職場で知り合った既婚者33歳を好きになって半年たちます。相手は私(23歳)の気持ちに気づいていると思いますが食事をしたり、メールをしたり、友達のような関係です。体の関係はありませんが、たまに腕を組んで歩いたりはします。彼は、「嫌いな子を送ったりしないよ」など言ってくれます。私は自分の中でこの恋心をどうにか抑えるのに必死です。友人で不倫をしている子がいるのですが、友人は私の恋の話は知りません。その子から、今日メールをもらったのですが、その内容は彼氏から俺のこと好き?ときかれ、好きと答え、あなたは?と聞き返すと・・・嫌いな子を送ったりしないと言われたそうです。私と同じような場面で、同じことを言っているんです。この言葉は、不倫する人の決まり文句なんでしょうか? 男の人は、愛し合う行為をしたからといって、その女性を愛しているとは限らないとは本当なのでしょうか? 私は既婚者と知らずに好きになってしまって、今すごく気持ちを抑えるのがつらいです。 何かいいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

あのー、23才にしては、夢を見すぎではないですか?



>「嫌いな子を送ったりしないよ」など言ってくれます。って…既婚者から、そんなこと言われて嬉しいんですか?
奥さんがいるのに、自分に片思いしている女の子と食事、メールをしているなんて、あまりいいことではないですよね。
まさか「同僚だからそれぐらいいいじゃない」とでも思ってます?
おかしいですよ。
タダの同僚なら、腕なんて組みません。
誠実な男性なら思わせぶりな態度をとって、期待を持たせるようなまねもしません。
「嫌いな子~」が決まり文句かどうかはともかく、不倫する男は似たようなことを言うのではないですか?
ここで不倫で検索すれば、わんさか類似例がでできますよ。

>男の人は、愛し合う行為をしたからといって、その女性を愛しているとは限らないとは本当なのでしょうか? 
全ての男が「愛した女としかしない」のなら、世の中の風俗店は存在できません。
仮に愛があったとして、それがなんなんですか?
恋人や妻がいる男から
「君も奥さんも愛しているんだよ」
と言われて嬉しいですか?
質問者さまは、そういうことを訊ねているんですが…。

>私は既婚者と知らずに好きになってしまって、今すごく気持ちを抑えるのがつらいです。
頑張って抑えて下さい…としか言えません。
知らなくて好きになったとしても、今の質問者さまは相手の男性が「結婚していて妻がいる」と知っているんです。

抑えられなくてアタックを開始したら、
既婚者だと知っているのに軽い女だと軽蔑されるか、
ラッキーと思われておいしく不倫されるか、
真剣な両思いとなったとしても略奪愛です。
今よりもっと苦しみますし、周囲の人間を巻き込みますが、純真な質問者さまに耐えられるのでしょうか?

まだ23才なら、もっと素敵な男性と沢山知り合えますよ。
奥さんがいるくせに他の女性とデートするような男に、貴重な二十代をムダにしないで下さい。
    • good
    • 0

男も女も同じでしょうけど、


肉体関係に関して器用な人と不器用な人がいると思います。

既婚者には限りませんが、
肉体関係を全く遊びと割り切ってするひと。
感情を抜きにはできない人の2種類いると思います。

あなたが好意を寄せてる人がどちらのタイプかわかりませんけど、仮に後者だとして、今の家庭をきるだけの度量がある人ですか?口ではなんとでもいえますから。

基本的に不倫には代償がついて回ります。
まだ若いんですから、新しい出会いを探したほうがいいかと思います。

とりあえず、メール程度はいいでしょうけど、二人での行動は避ける努力をしてみては。
    • good
    • 0

私は恋というものは制限しない方がいいと思います。


気持ちというのはその人の唯一の自由なものだからと思うからです。
ただ、既婚者というところにひっかかりはあります。
不倫というものは確かに道徳から外れていると思います。でも相手も本気で自分も本気なら許されると私はおもいます。
ただ向こうが遊び半分の不倫で振り回されるだけ振り回されてから別れたりしたら自分の婚期も逃してしまい、取り返しのつかないことになっては大変です。
「自分の今のパートナーを捨ててでも君と付き合いたい」と言う人でなければその恋はあきらめなければならないと思います、というより諦めた方が良いのでは?というアドバイスにしておきます。

