こんばんは。
この度、ウィルスソフトとして「McAfee」をインストールしました。
入れる前まではフラッシュや、ショックウェーブ、ポップアップ広告などは見れていました。(ポップアップは一部ブロックしていましたが)
セキュリティがあがりすぎなのかと思い、下げてみましたが見れません。ポップアップブロックに関しても全て無効にしましたが見れませんでした。
(ちなみに情報バーは出ません)
「McAfee」をアンインストールして、フラッシュを見れるかどうかの確認しましたがしても見れなくなってしまいました。
フラッシュをアンインストールしてインストールしようとしても全く動かないので何も出来ない状態です。

パソコンについてです。
Win-XP
Home Edition
Version2002
Service Pack2(アップグレード済み)
回線はADSLです。

宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「McAfee」をインストールした後から困っていらっしゃるようなので、ソフトを入れる前のデータに戻せる「システムの復元」という機能を試してみてはいかがでしょうか?


WinXPのPCならば…
(1)コントロールパネルを開く(2)パフォーマンスとメンテナンスを開く(3)左端にでる関連項目という言葉の右側にある矢印をクリック(4)システムの復元をクリック。以後画面の指示に従って「McAfee」導入前のデータに戻す。
おおざっぱな記入になりましたが、上記システムの復元を利用すると原因のわかっているちょっとした困りごとは解決されるかと思います。
陳腐なアドバイスですがmameさんのお役に立てれば幸いです。

この回答への補足

ActiveXのインストールに問題があった事がわかりました。
誠に有難うございました。

補足日時:2005/04/21 12:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日付をかえて3回してみましたが全て「復元できません」のメッセージがでていて、ダメだった様です。
McAfeeの方からエラーメッセージが出ていたのでもう一度アンインストールして最初からやってみようかと思います。
有難うございました。

お礼日時:2005/04/20 01:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマカフィー以外のウイルス対策ソフトやスパイウェア対策ソフトが使えない

先日,FakeAlert-Ab, Generic Dropperというウイルスに感染してしまって,今その駆除をしようと思っています。

マカフィーのウイルス情報ページを見ながら,怪しいプログラムや
レジストリキーを削除して,spy-botやF-secureなどを使いもう一度
ウイルス検査をしようとしたところ,
(定義ファイルを落とすための?)それらのサーバへの接続が
なぜかできない状況にあります。

マカフィーのファイアウォールが邪魔しているのかと思って,
それらをオフにしてみたのですが,結果は変わらず・・・
何がいけないのでしょうか。
わかる方,ご教授をお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私はクラッカーサイト巡りや対策ソフトの性能テストなどをしております。

まあ、最近見かけるありがちな多重感染ですのでリカバリを強くお薦めします。

QMcAfee Vshieldのアンインストールについて

 最近ウイルスバスターをインストールしようと思い,McAfee Vshieldをアンインストールしようとしたのですが,うまくいかず失敗してしまいました。どのような失敗かというと,「アプリケーションの追加と削除」でアンインストールしたつもりだったのに,再起動したらまだロゴが出てきてプログラムが起動した?みたいでした。次の失敗はウインドウズからプログラムを選択し,直接削除したんです。それでもロゴが出てきてプログラムが起動してる?みたいなんです。どうしようもなくて,そのままにしてるんですが,最近のウイルスの情報を見てたら怖くなって・・・。どうすればこのような状況からアンインストールできるんでしょうか?パソコンはLaVie NXのLW45HでMcAfee Vshieldのバージョンは4.0.3aです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

もう一度インストールをしてそれから「アプリケーションの追加と削除」を使って削除をしてみてください。何度か繰り返してみてください。

Qxpモードでのウイルス対策ソフトは別途必要?

ウインドウズ7でXPモードをインストールしました。

XPモードを立ち上げるとウイルス対策ソフトを導入してくださいと出ました。
ウインドウズ7にはマカフィーをインストールしてあります。

マカフィーの他にも別途xpモード用にウイルス対策ソフトは必要なのでしょうか?

詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

XPモードの仮想HDDファイル自体を一定間隔でバックアップするなどして、壊れてもOKな状態で運用するなら無料のウイルス対策で済ませるという解もありかと。
更新が楽なところでMicrosoft Security Essentialsとか。
http://www.microsoft.com/security_essentials/?mkt=ja-jp

Qポップアップブロックを外したい

ポップアップブロックを外したいのですが、そういう項目がありません。
ウィンドウズ2000です。
お願い致します。

Aベストアンサー

何かツールバーをインストールされているのではないでしょうか?
そうであればツールバーによって設定方法は変わってきますよ。

Qウイルス対策のソフトをいれると、万全でしょうか?

私はマカフィーのウイルス対策のソフトをいれています。

有名な又は出回っているウイルスに対してはこれを入れていれば、感染する事はないんですか?

感染した人はやっぱり、ウイルス対策のソフトをいれて無いって事?

Aベストアンサー

こんにちは。

>有名な又は出回っているウイルスに対してはこれを入れていれば、感染する事はないんですか

いいえ、どの対策ソフトを使っていようとも、完全防御なるものは出来ないです。今までに出回ってない最新バリバリのウイルスであった場合、ヒューリスティックスキャンによって、運がよければ検出してくれる場合もありますし、まったく無反応という事態もあります。

マカフィーを使ってるのであれば、補完として以下のソフトお勧め。

http://soft.livedoor.com/panda/product/truprevent/

QIE6のポップアップブロックがおかしい

 WindowsXP SP2, IE6を使用しています。年末にCPの調子が悪くなったので、数日前にシステムを復元したところ、IEのポップアップブロック機能がおかしくなりました。
 様子は以下です。選択するウインドーで選択しようとすると、”ポップアップブロックがされていて。。。”というようなメッセージが出てきます。そこで、”このポップアップまたは追加オプションを参照するにはここをクリックしてください”をクリックしても何も起きません。
 このmsn相談箱の登録をする時もその問題があり、別のコンピュータを利用してこの質問をしています。
 同様な質問がないか少し調べてみましたが見つからないので質問させて頂きました。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

・SP2はサポートが切れています
修正パッチも提供されなくなって久しいです
・IE6は昨年春葬儀が行われ、Webデザイナーの間からは”永眠”扱いを受けています
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/09/news014.html
・システムの復元はそれを行った後そのまま継続使用することができるほどの機能をもっていません
http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-1656.html

結局のところ「システムの復元」を行った以上、質問のトラブルに対して正確な原因と対策を判断できる人はそのパソコンのユーザーのみになります
第三者、とくにQ&Aサイトで朝から晩まで回答を投稿している程度の人にはわかるわけがありません

Qウイルス対策ソフトについて

ウイルス対策ソフトについて


PCにマカフィーとMicrosoftSecurityEssentialsの2つの
ウイルス対策ソフトが入っています

若干重いのですが
マカフィーだけにしても
検出されないウイルスがあると思い
2つのソフトでカバーしようと思っています

いるのかいらないのか
皆さん意見をよろしくお願いします

PCのスペック
OS windows7 64bit
CPU インテルCore2Duo P8700(2.53GHz)
RAM 4GB デュアルチャンネル対応
HDD 500GB(5400rpm)
です
どうかよろしくお願いします

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます。
Ano.1です。

Returnilをご検討なら、私も現在セカンドマシンでいろいろ試している中なので
注意点
基本、起動時は無効にして常駐しておいてください。
なぜならば、常時有効にしておくと、ウィンドウズそのほかの「アップデート」まで
「なかったことにしてくれるので」、もう一度DLし直しという、残念な失敗をしてしまいました。

マカフィーも含めて、すべてのアップデートが最新であることを確認した上で
仮想化→ネットサーフィン
が、今のところいいと思います。

ちなみに、メインマシンには私は今年からG-DETAをいれています。
G-DETAが軽く、そして安くならなかったら、わたしも浮気せず、日本発売ソフト検知率ほぼ2位の
マカフィーを使っていたと思います。

