プロが教えるわが家の防犯対策術!

リレーかもめって新幹線じゃ無いんですか?乗り場は新幹線乗り場ではなく普通の乗り場なんですか?

A 回答 (4件)

こんばんは、No.3です。



スマホの予測転換に頼って文章を確認せず投稿してしまいました。

×佐世保行き特急「みずほ」
○佐世保行き特急「みどり」・「みどり(リレーかもめ)」

……です。
失礼しました。
    • good
    • 1

こんばんは。



「リレーかもめ」は、武雄温泉駅↔️長崎駅を結ぶ西九州新幹線にアクセスする為の在来線特急です。

▪️博多駅では通常の特急列車と同じ発着ホームです。
▪️単独の「リレーかもめ」もありますが、佐世保行きの特急「みずほ」で武雄温泉駅で西九州新幹線に接続する列車は、「みずほ(リレーかもめ)」と愛称が併記されます。
    • good
    • 2

博多駅は普通の乗り場です。

他の駅も。
新幹線との接続駅である武雄温泉駅では
新幹線と同じホームに横並びします。
https://trafficnews.jp/post/121862
新幹線からの乗り継ぎではなく
武雄温泉から入場して博多方面に乗る場合には注意してください。
    • good
    • 0

特急ですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!