プロが教えるわが家の防犯対策術!

こちら東京ですが、共通語が大嫌いなので関西のイントネーションで家族と話すのですが、それを必ずと言っていいほど共通語のそれに直させられます。私が、「関西のイントネーションよ。」って言っても、発音がおかしいって聞かないのです。

もう自由に関西弁を話せない点に嫌気が差しました。どうすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

関西弁の人が身近にいなくて、自己流で関西弁話すのは無理だと思いますよ…(⁠^⁠-^⁠)?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/01 22:22

関西生まれでない人が、関西弁を話すと


微妙にアクセントが違うので不愉快なんです
関西をバカにされたように感じてしまいます
https://www.rbbtoday.com/article/2021/05/19/1888 …
    • good
    • 0

いつでも帰っておいで

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。生まれも育ちも東京で現在も在住していますが、関西弁を話したいのです。

お礼日時:2023/03/28 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!