中国の反日デモが報道されなくなったら締め切ります。

このアンケートはインターネットの匿名性を利用し、現在マスコミ各社によって毎日のように報道されている日韓・日中問題について日本国民の本音を語ろうという目的で投稿させていただきます。
日本国民の本音を知りたくない方、日本に対してよい印象を持っておられない方、日中問題に関心の無い方は閲覧しないでください。恐らく暴力的な発現もあるかと思われますので小さなお子様も同様に閲覧されないほうが良いかと思われます。また、匿名とは言え社会的体裁を気にする方は回答しないでください。

ここまで読んで、気分を害された方、こんなアホに付き合ってられるかと思われた方は閲覧されなくて構いません。ブラウザを閉じるなり左上の「戻る」をクリックするなり、しかるべき処置をお願いします。
また、投稿する際には、中国に対する怒りを露にしていただいて結構ですが、中華人民共和国・大韓民国、中国・韓国国民、在日中国・韓国領事館、在日中国・韓国人に対する脅迫・中傷はご遠慮ください。
誹謗は構いません。goo国語辞典では、中傷は根拠の無い悪口のこととありました。ということで、誹謗(根拠のある悪口)はオッケーということにします。

私の意見は、文章量制限のため、割愛させていただきます。
ではよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

中韓に「理性・道徳・法治」が欠けていて、「現政府の安泰を図る」ということもあるでしょうが、日本人が日本の歴史について認識が足らないというせいもあるでしょう。



マッカーサーはアメリカに戻ってから「日本の戦争は自衛のためであった」と主張しています。マッカーサーがどのようにこの考えに至ったのかを考えないと「何はともあれ、侵略戦争の原因は日本にあるのだから・・・」という発想になってしまいます。日本の(特に)公立学校では長い間、このように反日教育がされてきました。今でもなくなってはいませんが。

確かに昔は現在から見れば、世界中が暴力的、残酷、無知、強欲でした。
ドイツ人の教授から聞いたことですが、過去を現在の倫理観でみてはいけない、と指摘しても、どうしてもそのことが理解できない留学生たちがいる。それは中国・韓国・日本からの留学生だ、と。
日露戦争以後の世界状況を検討すると、他の国からのたいていの留学生は「昔の不幸な出来事。交通事故のようなもの」として納得するが、日中韓だけは納得しないと言っていました。

いずれにしても、今、中韓が問題にしているのは、過去の戦争責任ではなく、現在、いかに自分たち有利に政治をするか、ということではないでしょうか。

それならそれで日本も対抗策を練るべきでしょうが、なにしろ日本には「反日の日本人」が大勢いて、さらに「反日の中国人・反日の韓国人」に永住権・日本国籍を乱発しています。
日本は内部崩壊するでしょう。
もしそうなった場合、日本で一番偉いのは中国人、次に韓国人、日本人は一番下ですね。現在日本では差別をしてはいけないことになっていますが、日本の上層部がかの国々の出身者になったら差別はどうなると思いますか。
もちろん、何の心配もなく平和に暮らして、着々と文化が発展していたのに、突然、軍国日本に強奪・強姦・虐殺され、その後も差別に耐えてきた方々は、博愛と正義に満ちた政治をなさって下さるに違いありません。
    • good
    • 0

まずは質問者さん。

過剰に反応しすぎて荒らしてしまいました。たまたま個人的に色々あった直後に読んだので、少し感情的になってしまったのだと思います。始めの回答でも少し言葉遣いが乱暴だったかもしれません。質問者様が多少の暴力的な発言を前提としておられたようですし、質問者様が中国や韓国に対してそれ程悪い感情を持っているようにも感じなかったし、中国人と韓国人の悪口以外はNGだとも思わなかったので、あまり真剣に考えずに回答してしまいました。ごめんなさい。
でも回答者へのお礼も一言も投稿せずに、自分の意見を一方的に言ったり、個人的な攻撃をすることに終始し、不確かな情報で「阿呆な国家」なんて言ってしまうあなたの態度にも反省すべきところがあると思いますよ^^

ちなみにですが、この間の反日デモは、中国政府や全人代の意図と完全に一体となったものだとは限りません。少なくとも反日デモを主催する段階では、政府や全人代が主導的な立場にあったかどうかは不明です。例えば中国の投資ファンド関係者が、日本製品の不買運動を起こすのを狙ったものだという説なんかもあるそうです。


