プロが教えるわが家の防犯対策術!

まるで裏切られた感じです。私は叔父の子供に正月用の凧(たこ)とか年賀状だってその子供一人一人にわざわざ違う文を手書きで書き、そしてその(父親)叔父から、ブルース・リーのビデオくれるか?って言われたので自分はアナログのブルース・リーのビデオテープを録画して叔父に1円も受け取らずに手渡ました。見返りどうの、ではありません。それにその叔父は私の母親に大手の企業に入れてもらった恩も忘れて叔父は実母を棄ててフィアンセと一緒になり、挙げ句が世話になった私の母親の見舞いに一度も顔を出さなかった奴でした。叔父に用事があったのだろう?って回答者の方々はそう思われますか?用事なんてありますか!母親は3ヶ月入院していました。叔父は電車で30分ぐらいの距離の所に見舞いに行くのに一度として顔を出さずに通夜の時に私の実家に来ただけでしたよ、薄情過ぎると思いませんか?それで普通ですか?尚、息子の私は息子ですから、3ヶ月はずっと見舞いに行きましたけど。息子だから当然です。けど叔父は薄情だと思いませんか?()が読めたらすみません。

質問者からの補足コメント

  • 尚、私の母親が亡くなった後は身内は皆、私に対して知らん顔です。電話してもガチャン、ガチャン!と切るし、電話でも恐らく居留守を使うし、そんな奴らは早いとこ事故にでも遭ってほしいもんだ、と思います。寝たきり状態にでもなれば良い、とすら思います。そういう奴らは良い死に方はしないと思いますけどどうでしょうか?

      補足日時:2023/03/28 11:50

A 回答 (7件)

>こんな私でも



なんて言っちゃいけません。もっと自信をもって。でも
その謙虚さが貴方ですね(^o^)

悪い事ばかりじゃない筈です。
今度は、貴方に春の風が吹いて来てくれると信じていますから
貴方も、そう思って!

優しさときれいな心は、貴方の財産で、きっと
助けになりますよ。
お元気で!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!お互いにもっと良い事が起きますように!

お礼日時:2023/03/29 22:23

たて続けに心ない人と接してしまっていますねぇ。


いくら気持を穏やかに対応しよう、と思っても、こんなに
イライラする事が(対人間が一番傷つきますよね)
重なると、ご自分でもどうして良いかわからなくなって
ついつい、何かにぶつかりたくなりますね(車にはぶつからないように!)

弁護士と、もう一度
お話されてはいかがですか?
イライラをぶつけただけで、取り消しになんて
しないと思います。(思いたいですよね)

何しろ、貴方は、今
とても心が傷ついて弱くなっている気がします。

どうか、折角持っている優しい
心ある性格を誤解されないようにして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。車にぶつかって行こうか!って思う時はあります。こちらは歩行者で信号青なのに車が信号無視するので、跳ねるんやったらやれ!って思い、渡ると車は私の直前で止まります。人を跳ねたら刑務所入れれって思います。ありがとうございます。それと弁護士事務所に電話一本入れておき、昨日は電話すみませんでした。ついたまらなくなってしまい……と言って謝りました。電話口に出たのは事務か何かの女性でした。弁護士の先生に宜しくお伝え下さい、と言いました。明日は障害者の介護の面接日です。派遣のかたも同伴でついて下さいます。世の中の歯車にならないと。と、こんな私でも人様のお役に立てれば、と思っています。

お礼日時:2023/03/29 20:02

№1のマルワカです。



私へのご心配まで有難うございますm(_ _)m
父の死後、母がメンタルを壊して大変でした。
今は大丈夫です。父が他界しなければ私、ニュージーランドへ
勉強に行く予定にしていたのですが、断念したんです。
そしたら、あの大地震。
あの学校へ行く予定だったから、もし行って居たら・・と思い
父が助けてくれたのかな・・と感じました。