もう一つ、例え貴方がその方と結ばれたとしても不倫を一回でもしたことのある人は繰り返す癖がつくそうです。

しかし最後の決断は自由です。
貴方の幸福を心よりお祈りします。
    • good
    • 0

あなたのつらい心はよく判ります。

「好きなのに抑えなければならない」って本当につらい事ですよね。
でも、はっきり言ってこれ以上深入りしない事をおすすめします。私が思うに、相手の方はとてもずるい。あなたの気持ちを知っていて、気を持たせるような言い方をしています。本当にあなたの事を思うなら、「もう自分は結婚しているし、彼女の思いには答えることはできない」と、彼女の思いがそれ以上深くならないように、自然に心が離れていくようにと考えることでしょう。
このままでいけば、あなた自身だけが傷ついてしまうはめになってしまいます。肉体関係など持ってしまったら、もうずるずると引きずられるだけ。もしかしたらあなたを「遊び相手」と決めているかもしれません。あなたが本気になっても、彼にとっては「恋愛ゲーム」でしかないのではないでしょうか。
責任感のない男性だと思います。
既婚者が「気を持たせる」ような言葉を使ったなら、それは信じないほうがいいですよ。
つらい事はよく判りますが、どうかあなたが傷つかないことをお祈り致します。
    • good
    • 0

男性も千差万別です。

いろんな考え方の人がおりますから一概には言えないでしょう。

あえていうなら、あなたが純であるだけに手を出せないのかも知れませんね。
しかし、このままいくとヤバイかも・・・
    • good
    • 0

人を好きになるあなたの素直な心に罪は無いと思いますが、不倫は相手の配偶者のこと、不倫相手本人の本当の幸せを幸せを考えると、少し疑問に思うところがあります。



「嫌いな子を送ったりしないよ」は、はっきり言ってその場しのぎの言葉に他ならないと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q既婚者の恋

既婚者が恋をすることっていいのでしょうか?
恋から愛に発展することもありえそうなんですが、愛に発展したらそれ以上を望んでしまうこともかんがえられます。

Aベストアンサー

個人的には「恋」はいくつになってもするべきものだと思います。
恋する心を無くしたら、人間お終いだと思います。(別に異性だけでなく、動物や自然に恋しても良いと思います)
でも既婚者ならば「愛」になってはいけませんね。(当然異性に)
それ以上望むのであれば、以前の「愛」を捨てて離婚してから次に進むべきです。

Q1.2ヶ月前に私は女の子と出会いました。その女の子とは私と同い年で話しづらいなど無かったので、その場

1.2ヶ月前に私は女の子と出会いました。その女の子とは私と同い年で話しづらいなど無かったので、その場でお互いにラインを交換しました。ライン交換してからはお互いにラインやライン電話を電話は
できる時でラインは1日の日課の様に今でも続いています。そして1回目私は初めてその女の子を動物園でのデートに誘いました。それからもまだご縁があり2回目は遊園地にも誘い、2回目のデートもすることができました!また、近々会うことにもなっています。頻繁に会いたいのですが中々都合が合わない事も多く、私はまだ早い!って思っていたのですが、告白をしました。そうすると女の子は私の事をすごく好きって思っててくれていたらしく、嬉しかったので良かったのですが、よく考えるとまだ
お互いを知り合える時間が十分に取って無かったので告白した後にまだ2回しか会ってなくてお互いの事もまだ知り合えてないと思うからこれからもたくさん会って知り合う様にしてお互いが知り合える時に付き合おう!っていう感じで告白をしました。
そうすると女の子は私の事をすごくいい人で
これからも大切にして会っていきたいといってくれました。丸一日会えない日とかが多いですが
夕食は一か月に一度は一緒に食べれる感じです!
その夕食の時とかにもたくさん話してお互いを知り合える時間としても会いたいねということをお互いに話して近々会うことになっています。
このまま行っても大丈夫だと思いますか?
先程は言い忘れましたが
私はこの子と時間をかけていっても良いので
付き合える時が来て欲しいと思ってます!
女の子も自分の事を知りたいので時間をゆっくりかけたいなって言っていました!

