プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バス釣りのリールで新品のものを購入しようかと思っているのですが、スピニングだとどのようなものがいいのでしょうか??3ポンドのラインが使いやすいリールが欲しいのですが、具体的にこういったものがいいという例があれば嬉しいです!値段についてはできるだけ安いものがいいのですが、それでは扱いにくいようでしたら多少高価でも構いませんので、よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

好みで分かれますが、シマノかダイワなら

#1000サイズをお勧めします。
10000円前後の物なら比較的まともです。
又、3ポンドと言うことなので、スプールの溝は浅い方がいいですね
4ポンド100m巻くらいのスプールに3ポンドを100m巻くくらいがトラブル無く使えると思います。
但し飛距離は若干落ちます。
距離を出したいときは、4ポンドを巻くと良いです
3ポンドだとフルキャストで切れたり伸びたりし易いですから
※4ポンドで釣れないバスが3ポンドで釣れたと言う経験はありません。
※ラインですが使いやすさを重視するなら
ナイロンをお勧めします

では良い釣りを
    • 0

ダイワルビアス2000をお薦めします。

シマノのステラやツインパワー。ダイワのTD-Xとか上級リールも使っていますがルビアスは全然安いのに遜色無く良いですね。
私は次、買い換える時もこいつにしようと思っています。
安いくせに機能は十分でそして軽いですから当たりも取りやすいです。
バス釣りは肩身の狭い立場になりそうですが頑張って釣ってくださいね。
    • 0

シマノ・アルテグラは如何でしょうか。

必要十分な性能かつ価格以上の価値はあると思います。
    • 0