この回答への補足

始めに書いておくべきだったかもしれませんが、私はアンケートカテゴリにおいてお礼はすべきでは無いと考えています。(電化製品などの使用レポとかは例外として)

通常、アンケートに参考も何もありません。こんなサイトでアンケートとっても統計出すわけでも無し。そもそも質問内容に、「日本国民の本音を語ろう」としています。こんなネットで意見されたからといって変わるような意見は私は持ち合わせていませんので、お礼とかなんて同じ意見の人にしかしようがなくなります。それでは不公平になってしまうし、違う意見の人には攻撃してしまうかもしれません。過去のように^^;

また、削除されたとしてもガンガン書き込んでいただいて結構です。荒れようと何しようとぶっちゃけ自由です。だいたい、今の日本は言論の自由とか言ってるくせに国会ではやれ罵声は駄目だ、やれ欠席だの国民の権利も把握できてない政治家が多すぎる気がします。まぁ法律家ではないからしょうがないのかもしれませんがね。(日本批判になってしまった!)そんな社会的体裁を保とうと保身に走っている政治家の代わり(とは少し違うかも)に諸外国に対しての国民の生の意見で討論していただきたく、投稿させていただいたまでです。

お礼やポイントがもらえないと書き込まないって人は、どうぞ書き込まないでください。
所詮アンケートですから、もっと困ってる人の質問に答えてあげてください^^

まぁ、この質問そのものが削除されることも否定はできませんが^^;

補足日時:2005/06/23 16:23
    • good
    • 0

中国へは実際に侵略した歴史があるので、南京事件の被害規模や恣意的な歴史認識の強要など向こうの主張するデタラメや、EEZ・領海侵犯等にははっきり反論するにしても、首相の靖国参拝を納得させるのは至難のワザでしょう。



ただ、韓国に妥協する必要はまったくありません。A級戦犯と韓国は何の関わりもありません。その他、日韓の懸案問題についても、ほぼ韓国側に責任があると感じます。

詳しくはこれまでに他の質問へ回答した内容を参考にしてください。

・安重根と韓国人
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1421429

・福沢諭吉の征韓論
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1434832

・従軍慰安婦問題はどうしてこじれているのでしょうか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1447524


    • good
    • 0

しかも、俺は世の中に対する喝のつもりで言ったのであって、あなたみたいに特定の人間を罵倒したり、バカにしたりしたわけじゃない。

それも大きな違い。
新聞読んだくらいで勉強してるとか誇らしげに言うあんたに馬鹿にされるすじあいないし、それくらいで人のことをアホだのバカだの言う方が、「自分のことを棚にあげている」んじゃありませんか?
    • good
    • 0

#10です。


いや、私も若者なんですが・・・
あなたの補足を読んで正直傷つきましたよ。
>まず、あなたは若い頃に遊んだことは無いのですか?
ええ、私は遊んじゃいませんよ。
私は小さいころから苦労ばかりで、のうのうと遊び呆けてる人がうらやましくてあんなことを言ったのかもしれません。
私は無自覚な人々に対する戒めの意味を込めて言ったんですがね。
テレビに出てる若者が全ての若者と同じだと人くくりにするつもりはなくて、そういう人も含めて、身の回りの人間も見て言うわけだけど、それでもやっぱり日本の現代の若者は恵まれすぎていて、苦労しなさすぎる。そのうえ無自覚。なかには遊んでばかりの人もいて、世界平和だ何だと国際情勢や国内政治などにちょこっと関心を持ったくらいで偉そうな顔をする。そう思いますよ。
かく言う私も日本の若者の一人だけど、あんたより自覚はあると思いますよ。
    • good
    • 0

日本:経済内戦状態。

自殺者多数。聖域崩壊。安全神話崩壊
韓国:治安悪化。経済頭打ち。汚職まみれ
中国:汚職深刻。地域同士で内紛。政権がたがた。貧富拡大

ぶっちゃけ三国そろってひどい内乱状態ですね。
安定してない国がまともな外交できるとは思えません。
中国は革命か、分裂する可能性があります。韓国も10年すれば国家存続が危ぶまれます。日本は少ないパイの実を取り合い状態です。もしかしたら東京24区目が出来るかもしれません。場所はアンダーグラウンドです。
    • good
    • 0