1.2ヶ月前に私は女の子と出会いました。その女の子とは私と同い年で話しづらいなど無かったので、その場でお互いにラインを交換しました。ライン交換してからはお互いにラインやライン電話を電話は
できる時でラインは1日の日課の様に今でも続いています。そして1回目私は初めてその女の子を動物園でのデートに誘いました。それからもまだご縁があり2回目は遊園地にも誘い、2回目のデートもすることができました!また、近々会うことにもなっています。頻繁に会いたいのですが中々都合が合わない事も多く、私...続きを読む

Aベストアンサー

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。
勇気を出してがんばってみることをおすすめします。
以前と今とでは、相手の状況や心境も変化していると思います。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q子供がいる既婚女性と独身男性の恋の行方。経験者の話が聞きたいです。

小さな子供がいる既婚女性と恋をしたことのある独身男性。
またその逆で小さな子供がいるのに独身男性と恋をしたことのある女性。
そんな経験者の恋のお話と行方を教えていただきたいのですが。。。
既婚男性と独身女性の話はよく聞くのですが、その逆はあまり聞かないので。
私(独身男性)自身、現在悩んでおります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

この恋の行方は「子供」がカギを握っています。
子供が素直に独身男性と仲良くなれたり、ある日突然「パパ」なんて言ったりしたら、大抵の独身男性は本当にパパになろうと決意していきます。
どんなに彼女のことを愛していても、子供に嫌われたりしていたら自信を無くして心にブレーキをかけてしまうものです。
そうです!「かわいい天使?」が愛のキューピットになりますね。

Q21歳男子です。 先日一個下の好きな子に告白してふられました。その子とは手を繋いだりハグしたりお家デ

21歳男子です。
先日一個下の好きな子に告白してふられました。その子とは手を繋いだりハグしたりお家デートしたりしました。
一回告白はオーケー貰ったのですが、すぐにやっぱり考えさせてほしい、と言われ数日後に呼び出されてふられました。
ふられた後にその子と色々話して、自分の事は友達としては好きだけど恋愛感情じゃないと言われました。
一度告白をオーケーした理由を聞くと友達としての好きと恋愛感情を勘違いした、と言われました。
彼女に今ネットで好きな人がいるらしく、遠距離ですが数回会ってるみたいです。
色々話すうちに、彼女は前付き合った人が1人だけいてその人とほぼ無理やりキスされて、されるがままに脱がされて、いざ挿れるってなった時にこの人は受け入れたくないってなって拒否して、そのまま気まずくなって別れたと言ってました。その元カレも考えたら恋愛感情じゃなく友達としての好きだったみたいです。そこから友達としての好きと恋愛的な好きをちゃんと考えるようになったみたいです。
それを聞いてその元カレに嫉妬して、許せなくなりました。
お前が余計な事をしなければ俺は付き合えたかもしんないのに、無理やりキスしやがって、無理やり服脱がせやがって、彼女の許可なしに裸を見やがって、そいつが彼女付き合った事が許せない、そいつさえいなければよかったのに、ぶっ殺してやる。とさえ思うようになりました。
でも自分はその元カレと面識はありません。
でも自分も彼女とキスがしたい、そういう行為がしたい、と思いました。勿論無理やりじゃなく彼女の許可を貰ってから。

自分はふられましたが彼女を絶対に振り向かせたいです。ネットの人になんかとられたくないです。元カレの事なんて忘れるくらいに自分の事を好きにさせたいです。

元カレに対する嫉妬の気持ちはどうしたらいいでしょうか?

