アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルテッツァに乗っています。
現在車高調を装着してあるのですが
車高を下げようと思ったのですがレンチがありません…
車高調はTEINのCSです。
そこで量販店にてレンチを買おうと思い店に行ったのですが
2種類ありました。SとLです。
アルテッツァ用のTEINのCSだとレンチの径がどれくらいなのか
わからないです。説明書などにも書いてありません…
なのでその時は買わずに帰りました。。
どの車種でもCSだとそんなに違いはないと思いますので
他車種のCSをつけているかた、わかるかたよろしくお願いします。

あと、車高を調整するときの注意点などありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは


サイズの件は下記の方が書かれているので良いとして・・
私も車高調レンチがありませんでしたので、ハンマーで叩けるマイナスドライバーとハンマーで車高の調整をしていました。
要は、車庫調のナットの切り欠き部にマイナスドライバーを当てて、ハンマーで叩いてナットを緩めてたり、締めたりしていました。
ナットには傷は付きますが、楽に車高の調整ができました。参考までに・・・
ちなみに正規の方法ではないと思いますので、やる場合は自己責任でお願いいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなやり方もあるんですね^^;
車高調整は初めてなので普通にレンチでやろうともいます^^;
貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 21:02

組み合わせとしてLを2つか、LとSが各1つかです。



車を一輪ジャッキアップしてみてロアシートとその直下のロックナットの大きさを比べてみて、大きさに差がなければLを2つ、ロックナットが一回り小さいようならLとSを各1つづつ購入されればよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

比べてみると大きさに大差なかったので2つLで購入します!ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!