はじめまして。
バイク乗りの季節ですね!!
そこでツーリングに最適の目的地、コース、お勧めの場所、料理、温泉など、バイクで楽しめる場所があれば教えてください。
出発は千葉からです。
この時期、昔行った場所が忘れられない。あそこがみんな評判がいい。今度行こうと思っている。
何でもかまいません。
よろしくおねがいします。
ホームページ等あればなおいいです。すみませんがよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

千葉県船橋を起点として答えます。


犬吠崎と九十九里浜。
鹿島灘を51号で。
高速利用ですと群馬とかありますが...。
ヘアピンで良いところも有りますが.なれない方ですと疲れるだけですから略。
    • good
    • 5

私は箱根が好きです。

江ノ島など海を見て走りターンパイクで一気に山を登り途中から見える海岸線もキレイだし
天気が良ければ富士山も見えるし芦ノ湖で湖も見れる。
海と山と湖と富士山と1回で何度も美味しいツーリングコースだと思います。ただ、道路代が結構かかってしまうかもですが。参考になれば・・・。
    • good
    • 2

川崎発で、日帰りなら…青梅が好きでした。

日原街道は、東京都とは思えぬ光景が…

それから彩甲斐街道・国道140号から分岐し、ニッチツの鉱山村を抜ける林道も、秘境ムードが漂い、よいです。この鉱山村がなんともいえぬ郷愁を漂わせています。この道は、一応林道ながら北は国道299号まで抜けています。さらにこの299号の長野方面が、これまた濃ゆい道です。川崎発で、なんとか日帰り可能なルートでした。

一泊では、…
関越・水上IC~国道291号→県道63号と進むと、利根川の源流にあたる巨大な矢木沢ダムがあらわれます。ここの便所の注意書きは笑えます。

いったん県道63号へと戻り、栃木方面へ行くと、今度はロックフィルタイプという矢木沢とは異なった景観の奈良俣ダムが現れます。いずれも、人造物のスケールのでかさに驚嘆いたします。

さらにその先は紅葉シーズンには最高でした。四輪車が多く、ちっとも走りは楽しめませんでしたが、そんなこと吹っ飛ぶような紅のトンネルが続きます。
ツーリングマップるには、紅葉に加え新緑シーズンもよいと書いてあるので、この時期も爽快なルートでしょう。
尾瀬(のスキー場のあたり)まで抜けたところの蕎麦屋は(すみません、店の名前は覚えていませんが、針がない時計(!?)塔があったと思います)きのこてんぷらがうまかったぁ。関西風の白出汁好みの連れが珍しく汁を全部飲んでましたね(関西ではごく普通の光景ですが、やはり濃ゆい色のおつゆは敬遠するし、飲み干すこともないけれど、よほどだったのでしょう)。

県道63号はいったん国道120号に合流し、日光へ抜けます。その後、奥鬼怒林道に進路を向けました。こちらは完全舗装林道です。厳しい断崖絶壁は、まるで関東平野をガードする要塞を見ているような錯覚を覚えます。

その後、結局我々は会津若松まで到達、そこで一泊しましたが、次の日は周辺を散策、またえらい細い国道もとい酷道を経、さらに栃木でまた走り屋御用達ともいえる県道もとい険道を経、最後は東北道経由で帰ってきました。まぁ、この酷道・険道は、絶景ではなく、ただ酷なだけですから、好みがあるでしょうし、東北地方にかかってしまいますから、とりあえずこの辺でとどめておきましょうか。いずれにせよ、二日間でたぁ~っぷりと走りこんだ北関東~南東北でした。特に初日のルートは非常に好感です。

いずれも、神奈川発の話なので、千葉からだと若干ずれが生じるかもしれませんが、ご参考くだされば幸いです。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q携帯電話 ブログ セキュリティー

携帯ブログ セキュリティーなんですが、
高校生ですが学校に自分のブログにセキュリティーコードが掛けてあるのに
先生が「そんなもの簡単に解除して誰のでもいつでも見れるソフトがある」って言われ、
友人も秘密の写真{バイク禁止でツーリング写真}を友人何人かで映した写真を、
A4に伸ばして「この写真はあまえらやな」って見つかりみんな停学退学になりそうです、
本当にこんな事が出来るソフトなどあるんでしょうか?

それともだれか友人がブログのアドレスとセキュリティーコードをおしえたんでしょうか?

いろいろあるでしょがソフトの事だけ答えてください。

Aベストアンサー

>ブログにセキュリティーコードが掛けてある
>簡単に解除して誰のでもいつでも見れるソフトがある

セキュリティコードとは、具体的にどんな事ですか?
パスワードがないと、閲覧できない様な意味合いのブログという事ですか?
そして、そのパスワードを解除や解析をして不正に閲覧できるという意味合いでしょうか?