貴方が冷たい身内の人達に対して
恨む気持もわかります。それにしても、冷たすぎますね!
聞いていて私まで腹が立ちますよ。

負けないで下さいね。
もう、その人達とも拘わらない方がいいと思いますよ。
傷つくのは、いつも貴方みたいで・・



私の弟
急死しました。誰も居ない時に。
そして、葬儀は、ものすごく少人数で
しかも妙な時間

私と母は行きましたが、本当に
友人も知人も誰も来ない
葬儀でした。

そうですよ
天は、ちゃんと見て居ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信、ありがとうございます。お父様が助けて下さった……あなたがこの世に居なくなってしまうとあの世のお父様、そして関係者の方々は気がおかしくなってしまうのではないか、って思います。弟さんまでが。私だけが辛いのではないのですね、見えないだけで誰しもがお辛い時ってあるんですね、それにしましてもちょっと話変わりまして申し訳ないのですが、私の住む管理会社の電話口に出た若い男性が巻き舌で私に、家賃も支払えないんだから、どうの、と言われて私は破産宣告を出した弁護士(弁護士は不在のようでしたので電話に出た女性に)殴ってやろうか!と、思うぐらいです!殴って良いですか?と、私は言いました。でもこれで自己破産の手続きは取り消しだと思います……。

お礼日時:2023/03/28 23:26

ちょっと何言ってるか分かりません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

幼稚園から出直したら?

お礼日時:2023/03/28 19:21

その叔父は、「人としてどうなのか」というレベルです。



ただ、これまで社会の中で生きてこられたわけですから、「そういう人間」と思うしかないです。

特に必要がなければ関係を絶てば良いでしょう。

その叔父のことにこだわるより、早く気持ちを切り替えて前を向いた方が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、何もこちらは悪さしたわけではありませんしね。

お礼日時:2023/03/28 22:43

こんにちは



お母さまが亡くなられて、お辛い事と思います。

親戚でも価値観が違うのは仕方ないです。世の中はあなたの価値観で動いていません。

人は人、自分は自分と割り切って、気の合う人と仲良くして行きましょう。

これを契機に親戚付き合いを止めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。非常に有り難く思います。そうですよね、しょうもない叔父なんか放っておくのが一番ですよね、ありがとうございます。何もこちらは悪さしたわけではありませんしね。

お礼日時:2023/03/28 22:42

物すごく薄情ですね。

加えて常識知らず、恩知らず
自己中心的な最たるものだと思います。

自分さえ良ければ,他の事(者)は、どうでもいい。
地球は自分を中心に回っている。と思っている。

考え方が、「人が何かをオレの為にするのは当然。オレは何も
しなくていいんだ」と、信じきっているのではないでしょうか。

文中、貴方は、凧と言う漢字にカナを振り、
> ()が読めたらすみません。

と、加えていますよね、とっても他人への配慮や思いやりが
深い方なんだなぁと感じました。

それだけに、あまりにも正反対の叔父さんに
利用されている気がするんです。

お母様の入院期間、かかさずお見舞いに行かれた事を
息子だから当然。と、おっしゃっているけど、
そうではないですよ。貴方の優しさ、お母様への思いが
そうさせたのでしょう。

私の弟は、父親がガンで余命宣告されて(3ヶ月)
一度も見舞いに来ませんでした。電車で1時間です。

いよいよ危ない・・と
知らせた時、来ませんでした。

亡くなった。と知らせた時
「会社の会議があって忙しいんだよな~葬式も」と、言いました。

「親の葬儀に出席するのを禁止する会社か。社長に電話する!」と
言ったら,慌てて飛んで来たバカです。

それだけに、貴方の気持がわかる気がします。
それより、貴方の優しさに心打たれ、同時に叔父さんとやらが
どれだけ冷たい,非人間的な類か、わかります。

これからの交流はしない方が良いのでは?と
思わざるを得ません。

言い過ぎて居る部分は、お詫びしますm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうでしたか……お父様、残念だったのですね、あなたご自身はお辛い所から立ち直られました?

お礼日時:2023/03/28 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!