プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝と昼はどちらかしか食べてなくて、チャーハンだけとかです。
夜は、お魚とみそ汁と冷やっこに白ごはんです。
最近これでやせたのですが当たり前ですか。
食事、見直した方が良いですか。

A 回答 (6件)

たぶん胃の活動と腸による栄養の吸収力が落ちたので食べた栄養素が


排泄されてると思います
痩せたいなら、好きな物食べてると思うのでいいと思いますが
痩せるのが嫌なら野菜などのビタミンを接種しないと胃腸が弱って
食べたものを吸収できない体質になります。
同じ食べ物を食べても太る人と痩せる人が居ますが
内臓が健康かと、あまりにも不健康の場合です
好きな食べ物とか同じ食べ物を食べると栄養不足になります
野菜を8割くらいで食べるのがいい
野菜で胃腸を健康にしてから魚や豆腐などを食べるとタンパク質などを吸収しやすくなるので、チャーハンや魚や味噌汁や豆腐は体にはいいですが
まずはしばらくは野菜ばかりの生活くらいをやったほうがいいですね
肝硬変とか怖いし、後は無理な行動をした場合は休めるなら休む事
鍛えるとかも大事ですが その後の休むってのが凄く大事ですので
無理しないやり方がいいと思います
    • good
    • 0

一時的な ものでは?



栄養が足りないから痩せてる・・って事も考えられる
    • good
    • 0

身長と体重次第です。



毎朝、徒歩10分とか陽に当たってれば、太陽からも
直接、吸収できるようです。

ビーガンは植物タンパクで、生きていけるといい、それも
正しいようです。
 
さらに、食べなくて済むのがブレザリアンです、
今までは化石の老人という感じでしたが、
子供が生まれたとか、すばらしい。

https://karapaia.com/archives/52241517.html
    • good
    • 0

健康的な痩せ方と不健康な痩せ方があります。


身長年齢体重職業などが不明です。普段の運動量も不明です。
しかし、1日3食しっかり食べていても栄養バランス気をつけたり、運動量増やせば痩せますよ。
    • good
    • 0

野菜とか、乳製品、果物、大豆製品など足らないと思います。



「あすけん」やってみると、管理栄養士のアドバイスもらえますよ。
    • good
    • 1

力でていますか?体に



まあ栄養的にみたらタンパク質が不足していますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!