中国や韓国のことばかり悪く言われますが、


弱腰すぎる日本政府の対応も悪いんです。
見ましたか先日のEZZ侵犯事件での海保の対応。
強行接弦も発砲もしませんでした。
「双方に危険が及ぶ」なんて海保隊員が言ってましたが・・・
外務省もそうです。
先日の教科書問題では、自己主張もろくにしないで、
中韓の言いたい放題させていましたね?
これだから舐められるんです。
官僚や政治家が少し無能なんだと思います。
政治家も政治家で靖国参拝とかそんな相手の感情を刺激するだけの小手先の事しか出来ないし。

中国人や韓国人を馬鹿呼ばわりされる方もおられますが日本人も十分バカだと思います。
特に最近の若い連中は何も考えんと遊び呆けてばっかりで・・・
中年くらいの世代でも最近変な奴・だらしの無い奴多いし・・・
人間的に偏った人が多いのが最近の日本だと思います。

この回答への補足

申し訳ありませんが、私もその若い連中の一人ですが。
ちょっと気になったのですが…。
まず、あなたは若い頃に遊んだことは無いのですか?
ニュースなどで報道される全国民の0.01%にも満たない若者をみて、全ての若者を一括りにして罵倒するのはそれこそバカだと思いますがね。
少なくとも私(21歳)は日本の未来と近隣諸国との付き合いについて心配してますし、世界における日本の立場、常任理事国などの問題に対しても、経済新聞などを読んで勉強しています。私から言わせれば、あなたのような人のように自分の事を棚に上げて人を罵倒する人(保守派に多い気がする)が今の日本を作ってしまったのでしょう?
もし、その「若い連中」を所謂ティーンズとしているなら、一部の者はバカだと思います。
バカの範囲をワザワザ定義したりはしませんが、一部の(よくテレビで取り上げられるワイドショーがネタにしやすい)若者は本当に何を考えているのかは分かりません。それでも、自分ひとりで生きて行けるのであれば私は文句は言いませんがね。
先日、文部科学省かなんかの「勉強は将来役に立つか」とかいう小中生対象(だったかな)アンケートの結果がでてましたね。あれで今の義務教育ではアホが育っている確立が高いのではないのかと懸念しています。

補足日時:2005/05/18 21:45
    • good
    • 0

いわゆる反日テロ(もはやデモの域を逸脱している)について日本に一切非はなく、一連の騒動の根源にあるものは、某極東三国の反日教育にあります。

自国民に「日本は悪いアル!」「謝罪するニダ!」と言わせておいて、政権への批判を忘れさせようというのがその魂胆です。彼らの教科書には、出所不明な資料であること無いこと書き立てて日本を極悪人に仕立て上げています。え?日本の過去??いやいや、それが原因であれば、今ごろアジア中で反日フィーバーなはずですよ?ところが、反日教育をしていない他アジア地域には、某極東三国で見られるような光景はありません。
そもそも、「日本も悪いことをした」思想はどうなのでしょうか。確かに侵略というば侵略ですが、某人口大国について言えば、侵略した国は何も日本だけではないし、満州国に至っては国際連盟より一定の理解を得ています。また、南京をはじめとする残虐非道な日本軍の振る舞いですが、東京裁判のときになって初めて叫ばれた事実で、真実かどうかは今でも議論が耐えません。このことについて、日本は科学的な調査を申し入れていますが、某人口大国は「やだ」と申しております。正確に調べられると、何か困ることでもあるんでしょうね。
東南アジア地域については、あの時代どこの国も「植民地化」という形でアジア中を侵略し、現地民族たちを奴隷(農地の水牛などと同じ扱い)として働かせていました。そこへ日本軍がやってきたわけですが、日本軍は現地民族に教育を施し、武器と戦術を与え、彼らの独立を支援しました。列強視点では侵略でも、現地民族視点では日本軍は必ずしも侵略軍ではなかったのです。それは、インドネシア独立宣言文、ビルマ(現ミャンマー)独立声明文などを見れば解るでしょう。
後の東京裁判以下軍事裁判では、多くの先人たちが戦犯として裁かれました。しかし、この裁判が国際法も条約もヘッタクレも無いヤラセ裁判だったことは誰の目にも明白です。裁判とは名ばかりで、戦勝国を100%正当化するパフォーマンスだったのです。これは、あとになってマッカーサーや裁判関係者の口からも出てきた事実です。
とはいえ、戦争なんかしなくて済むんだったら、それがイチバンに決まってます。しかし、半数を工業人口が占める当時の日本にとって、「オマエになんか資源はあげないよ」なんて言われたら、野垂れ死ぬか立ち上がるしかありませんでした。そして、立ち上がることを選び敗れたのです。戦争は決して賛美されるべきではありませんが、突っ走ったのにはそれなりの理由があったんですね。
上記のことは、日本の教科書にはほとんど書かれていません。もちろん、書くためにはより詳しく調査しなければいけませんが、それを良しとしない国があり、その国の顔色をうかがい刺激を避けたがる国があるも事実です。
さて本題に戻りますが、反日テロは100%某極東三国の責任です。だいたい、ウィーン条約一つ守れないとはどういうことなんでしょう?文明法治国家失格ですよ。それに、主張していることにもハァ?な感じです。彼らは謝罪と賠償を求めているようですが、これまで33回も謝ったし3兆円も払ったのに、これ以上何をすれば気が済むんですか?だいいち、周恩来さんは「賠償はいらないよ」って言ったじゃないですか。歴史認識が云々ってのも解りませんね。あなたの国の教科書のように、捏造&歪曲されたものが正しい歴史認識なんですか?極めつけは靖国参拝やめるアル!攻撃ですが、A級戦犯はそれを認定した裁判自体アヤシイので、再度検証する必要があると思います。しかし、それ以前の問題として、日本には死人は皆仏という宗教観があります。どんな悪人でも、死を以って償いとするわけですが、そういった他人の宗教観にケチをつけるということが、どれほど非常識なことか解ってるんでしょうか。「イスラム教は一夫多妻で男尊女卑だからケシカラン!」って言うのと同次元の主張ですよ。
長くなりましたが、私の言わんとすることはこんなところです。暇があったら参照URLをクリックしてみるのもいいかもしれません。

