プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古車の外車 シトロエンかワーゲンの10年落ちを買って10年程度乗ろうと思っていますが、部品ふそくとか大丈夫でしょうか
又は車検はどの程度高くなりますか
教えてください

A 回答 (3件)

この2択だったらワーゲンでしょう。


フランス車に精通しているショップが少ないというのが理由です。
部品ですが、自分でネットで調達してショップに持ち込んで修理してもらう・・・という融通が利くところを探した方がいいですね。
なのでまず、通える程度の近場に専門ショップがあるかどうかを確認したうえで、車選びをした方がいいです。
    • good
    • 0

楽しいね。

10年過ぎからが故障へたりのオンパレード。どちら選んでも金もかかるし知識も増える。車人生楽しんでください。知人はワーゲンの窓落ちが半年たっても治らない。一応ワーゲン専門の工場でだ。
    • good
    • 1

ワーゲンは人気もあり専門店が多いので大丈夫ですがシトロエンが厳しいです。


フランス車を専門に扱っている店舗が近くにあればいいですが、できるなら
避けた方がいいかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!