アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼(30代前半)の誕生日に黒のベルトをプレゼントしようと思ったのですが、違いがよくわかりません。
このブランドはこんなイメージ、とかこの年代なら、とかあるのでしょうか?オススメなども教えてください。よろしくお願いします。
予算は2万円以下くらいです。

A 回答 (3件)

 二万円もあればいいベルトが買えますよ。

30歳台ぐらいだとオーストリッチや豚皮なんかのテクスチャーのあるものでなくて、できれば艶のあるコードバンなどの黒で、ちょっと厚みがあって、手にとってしっかりした感じのもの。あとはバックルが、あまりキラキラしない、すっきり落ち着きのあるデザインのもの。。。
 幅は、彼がスリムなら細目か標準で、彼が立派な体格なら標準か太め(広め)がいいかな。。。

 あとは、ちょっとカジュアルな網目とか組紐風もいいかも。ジーンズ用とはまた違って、うまく言えないけど、細身でシックなもので、さりげないバックルの付いた。。。

 デパートに行けばとにかくいくらでもありますよ。たとえばダンヒルだとかカルダンだとか。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。バックルはシンプルなものにしようと思っています。幅も、細目か標準で。とても参考になります。ダンヒルもカルダンも特に対象年齢層とかはないのですかね、やっぱり。うーん。

お礼日時:2005/04/20 08:34

 No.1のjanvierです。

さっそくお礼有難うございました。そうですねえ、ベルトってそんなに対象年齢層って気にならない商品のようですね。
 
 といってもボチボチのあるオーストリッチなんかはやはりどこか不動産屋の社長か代議士センセーなんかのオジサン向きって気がするのはわたしだけかな。

 強いていうなら、バックルのデザインや仕上げ、あるいはベルトにステッチのあるものなんかでけっこう若さを強調できるのかな。

 カジュアル系にははっきり若向きっていうのはありますが、こういうのと、ビジネススーツに似合うオーソドックスなのと、どっちになさいます~?。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。ビジネススーツ用のオーソドックスなものを考えています。今までのプレゼントが長く使って欲しいからということもあり、なんとなくブランド物になっているのですが、彼の好みでもなく(ブランドに大して興味なし)、統一性もないです。凝ったものでも奇抜なものでも品のいいものならなんでも!よろしくご指導くださいませ。

お礼日時:2005/04/20 15:38

こんにちは。

あくまで個人的な好みですが、

ビジネス用のベルトを送る場合、バックルに注意してください。
文字だと説明しにくいのですが、大きな四角いブランドのバックルが付いているものは、オジサンっぽいと思う男性が多いです。
もし私(30代)がこの手のベルトをもらったら、たとえ彼女からのプレゼントでも、つけるのに抵抗あります。

バックルはシンプルなもので、色は黒か茶。
ベルトの色と靴の色と合わせるのが鉄則なので、黒の靴が多いようなら黒、茶の靴も持っているようなら茶でもOK。
クロコダイルやリザードなどの爬虫類皮は好みが分かれるので要注意。

もし近くにあるようなら、ビームス・ユナイテッドアローズなどのセレクトショップにあるビジネスウェアコーナーでデザインを見ておくと参考になります。
参考になりそうなURLを探したのですが以外にないもんですね。

予算2万円ならかなりいいベルトが買えるので、彼氏に喜んでもらえるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!デパートの紳士小物ばっかり見ていましたが、ビームスとかアローズにもビジネスコーナーあるんですね!早速見に行きます。バックルの形も知りませんでした!ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/23 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!