参考URL:http://www31.tok2.com/home2/teiteitah/emp_jp-1.h …
    • good
    • 0

歴史を「切り札」として政治を行うことは中国だけが行っているわけではありません。



日本自身,靖国参拝についても以前は内閣支持率上昇を目的として参拝を行った総理大臣も実際いたのです(そのように論ずる評論家もいます。)

靖国について検索をかけると以下のような質問等が列挙されました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1350976
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1169563
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1344358

日本や中国だけではありません。他国についてもまだまだ同様の例がありますが割愛させて頂きます。

中国のいけなかった点は,教科書にまで手をのばしたことでしょうね。
    • good
    • 0

正直言って文化大革命のときの「紅衛兵」を連想してしまいますね。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q静岡で中国語会話の練習相手ははどこで見つけますか?

静岡で中国語会話の練習相手を見つけるにはどこに行けば良いですか? 中国語学校などは仕事で時間が取れないから行けないです。どこか個人の先生を見つけたいですが、大都市でないため簡単には見つかりません。

Aベストアンサー

ネットでさがすのがどうでしょうか。

言語交換という形で。

Q2ちゃんねる等の匿名掲示板で行われている誹謗中傷について

2ちゃんねるなどの匿名掲示板で行われている誹謗中傷についてどう思いますか?

Aベストアンサー

mixiでも教えてgooでもyahooであっても、誹謗や中傷は絶えずあります。
この先この質問の回答でもたくさん出てくるはずです。

2チャンネルをイメージだけで誹謗や中傷を行っている人がいるのと同じで
匿名、実名に限らず、人を馬鹿にする行為は許しがたいと思います。

今は自分の個人情報をネット上に気軽に載せる場合が増えてきたので
それは絶対にやめて欲しいと思っています。
何かを言うためには実名でなくてはならないという安易な考えの方がいて
それを間に受けネット上で実名公表してる現状なのです。

はっきり言って危険です。

Q第二外国語の中国語、どこの塾がいいですか? 都内でいいところあったら教えてください。 家庭教師でもい

第二外国語の中国語、どこの塾がいいですか?
都内でいいところあったら教えてください。
家庭教師でもいいです
いいところご存知なら教えてください。

Aベストアンサー

№1です。語学教室だとお金もかかります。
また中国語専門の塾は少ないと思います。
進級がかかっているなら学校の中国語の先生にしつこく質問してはいかがですか?
または日本語が出来る中国人留学生を家庭教師に頼むのはどうでしょう。
大学に問い合わせれば、学生のバイトを斡旋してくれるところもあります。

Q犯罪報道の匿名化とネット規制

犯罪報道を匿名化すべきという議論があるが、どう思うか、理由と共に述べよ。

私は賛成かな。氏名や詳細を報道することに意味を見出せないし、それは知る権利の範囲外であるから。
なにより、犯罪者の家族が連座的に不当な不利益を受けることは許されないからである。そういう報道は違法行為にするべきである。

ネット規制を行うべきであるという議論があるがどう思うか?

