アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カスタマーコールセンターと話をする時に、[このお話はICレコーダーで録音しています。]と、告げると、逃げるように早口で電話を切られました。
特にコールセンター女性スタッフの方が、顕著に嫌がります。
会社側は、いつも通話を録音しているのに、なぜ、お客が通話を録音していると分かったら、態度が急変するのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 秘密録音(無断録音)ではなく、公開録音(事前通告)が合法であることは、弁護士から違法ではないと言われました。

      補足日時:2023/03/28 18:40

A 回答 (3件)

そんな経験ないな。

「俺も録音してるから」と言ってるが。
事前通告なんて無しでも裁判で有効とされることあるから、俺は黙って録音するよ。
    • good
    • 0

クレーマーは、言葉の使い方に難癖付けるから、その言動または証拠を残されるのを嫌がる。


つまり、事実を突きつけられるのがクレーマーの嫌がる内容。
それで、会社を守る。
    • good
    • 1

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!