盗聴や総当たり攻撃の様な形(ソフト)で、パスワードの解析を試みるという意味合いで・・
不正に入手したパスワードで、許可がない者が勝手にアクセスすればそれは不正アクセスになると・・。
そして、それは犯罪です。
「不正アクセス」
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku34.htm


>それともだれか友人がブログのアドレスとセキュリティーコードをおしえたんでしょうか?

そうかもしれません・・。
ブログを開設しているという事と、そのブログのURLを知らなければ不正なアクセスすらできない訳ですから・・
ブログの事を知っている者が、写真と情報を提供した可能性が一番高い可能性では?
リークした者を守る為に、先生はその様な表現をしたのかも・・ もし、不正アクセスをしていれば先生も罪ですね。

何にしても、不正な事はダメですよ。

>ブログにセキュリティーコードが掛けてある
>簡単に解除して誰のでもいつでも見れるソフトがある

セキュリティコードとは、具体的にどんな事ですか?
パスワードがないと、閲覧できない様な意味合いのブログという事ですか?
そして、そのパスワードを解除や解析をして不正に閲覧できるという意味合いでしょうか?

盗聴や総当たり攻撃の様な形(ソフト)で、パスワードの解析を試みるという意味合いで・・
不正に入手したパスワードで、許可がない者が勝手にアクセスすればそれは不正アクセスになると・・。
...続きを読む

Qツーリング向けのバイクは?

10年ぶりにバイクに再び乗り始めようと思っています。
ロングツーリング主体で、400CCのビッグスクーターか、
アメリカンタイプのどちらが向いてますか?

あるいはお勧めの車種などありましたらアドバイス
頂けたら幸いです。(180cm、85kg)

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ハンドルに体重が乗らないバイク・・・
スクーターは経験無いですが、アメリカンは腰にきます。
体重が全て腰にくるので・・・。
ロングツーリングには以外と向かないと思います。

適度にシートとハンドルとタンク(ウエストバック経由でお腹が乗っかる)に体重が分散されるバイクが疲れないかと・・・。

私の経験範囲では、BMW-R1100RSが一番楽でした。
比較対照は、ドカのモンスターS4、ハーレースポーツスター、Buell-X1、M2、スズキの刀、ビラーゴ400、セロー、ジェベル250、TT-250等々・・・。

Qツーリング合流について

ブログ仲間でツーリングに誘われ行くことになりましたが、最初から参加が出来ないので、途中から合流することになりました。合流場所が時間が読めないので、とりあえず山中湖に向かってほしいとのこと。ところが山中湖に着くと河口湖に変更。富士吉田辺りで再度確認すると、これから中央高速に乗るところと。結局、合流を諦めて帰りました。誘ってきた相手によると遠方の人達がいたのでこうなったと。…と、ここまでは、仕方がないと思いましたが、このあと一部は奥多摩に寄った様です。なんだか納得がいかなくて皆さんの考えをお聞きしたいです。

Aベストアンサー

主催者によっても違いは有りますが、途中合流は難しいです。
僕らの仲間がツーリングで出かける時、ネット仲間なので「集合地」「集合時間」「予定コース」「途中予定時刻」等は事前に公開し、併せてメーリングリストを臨時に設定し、ツーリング中も主催者が随時「出発した」「~に到着した」等をメールにて各人へ流しています。

ただし、バイクは車と違い、運転中にメール確認等が出来ないので、主催者から随時流れるメールを元に合流予定者がコースと要所要所の出発・到着時刻を読んでコースを先回りする等の対応が求められます。
(どうしても情報は即時に受け取れない為)

途中合流者も同じ様に要所要所での情報を流してくるので、出発場所と時刻で「これは20分程度待てば来るな」などと想像できれば待つこともします。

この辺りが出来ないと途中合流は難しいでしょうね。

Q結婚後に妻とツーリング!! タンデムバイク選び

ツーリング仕様のスポーツスター1200を大切に乗っているのですが、
結婚後妻にハーレーは振動多いし、うるさいし、維持費高い、
シートの乗り心地悪いからイヤと言われ、急遽手放す事になりました。
そんな事言われたの初めてですが、、確かに全て当たっています、、、。
セカンドバイクのHONDA SL230の方が乗りやすい(町乗り限定)そうです、、、。

そこで故障の少ない国産車の、比較的新しめの中古を選ぶ事が決定。
機種選定に非常に悩んでいます。皆さんなら何にしますか?
今は漠然とYAMAHA XT660R TDM900 SUZUKI DL650 HONDA SHADOW1100 VFR800
当たりかなぁと思いつつ、あららこれ全部逆車。でも一応国産車ですね。