これも私は賛成。むしろ、あれだけ名誉毀損・プライバシー侵害・著作権侵害があれば、規制しないほうが異常。

Aベストアンサー

加害者・被害者を含めて犯罪報道の匿名化には賛成です。マスコミによる二次被害や冤罪を考えれば匿名報道、少なくとも容疑者段階での匿名報道はすぐにでも実施すべきだと思います。
ただし公務員や議員の汚職、企業犯罪などは氏名を公表してもいいでしょう。あと凶悪犯罪を起こした逃亡犯も公表していいと思いますが、この辺りの線引きをどうするかは議論の余地があると思います。

匿名化することによって犯罪が増えるのではという懸念があるかもしれませんが、刑期を終えた加害者が社会に復帰しやすくなり再犯率が下がる可能性があると思います。
また、実名報道しないことで社会的制裁を受けないという人もいるかもしれませんが、マスコミは報道機関であってなんらかの制裁を課す機関ではないので、議論する必要もないと思います。


ネットの規制に関してですが、質問者のいう規制がどの程度のことを言っているのかが分からないので一般論として言わせていただければ、反対です。

質問者のいっている名誉毀損・プライバシー侵害・著作権侵害は現在の法律で十分対応できると思います。
もし、これらのことがまったくできないように規制をするというのなら、それは不可能というか、ネットをなくしてしまうということと同じように思います。

加害者・被害者を含めて犯罪報道の匿名化には賛成です。マスコミによる二次被害や冤罪を考えれば匿名報道、少なくとも容疑者段階での匿名報道はすぐにでも実施すべきだと思います。
ただし公務員や議員の汚職、企業犯罪などは氏名を公表してもいいでしょう。あと凶悪犯罪を起こした逃亡犯も公表していいと思いますが、この辺りの線引きをどうするかは議論の余地があると思います。

匿名化することによって犯罪が増えるのではという懸念があるかもしれませんが、刑期を終えた加害者が社会に復帰しやすくなり再...続きを読む

Q中国語の学習者です。学習している限りどこかでその会話力を試して見たいで

中国語の学習者です。学習している限りどこかでその会話力を試して見たいです。大阪のどこかで中国人の人達に会話を試せる場所は無いでしょうか? 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

チャイナエステはもはや王道。

気楽にいける所で、スーパー玉出のレジ打ち留学生。
中国人率高し( ゜д゜ )

あとは、ヨドバシ梅田の中国人買い物客。

梅田の東通商店街散策中の中国人観光客。
商店街突き当たりのとあるビルは中国人オンリー。


てか、大阪全域、歩いてれば中国人と肩がぶつかると思。

Q誹謗・中傷の回答

誹謗・中傷の内容の記載がある回答が多々ありますが。

これにより、法的手段に出ようと感じたことのある方

いらっしゃいますか。

*ネットなので、スルーするなどのご回答は、ご遠慮いたします。

Aベストアンサー

法的手段はありません。
このQ&Aはいろんな人がやってきますから、そういう人なんだ、そんな考えで世の中を渡っているんだ、どういう育ち方をしたらそうなるんだろう・・・と、むしろ哀れむ気持ちで見ています。
そういう割り切りが必要です。

Q中国語をどこで使っていらっしゃいますか?

こんにちは。
しばらく前から中国語をやろうやろうと思ってやり始めた時は
なかなかにテンションも高いのにしばらくするとなんだか
やる気がなくなってしまい・・・というのを繰り返しています。
ですが思えば実際いま中国語を必要とする場というのを見つけられていないのです。
英語に関しては家で取ってる英字新聞、研究で読む必要がある英語の科学論文や専門書で
使う必要があるのでその分勉強のやる気も持続するのですが、、、。

中国語を実際に使える場所ってどこかご存知でしょうか?
インターネット上でもぜんぜんかまいません(むしろその方がいいかもしれません)。
アドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

ネット上で中国語を使えて、なおかつ無料なところはいくつかあります。
「百度知道」はご存知でしょうか。ちょうどこの「教えてgoo」のようなQ&Aサイトです。登録も利用も完全に無料です。
「日本語」というカテゴリがありますので、そこで答えているだけでも結構中国語の読み書き練習になるのではないでしょうか。