彼女を振り向かせるにはどうしたらいいでしょうか?

めちゃくちゃな文章ですいません。

21歳男子です。
先日一個下の好きな子に告白してふられました。その子とは手を繋いだりハグしたりお家デートしたりしました。
一回告白はオーケー貰ったのですが、すぐにやっぱり考えさせてほしい、と言われ数日後に呼び出されてふられました。
ふられた後にその子と色々話して、自分の事は友達としては好きだけど恋愛感情じゃないと言われました。
一度告白をオーケーした理由を聞くと友達としての好きと恋愛感情を勘違いした、と言われました。
彼女に今ネットで好きな人がいるらしく、遠距離ですが数回会ってる...続きを読む

Aベストアンサー

ふられても、彼女の過去を知っても、それでも好きなんだよね。
なら、ヤキモチ焼くよりも、それでも好き、僕は君が振り向いてくれるまで待つよ、くらい言いなさい。
彼女は、過去に対する不安と自信がないから、断わったんだと思いますよ。
本当に愛してるなら、形だけふられたぐらいで、迷わないでよ。
がんばって!

Q既婚です。恋の病につける薬は無いと思ってましたが、逆ですね、恋は万能薬だ。何でも出来そう。パワー満開

既婚です。恋の病につける薬は無いと思ってましたが、逆ですね、恋は万能薬だ。何でも出来そう。パワー満開や

Aベストアンサー

いや、恋につける薬はありませんよ( ´ ▽ ` )ノ
今死ぬほど苦しんでるので。笑

Qこれって略奪愛?僕はどうしたらいいのでしょうか? 私には好きな後輩がいます。 その後輩とは毎日

これって略奪愛?僕はどうしたらいいのでしょうか?


私には好きな後輩がいます。
その後輩とは毎日ラインをしたり、たまに長電話したり
相合い傘で帰ったりするような仲です。
デートは学校の帰りに長話しながら帰ったり昨日一緒に勉強するといった程度です。

昨日の帰りに彼女を家まで送った際に、我慢できずに直接告白をしました。
その場では返事はもらえず、帰ったあとに彼女は

隠してて申し訳ないけど実は恋人がいると言うことを打ち明けました。

私は、彼女に恋人がいるということは知らなかったので、

その彼氏と幸せにねというラインをおくりました。

しかし、

だけど私にその事を伝えようと思っていたけど、今の彼氏とはケンカをしていて、なかなか時間も合わず、家のなかも大変で同級生ともうまくいっておらず、そんななかで先輩方に優しくしてくれていて
私と過ごしているなかで、支えてくれているし話もあって本当に楽しいしということを話していて、少しずつ私のことを、いいなと思っていたようです

そして、その事を知った上でも先輩が好きっていってくれるなら、、、

というラインがきました。

それに対して私は
本音は好きなものは好きなんだから付き合いたいと思っている。
○○ちゃんが俺になかなか恋人がいるって言えなかったことはよくわかる。

それで、選ぶのは○○ちゃんだけど、俺はどっちに転んでも○○ちゃんには絶対に嫌な思いはさせないというラインを送りました。

本音いってくれてありがとうございます。
少し時間をくださいというラインが来ました。

私のしたことは間違いでしょうか?
そして、いま、彼女はどう思っているのでしょうか?

僕は、期待してもいいのでしょうか?

これって略奪愛?僕はどうしたらいいのでしょうか?


