アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パートを辞める理由なのですが、
日曜日休める全く同じ業種のパートに変更する場合

ライバル店に転職となるととても感じ悪くすると思うので、

辞める際、なんと言って辞めるべきでしょうか?

シングルマザーなので一度やめてから転職も出来ないし、
転職先決まらずに辞めてから探すのも経済的には厳しいので、転職先決まってから辞めるので、
もちろん1ヶ月は働きますが、突然になってしまうので報告がとても迷ってしまいます。

A 回答 (3件)

特別な事を言う必要は無い。

パート先には関係の無い話。
ただ単に「一身上の都合」とか、「家庭の事情で」とだけ
言えば良い。退職届等の書類が必要なら、その事だけを書
けば良い。

間違ってもライバル店に転職するとは言わない事。パート
先が悪質な場合、ライバル店に圧力を掛けたり、余計な事
言う恐れがある。
    • good
    • 0

辞める理由が「日曜日1回休みになりましたが、毎回頼まないとダメ」って言う事を言えば良いだけです。



転職先なんて聞かれても言う必要はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なんだか申し訳ない気持ちがいっぱいで、でも気持ちが楽になりました。

お礼日時:2023/03/29 13:48

「長い事、務めさせていただきましてありがとうございました。


日曜日休みたいので、転職するつもりです。」

とかでしょうが、まず、そこでは日曜休みは無理か相談した方が
得でしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。もちろん相談して日曜日1回休みになりましたが、毎回頼まないとダメなので、
たまに頼まずに月2回休みにしてくれていたのでシフト作り私の為に頑張ってくれていたので良い辛くて。

お礼日時:2023/03/28 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!