百度知道
http://zhidao.baidu.com/?t=50

あと、hi5というSNSがあります。ミクシィやグリーのようなものですが、タイや中国で人気のようです。これも無料で使えますが、以前トラブルになっていたので、登録や使用の際にちょっと注意が必要かもしれません。(何かのチェックボックスをオンにすると、勝手に自分のアドレス帳に登録されているアドレス全てに招待状を送りつけるというトラブルだったようです。現在はこのような機能はないので私は遭ったことはありませんが、念のため注意しておいたほうがいいかもしれません)

hi5
http://hi5.com/friend/displayHomePage.do

ネットで中国語を使う場があると、時間や都合を気にせずつきあえるので、私はけっこう重宝しています。
長くなりましたが、お役にたてますよう。

こんにちは。

ネット上で中国語を使えて、なおかつ無料なところはいくつかあります。
「百度知道」はご存知でしょうか。ちょうどこの「教えてgoo」のようなQ&Aサイトです。登録も利用も完全に無料です。
「日本語」というカテゴリがありますので、そこで答えているだけでも結構中国語の読み書き練習になるのではないでしょうか。

百度知道
http://zhidao.baidu.com/?t=50

あと、hi5というSNSがあります。ミクシィやグリーのようなものですが、タイや中国で人気のようです。これも無料で使えますが、以...続きを読む

Qなぜ誹謗中傷をするのですか?

一度だけじゃなく、中傷を続けてしまう人はどうしてですか?

どのような人間(家庭環境や生い立ちなど)がそうなるのですか?

ムカつく相手の誹謗中傷を続けないと気が済まない病気ですか?

Aベストアンサー

其れが趣味なんじゃないのかな
只の基地外としか思えないですね
PCの向こう側でニヤニヤしながら批判してるんだと思いますよ
そして、相手の反論が来るのが待ちどうしてくウズウズしてると思います。
つまりそういった奴は無視するのが一番だと思います。

Q中国語で、「これ」を表す「zheige」は、音節は、どこでくぎるのでし

中国語で、「これ」を表す「zheige」は、音節は、どこでくぎるのでしょうか?同じように、「それ、あれ」を表すneige(e4声)と、「どれ」を表すneige(e3声も)、教えてください、お願いします!!

Aベストアンサー

"zheige"については私も中国語教室の先生に
テキストと黒板のピンインが違っていたので
聞いてみた事があります。

zheigeは zhe4 yi1 ge4 を続けていった場合の
表記なのだそうです。
なので厳密に言うと上記の表記になりますが、会話上は
zhegeもzheigeも同じように解釈するそうです。

neigeも同様で na4 yi1 ge4 を続けた場合のいい方です。


ここからは私見なのですが、
そう言う意味では区切りはないかもしれません。

言い切れていないかと思いますが、
日本語の"こいつぁ"と"このやつは"みたいな感じで
使われているように思います。

Q特定IDを標的にした攻撃や誹謗中傷について

このサイトをよく利用される皆様へ。

最近ここのサイトで、すぐに削除されるものの、
そこでの“質問内容とはまったく関係なし”に、
特定の利用者を標的にした中傷を見ます。

そのような嫌がらせを受けたことのある方、
あるいは、目撃されたことのある方へお聞きします。

まず、それはどのような内容の嫌がらせ投稿でしたか?

次に、もし、あなたがそのような嫌がらせを受けた場合、
どのように対処しますか?

・補足で逆質問をして、相手の真意を確認する。
 (他に連絡手段がないので、相手の言い分を聞いてみる。)

・無視をした上で、運営に連絡する。
 (通報ボタンで。)

・無視をした上で、運営に連絡する。
 (電子メールで。)

・完全に無視する。
 (通報もしなければ、補足やお礼もする。)

・その他。
 (具体的に教えてください。)

Aベストアンサー

まぁ、一種の陰険ないじめみたいなもんでしょう。

顔が見えないから、自分が気に入らない人がいたら何かしら叩く!
まるで~~~子供w

悪口言ったり、厳しい口調で非難したり、罵倒したり、ひがんだり、ねたんだり・・・・・ココ最近特にそう感じます
残念だね。、もっとみんな仲良くできたらいいのにね?

ざあ^んねあ^んむあ^ねあ^んです まったく


人気Q&Aランキング