い返した場合規約違反になる?

A 回答 (9件)

前の質問を締め切ってから質問をすると良いのでは。



あと、何ヶ月も同じ質問を繰り返す方も最近増えましたから、同族に見られないように工夫をすると良いとおもいます。

上から…?下から…?は、よくわかりませんが、本日の改訂リリースのお知らせにもあるように、回答者を尊重しない人が増えている(新規参入含む)ため。
    • good
    • 2

ルールではマルチポストは違反です。


さらに、

①何度も投稿するな・・・という回答も規約違反
②それに言い返すのは、明らかな規約違反

ですが、なぜか①が削除され、②が生き残る場合が多いです。

何度も同じネタ投稿は、マルチポストとして明らかなルール違反なので、本来は削除されるはずです。ところが、内容が明らかな場合は通報しても削除されますが、それ以外は、違反したマルチポストが放置され、①だけがなぜか削除される場合がほとんど。悪いのはマルチポストなのに、適当な運営がまかりとおっています。

ここからは余談です(笑)

マルチポストが問題なのは・・・

・ 手を変え品を変え、違った表現のようにして投稿。通報しても運営がその違反を見破れず、類似投稿が放置される。

・ そのカテゴリによくいる人は、「またか・・・」と思って無視するが、初めて来た人は、マルチポストと知らずに回答してしまう。回答がつくと、質問は削除されにくい。

・ その手のマルチポストは、質問であることは少なく、質問形式で持論の吹聴をし、自分の意見のURLに誘導したり、意見に共感をもとめる場合が多数。これも運営は見破れず、通報しても削除されない。

・ これらの人は、少しでも反論があると批判し、言い返されるとブロックして、ブロックしたくせに、補足から一方的批判を名指しで続ける。

結果として、どうでもいい話、答えのない話、エセ科学、自殺する脅し、コロナの持論強制、政治の一方的批判などがたくさん放置され、カテゴリがゴミのようになります。なのに①だけ削除される・・・これでは、質のいいQAサイトにはなりませんね。
    • good
    • 2

一問一答が大原則ですから、「言い返す」となると規約違反です。


削除対象ですね。

ただ、その回答内容が規約違反と考えるのであれば通報すれば良いのです。

このサイトの管理者が判断して、その回答自体が削除される場合があります。
    • good
    • 0

ネット掲示板の中も、民主主義なんでしょうね。



多数決と言うか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【地球が太陽の周りを周っていると言って、処刑された学者も居たとか】

多数決が正しい訳では無いのですが、
それも含めて、民主主義なんですよね。

私も、メディア、総理大臣様には、長年、たくさん騙されていましたし、失望もしましたし、これも、民主主義の問題点なのですかね。

ケースバイケースで、
時代背景によって、変わる場合も・・・・・・・・・・・・・

事件などの影響で、時期により、評価が厳しくなる時もありますし。

端的に結論と言えば、ここの運営担当者様の判定次第では、
緩い時と、厳しい時と。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

お邪魔致しました。。
    • good
    • 0

ならないが 質問を繰り返す度に 精神異常者に なる事だけは確か・・・




他の質問者を見て そう思わないのなら あなたも 精神異常者に近づいてるだけ
    • good
    • 1

はい、言い返す事は規約違反です。


そもそも質問に対する補足説明と、回答に対するお礼しかできません。

No.2さんも回答していますが、規約違反の2重になります。
    • good
    • 0

(´・ω・`) 規約違反になるって注意されるのがそんなに嫌?



同じ内容の質問を繰り返すのはアウトだし、
その質問を締め切らずに新たに投稿するのもアウト。
利用規約と投稿ガイドラインをよく読んで理解することを勧めます。

↓これに該当するのではありませんか。
・・・投稿ガイドラインから抜粋・・・

■悪意のマルチポスト
・明らかに常軌を逸した頻度で同じ内容の質問を大量に連投し、他の利用者に迷惑をかけることが目的であると思われるような行為。
・多くの回答を得たにも関わらず同じ内容の質問を執拗に繰り返し、削除や注意を行っても全く改善が見られないなど、解決を目的とした質問ではなく何らかの不正な目的があるものと判断せざるを得ない行為。
    • good
    • 3

マルチポストは、規約違反なので、仕方ないのでは?

    • good
    • 4

言い返して下さい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!