プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、カナダ人の旦那に不貞行為を理由に弁護士を立てられています。

反論のメールを弁護士に返信したところ、次はこのように返ってきました。

「今、どちらに居住しておられるのか、これからカナダに入国するご予定があるか、教えていただけましたらありがたく存じます。」(夫とは遠距離だっため、一緒には住んでいませんでした。なお、夫は今カナダにいて、弁護士は京都にある弁護士事務所の方です)

今私がどこにいるのか、またカナダに入国することは夫の弁護士に伝える必要はありますか?

それともメールは無視してもいいですか?

A 回答 (6件)

弁護士は依頼人の利益のために行動します。


ですので、こちらも弁護士をたてた方が良いですよ。

とりあえず各都道府県の弁護士会に「離婚問題」に強い弁護士を紹介してもらいましょう。
そしてその弁護事務所にNo2さんがおっしゃるように法律相談をして、信頼できると感じられたら依頼されたら良いのです。

なお法律相談の30分って非常に短いです。
ですので要点をきちっとメモをするようにして下さい。
    • good
    • 0

この程度の弁護士からの返事なら、放置しておきましょう。

あなたの情報を知らないのですから教えなくても良いです。ご主人の弁護士は、あなたの敵であることを自覚すべきです。

尚、夫婦問題は弁護士を依頼しなくてもご自分にしゃべれる口があれば自分でやる方が思い通りになる確率は高いです。多忙とかお金があるが面倒なことはイヤだという人は弁護士に頼めば良いです。多分、放置すると相手の弁護士は困るでしょうね。
    • good
    • 0

相手が弁護士立ててるなら、素人では絶対ムリです。


弁護士頼みましょう。
今後もずっと、こんなふうにネットで質問してやっていくつもりですか?
無理ですよ。

そのメールも弁護士に見せて、有利な対応方法を聞いた方がいいです。
    • good
    • 0

反論のメールの内容次第。

    • good
    • 0

相手が弁護士をたたてきているのですからこちらも、お金はかかりますが弁護士を立てるのが良いです。

夫婦問題につよい弁護士に相談してください。とっかかりは30分5500円ほどでやってくれます。こういうお金をケチると、もっと損をする可能性があります。
    • good
    • 2

伝えましょう。

君くらいの知能じゃ余計つむから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!