希望とか使い道:
・パッセンジャーの快適性が必須、重視
・高速二人乗りツーリングを思う存分楽しみたい
・高速巡航は100-120km程度(^^;) 普段も飛ばしやではなくマッタリ派です。
・ロングツーリングはテント持って高速乗って、ポンと降りて計3泊程度
・給油はこまめにするので、大型タンクでなくてOK
・サイドにバニアケースが付けられると最高
・スタイルには全く今回はこだわらない
・林道は頻度が低く、悪路な林道は通らない
・できれば少し風よけがあると運転し易い。
・オジサンと言われ始めたので、疲れにくいバイクが希望
・排気量は600cc以上
・バイクを一台にするので、普段はちょい乗り的な使い方をしたい
・ゴールドウィングやなどの300kg超長距離ツーリング専用的バイクは避けたい
・CB1300などの重量級ネイキッドは大きすぎて生活で使いにくいので避けたい
・予算は幸い重要ではありませんが、本体で80万位まで

欲張り過ぎですが、いいたい放題教えて下さい。

ツーリング仕様のスポーツスター1200を大切に乗っているのですが、
結婚後妻にハーレーは振動多いし、うるさいし、維持費高い、
シートの乗り心地悪いからイヤと言われ、急遽手放す事になりました。
そんな事言われたの初めてですが、、確かに全て当たっています、、、。
セカンドバイクのHONDA SL230の方が乗りやすい(町乗り限定)そうです、、、。

そこで故障の少ない国産車の、比較的新しめの中古を選ぶ事が決定。
機種選定に非常に悩んでいます。皆さんなら何にしますか?
今は漠然とYAMAHA XT660R TDM...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして、こんにちは、ご結婚おめでとうございます。
私達も良くタンデムで温泉、キャンプ、レース観戦、花火などに出かけます。
私は二輪免許がないのでいつも(10年超)後ろですが、後ろの意見として・・・

ハーレーはやっぱりお尻が痛くなりました。
信号待ちでも会話が聞こえ辛かったです。(イヤホンマイク購入)
ハーレーはやっぱり一人でカッコ良く乗るものなのでしょうか・・?
スクータータイプは後ろの人のほうが座高が高くなるような(変な姿勢?)
感じで運転手につかまりにくかったです。
スポーツタイプはスピードを出したくなる?(スピードが出ちゃう?)で
ちょっと怖かったです。(タンデムベルト購入)
オフロード系は近場だったら最高!花火を見に行く時などは便利で
良く乗っています。

遠出する時は国産のアメリカンタイプ(シャドゥとか?)で
落ち着いています。シーシーバーも付けて貰いました。
本人は国産のアメリカンタイプでは物足りないみたいですが
後ろのシートも厚みがありお尻が痛くなりません。
エンジン音もうるさ過ぎず林道はのんびりおいしい空気を吸いながら・・・。

私の印象はこんな感じです。全然あたりまえの事ばっかりでゴメンナサイ。
是非、奥様がツーリングを嫌いにならないようなバイクを探してあげて下さい。
では楽しいツーリングを!

はじめまして、こんにちは、ご結婚おめでとうございます。
私達も良くタンデムで温泉、キャンプ、レース観戦、花火などに出かけます。
私は二輪免許がないのでいつも(10年超)後ろですが、後ろの意見として・・・

ハーレーはやっぱりお尻が痛くなりました。
信号待ちでも会話が聞こえ辛かったです。(イヤホンマイク購入)
ハーレーはやっぱり一人でカッコ良く乗るものなのでしょうか・・?
スクータータイプは後ろの人のほうが座高が高くなるような(変な姿勢?)
感じで運転手につかまりにくかった...続きを読む

Q原付二種でツーリングって、どうなのでしょう?

私は原付二種(ヤマハ・シグナスX)に乗っています。
今までツーリングと言うものに行った事がないのですが、
やっと気候が良くなってきたので今年ツーリングに挑戦してみようと思っています。

が、原二ツーリングってどうなのでしょう?
旅行先で見かけるバイクを見ても、ネイキッド・オフ車・アメリカンなどなど…
ビッグスクーターですらほとんど見かけませんし、原二なんて見た事ありません。

大きいバイクがたくさんいる中、原二なんてちょっと恥ずかしいです(^^;)

高速に乗れない事は承知ですが、原二ツーリングをやってらっしゃる方いますか?
原二ツーリングって楽しいですか?原二ツーリングの魅力とは??

