アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月の10日頃に個人事業主の元で働く予定で健康診断料や生活費を借りていたのですが最初は原発の新規の工事と聞いて健康診断など行って段取りしていたのですが話を聞いていく中で稼働中の原発の仕事とわかりました。
糖尿病の持病がありインスリン注射をしていると原発の仕事は病院側でインスリン注射の傷口があり放射線が体に入って癌になる可能性と糖尿病の持病にもよくないのでやめた方がいいと言われていたのと
ある事件で警察から連絡来ていて動けないので
急遽いけなくなりました。
と連絡したら
相手(いい加減にしろ!会社がこれから仕事なくなる!損害賠償請求するからな!明日までに現場に迎え!警察の事ほっといたらいいやろ!どうやって責任取るんや!)
と言われて
電話もアホみたいにかけてくるので警察と話してる関係などもあり電話に出なければうっとおしいほどメッセージやラインしてきて困っています。
借りたお金は返す予定ですが相手側は元ヤクザの個人事業主なので簡単に話が終わらなくて困っています。

A 回答 (1件)

放っておく。

というのも。
質問者はお金がないんだよね?
その元ヤクザの個人事業主が損害賠償をしてきたとしても、取られるものがない。
失うものがないのは強いよ。
取れるもんなら取ってみろ!って話。

とはいっても、そういうトラブルにはなりたくないとか、失うものがあるというなら、それを守るためにお金を使うことになる。
例えば弁護士とか司法書士とかね。
そういった法律の専門家に金を払って、センセイの名前で相手側に内容証明を送る。
それで多くの場合は黙る。
本件は損害賠償されるような筋の話ではないだろうからね。
費用は数万円かな。
    • 0