プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日一目ぼれで白のエナメルのパンプスを購入しました。
とりあえず試着(?)だけをしてさっさと購入したのですが、
歩いてみると、素材が硬くて足が痛くなってしまいます(>_<)
靴の素材って柔らかくするコトとか無理でしょうか?
このまま我慢して履くしかないですかね??

A 回答 (2件)

はい!私も同じ経験をしました!

エナメルのパンプス、可愛いですよね~♪
一目惚れで購入♪私は、黒のパンプスです。
一応しっかり試着したつもりだったのですが、いざ、お出かけのときになると足が痛い痛い…。

ちなみに、No.1さんの補足的なことになりますが、わざわざ器具を購入しなくても、町の靴屋さんに行けば、その器具で伸ばしてくれます(器具の名前は忘れました…)。
私は無料でやってもらえました。そこで購入したんではなかったんですけどね。
靴の修理屋さんであれば、もしかすると有料かもしれないですね。ただ、そんなに高くはないと思います。

伸ばすときくと、ひぃぃ、靴の形が~!!と思うかもしれませんが、大丈夫、見た目には全く判らないですよ。

ちなみに、革靴を伸ばせるというクリーム(あるいはフォーム状)のものも売ってます。私は100円ショップで買いました。ただ、こちらは、エナメルのものですと無理なようです。持っておくと便利ですけれどもね。

私のエナメルパンプスですが、これらの方法を試したわけではないんです。上記の方法は以前別の靴でやってもらた方法です。我慢して4~5回履いたら、あら不思議、痛くなくなっちゃいました(^^)
エナメルでも伸びるんですね…。
    • 1

靴屋や靴の修理やさんで、伸ばしてもらうことができますよ☆ソレ専用の道具があります。

いくら位かは忘れちゃいましたが・・・
    • 1