私には好きな後輩がいます。
その後輩とは毎日ラインをしたり、たまに長電話したり
相合い傘で帰ったりするような仲です。
デートは学校の帰りに長話しながら帰ったり昨日一緒に勉強するといった程度です。

昨日の帰りに彼女を家まで送った際に、我慢できずに直接告白をしました。
その場では返事はもらえず、帰ったあとに彼女は

隠してて申し訳ないけど実は恋人がいると言うことを打ち明けました。

私は、彼女に恋人がいるということは知らなかったので...続きを読む

Aベストアンサー

良いと思います。
期待をし過ぎず待つ。
待つ時間はあなたの定規ではなく、相手の定規だと理解しつおく。(焦らない)
意識し過ぎず今までのリズムをキープ。
チャンスと確信を得たら、LINEではなく直接改めて伝える。

Q今仕事場に好きな人がいます。 相手は既婚者なんで叶わない恋なんです。どうしたらこの気持ちは収まるんで

今仕事場に好きな人がいます。
相手は既婚者なんで叶わない恋なんです。どうしたらこの気持ちは収まるんでしょうか?
そういう恋は早く忘れた方がいいですよね。

Aベストアンサー

仕事に集中すればいいです。

職場なんですから。

未来を見れない相手を見てたり考えたりする時間があるなら、
仕事に集中し、
プライベートな時間は、趣味なり資格なりに費やしたらいいと思います。

既婚者好きになったって、先が見えませんもん。

最悪、仮に自分の思いが叶う事があったとしても、
結果、相手の奥さんやお子さんの未来をぶちこわす立場になる訳ですから、
自分の幸せ優先して、人の幸せ壊すような、そんな人間に私はなりたくないと思います。

Q僕には大大大好きな子がいます でもその子は、4年前に親の都合で北海道に行ってしまいました その子に会

僕には大大大好きな子がいます
でもその子は、4年前に親の都合で北海道に行ってしまいました
その子に会いたいと伝えたいです
その子はケータイも持っていないし、親のケータイどおしでつながっているのですが、勇気もでないし、その子と不自然じゃなく連絡しあえるのは一年に一度の年賀状くらいです
その年賀状で今度の元日会いたいと伝えたいのですが、さりげなく伝えられるような文章ってあるでしょうか?
会いたくて、会いたくて仕方がないのです
参考にさせてください
お願いします

Aベストアンサー

その素直な気持ちを伝えてみたらどうでしょうか?
例文が思いつかなくてすいません汗

Q恋のせつない曲を教えて下さい(既婚者目線希望)

恋のせつない曲を教えて下さい(既婚者目線希望)

できれば女性目線での歌詞で、夫婦関係以外の人を好きになってしまい
女性が結婚しているから両思いなのにどうにもならない
というせつなさの歌詞の曲を探しています。
男性目線のものでも教えていただけたら嬉しいです。

もし上記全てにあてはまるものではなくても、
既婚者の恋のようなテーマの曲があれば教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

倖田 來未の「好きで、好きで、好きで」も
当てはまりませんか?

EXILEの「Ti Amo」

中島美嘉の「ALWAYS」

もいっこ倖田來未の「愛証」

なんか不倫ちっくなものですみません。
でも好きなんですー・・・。

Q僕には大大大好きな子がいます でもその子は、4年前に親の都合で北海道に行ってしまいました その子に会

僕には大大大好きな子がいます
でもその子は、4年前に親の都合で北海道に行ってしまいました
その子に会いたいと伝えたいです
その子はケータイも持っていないし、親のケータイどおしでつながっているのですが、勇気もでないし、その子と不自然じゃなく連絡しあえるのは一年に一度の年賀状くらいです
その年賀状で今度の元日会いたいと伝えたいのですが、さりげなく伝えられるような文章ってあるでしょうか?
会いたくて、会いたくて仕方がないのです
参考にさせてください
お願いします

Aベストアンサー

年賀状は元日に届くから次の元日まで一年待つってこと?
住所が分かっているのなら、
文通すればいいんじゃないの?
メールやライン、または年賀状じゃなく、
手紙をもらうって、なんか特別で嬉しいものですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報