プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこいても嫌な人はいるもんですか?

質問者からの補足コメント

  • 職場での話でしは

      補足日時:2023/03/29 06:03
  • 職場での話です

      補足日時:2023/03/29 06:03

A 回答 (8件)

智に働けば角が立つ情に棹させば流される




理知だけで割り切っていると他人と衝突するし、他人の感情を気遣っていると、自分の足をすくわれる

ということです。


https://kotobank.jp/word/%E6%99%BA%E3%81%AB%E5%8 …
    • good
    • 0

そりゃ、居るよ。


要は、嫌な奴に遭遇したら、冷静になって、やり返すか?相手にしないか?を選ぼう。
お主、何回も質問してくる所を見ると、まだ気持ちが楽になってないようだね。
    • good
    • 0

はい。

あなたがイヤという人も、どこへ行ってもいます。
    • good
    • 1

これまでの経験上、どこに行っても嫌な人はいます。


でも、程度の差はあります。
    • good
    • 0

自分が嫌と思うかどうかの問題です


他の人からしたら自分を嫌な人だと思っているかもしれません
    • good
    • 0

いないと言えば、嘘になります。


しかし、社会人になれば、学校のように、露骨に嫌いな人はいなくなります。
 学校では、嫌いな人だらけでした。
しかし、職場では、最初は苦手と思った方でも、ある程度時期が来れば、徐々に打ち解け合えるものです。
 それに、年齢を重ねるごとに、嫌いな人の数は、少なくなって来ます。
    • good
    • 0

大概いますよ。

職場は協力と競いあいなので、目立つ人に、攻撃してくる人います。
    • good
    • 0

います人間関係が安定していなければあります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!