Ano.1で参照したURLは、広告メインの比較サイトではなく、現実に第三者機関が調査した結果です。
ほかに、AV-TESTなどのテスト期間も同サイトから見れます。
安心してください。マカフィーは、これまで重いと嫌煙されていたG-DETAのつぎに、性能のいいソフトと、第三者評価機関は評価を下しています。(日本で発売されているソフトの中で)

それほど心配する必要はありません。

つい最近、誤検出という悪いニュースもありましたが、(マカフィー)はその訂正を2時間ちょっとで、配布、被害を最小限に食い止め、なおかつ、誤検出の被害者に賠償を申し出ました。
(今現在ふつうに使えていれば気にすることはありません。) 名前は伏せますが、同様の時期に同様の事故をおこし5日間ほったらかしで、謝罪もなく、電話もつながらず、ホームページ上で復旧方法を簡単に記載してお茶を濁している某青いパッケージのソフトとは、限りなく程遠い、顧客への配慮も見受けられます。
マカフィーはげんじょう日本で最上位の部類のソフトといっていいでしょう。

注意:G-DETAは私見で最高のソフトと思っていますが、他社からの乗り換えの時
しっかり他社製品を「専用の削除ツール」を使用しないとPCが起動しなくなるので
事前準備をしっかりしないとお勧めはできません。

お礼ありがとうございます。
Ano.1です。

Returnilをご検討なら、私も現在セカンドマシンでいろいろ試している中なので
注意点
基本、起動時は無効にして常駐しておいてください。
なぜならば、常時有効にしておくと、ウィンドウズそのほかの「アップデート」まで
「なかったことにしてくれるので」、もう一度DLし直しという、残念な失敗をしてしまいました。

マカフィーも含めて、すべてのアップデートが最新であることを確認した上で
仮想化→ネットサーフィン
が、今のところいいと思います。

...続きを読む

QMcAfeeのアンインストールについて

お尋ねいたします。
VAIO TT70Bにプレインストールされているマカフィー Security Center 8.1 を削除したいのですが普通にアンインストールだけでよいのでしょうか?
ネットで検索するとコンシューマー製品を駆除するツールというのを見つけましたがコンシューマー製品とはなんのことでしょうか?
削除してカスペルスキーをインストールしたいのですがご存じの方、教えて頂けますでしょうか。
宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

参考になれば
http://www.oita-asp.jp/epo/install/vista/main.html

Q無料ウイルス対策ソフトのインストール

無料ウイルス対策ソフト「AVG」をインストールしようと思うのですが、
購入したパソコンに初めから入っている「マカフィー・ウイルススキャン」をアンインストールした方が良いのでしょうか。
私以外の人が設定したので確かではありませんが、現在はマカフィーの90日無料期間中だと思います。

Aベストアンサー

マカフィーユーザーです。
常駐する複数の同じ機能のソフトをインストールすると、お互いに干渉しあいますから、どちらかに決めて、片方をアンインストールしてから入れてください。
通常の方法でマカフィーが削除できなければ、削除ツールもあります。

http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/answer_f_install.asp?wk=IN-00006

当方旧バージョンですけど、マカフィーはスパムチェックなどでけっこう重いです。
現行バージョンはこれほどではないはずですけど。

Qアドビフラッシュのアンインストールが出来ない

http://kb2.adobe.com/jp/cps/228/228688.html のサイトの手順通り
アンインストールツールをダウンロードしようとすると、
"このインターネットのサイトを開けません。要求されたサイトが
使用出来ないか、見つけることが出来ません"というメッセージが
表示されます。
ちなみにインストールも出来ません。中途半端にインストールしたこと
が原因でしょうか?最新版をインストール後、Youtubeを
見ていたのですが、最初は普通に動画が表示されていましたが、
いきなり”エラーが発生しました”でIEが強制終了してしまいました。
それ以降はYoutubeや動画のサイトが見れません。

Aベストアンサー

パソコンを再起動し、再度インストールを試みてください。


人気Q&Aランキング