アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方に質問です。清潔感を出すために男も毎日ちゃんとスキンケア(洗顔と化粧水)をした方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

男ですが25歳からスキンケアをやっている49歳です。

美容外科も利用しています。若い若いと周りから言われます。
返事くれたらもっと詳しく回答します。
    • good
    • 0

健康で若々しく美しい肌のために、男性もやった方がいいと思う。


仕事でも恋愛でも、健康で若々しく美しい人の方が強者。人から好かれる。

・栄養、運動、睡眠
・清潔
・保湿(水分と油分の両方)
・紫外線対策

やることはこれだけです。簡単だしお金もかからない。
保湿のために高価な基礎化粧品は不要。科学的根拠がないため。
安価な化粧水と、ホホバオイルやワセリンなどごく少量の油分で十分。
使い方は調べてください。

スキンケアは、間違った方法をやるとかえってトラブルを招きます。
根拠のないことはしない、肌の恒常性を助けるという基本姿勢で行います。
    • good
    • 0

元々肌が綺麗ならそんなに気にしなくてもいいかもしれません。


肌が荒れやすい男性は、スキンケアした方がいいと思います。

ただ、紫外線対策だけはしっかりやっておくことをおすすめします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!