Aベストアンサー

原二ツーリング。
とてもいいですよ。

確かに「長距離」(どれくらいを長距離とするか?はさて置き)はちょっとツライかもしれませんけど、、、

なんと言っても「気軽」です。
(気軽=交通法規無視ではありません)

他の回答者さんの言ってるように何しろ「ちょっと気になる所」でもホイホイ「寄り道」出来ますね。
高速道路は使えないけど、高速道路には無い「下道」の魅力を肌で感じる事ができます。

一般道で原付二種なら十分に他の車の「流れ」に付いて行けます。
「目的地へ到達する事」だけを主眼にしてない「ツーリング」です。

「どんなツーリング」をしたいのか?によってしまいます。
確かに「原二」だと「限定」されてしまう部分もありますが「原二」だからこそ「可能な部分=魅力」も沢山あります。

「原二」の特製を「生かしたツーリング」を大いに楽しんでください。

>大きいバイクがたくさんいる中、原二なんてちょっと恥ずかしいです(^^;)<
そんな事、全く気にする事なんか無いです。

Q126cc~250ccのナイスなツーリングバイクは

皆様始めまして。
バイクの乗換えをすることになりまして。126cc~250ccを検討しています。

今までも数台乗り継いできたのですが。(250(オフ車)-400(SS)-250(オフ車)-650(SS)と乗り継いでいます)
改めて良いバイクは無いかなと思いまして質問させていただきました。
いろいろ調べてみると、まだまだ知らないバイクがあるのだなあと思っています。

条件としましては
■高速に乗れる
■車検が無い
■年2~3回のロングツーリング(300キロ程でしょうか)に何とか耐えうる。

メインは町乗りと通勤に使用します。

ちなみに、前々回のバイクはジェベル250XCで、2日で1200キロほど走ったことがありますが、少しきつかったです・・・

特に好みというのは無いのですが、アメリカンとスクーター(AT車)は除いていただけると助かります。

ざっくりした質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

良い状態の車体があれば、HONDAのゼルビスはおすすめです。
とても丈夫なエンジン、車体、積載性能、とても良い燃費。長距離も走れる。
難点は、製造終了から年数が経っているから、良い玉が減っていることと、
完全に立ちゴケさせるとほぼ確実にウィンカーがモゲること。

Qどれぐらいの距離を走るとツーリングなのですか。

ある程度の長距離を走らないとツーリングと言えないのですか。
カブで片道3キロの場所まで行くのはツーリングと言えるのですか。


片道最低何キロの距離だとツーリングなのですか。

Aベストアンサー

何キロ以上がツーリングって決まりがあるんですかね??

私は125スクーターと大型バイクの2台所有で
数キロ程度のものでも「プチツー」と称して走ってますよ。

往復100キロでも「プチツー行ってくる」と家族に伝えて行く事もあります。
人それぞれだと思いますが・・・

Q待ち乗りが楽で、ツーリングも楽なミッションバイクを教えてください

 よろしくです。スクーターはもう持っています。

Aベストアンサー

既出ですが、オフ車でしょうか?

軽くてスリムで、ハンドルの切れ角もロードバイクより大きいのですり抜けも楽です

その気になれば荷物満載のセロー225でも1日750キロくらい走れましたし・・・、燃費も良いのでエコですしネ!
高速走行考えたら250クラスの方が楽かと思います

個人的趣味で長年SR500改(倉庫で冬眠中です。笑)乗ってましたが、高速でぬえわキロで巡航できましたから「日本の交通事情(制限速度100キロですから)からそれほど大きいバイクは必要ない」と感じてます。

最近は(子供が小さいので日帰りメインですし)維持費の面からもっぱら原付2種です

育ち盛りの子供がいる友人は皆バイクをやめるか車検の無いバイクに乗り換えてしまいました

Qスポーツタイプのバイクでツーリングすると疲れますか?

ロングツーリングもしくは1から2時間程度のツーリングをスポーツタイプのバイクで走ると疲れますか?
ネイキッドとスポーツタイプのどちらかの中古バイクを買おうと思うのですが・・・
スポーツタイプとしてはNSR250が欲しいです。
どちらかというとスポーツタイプが欲しいのですがツーリングを視野に入れるとどうもスポーツタイプは前傾姿勢が多そうで長時間のツーリングは疲れそうです。
スポーツタイプでツーリングしてみたいのですがどうでしょう?やっぱりネイキッドの方が疲れないでしょうか?
知っていましたらご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

NSRなら2時間くらいのツーリング程度は何の問題もありません。
ソロですが1日で日本半周した事もあります。
疲れると言う方は単に慣れていないだけです。
また、年式によっても違いますが
CB400SFのトップブリッジがボルトオンで付きますので
後はケーブル類を変えて簡単にアップハンにもできます。
低速トルクも異常に強いです。

Qバイクのシフトアップテクニックについて質問しなおしです。

前回の質問で、300字位文章が 抜けてました よくあるのかな? 携帯からだからかな?。
さてと、本題ですが、20年位前から、身につけた自己流のシフトアップテクニックが、他人もやっているのか? 当たり前なのか?そんな人おらんのか?知りたかったので、質問しました。 昔、峠でコーナリング出口から加速で、シフトアップする時、マシンが起き上がろうとする挙動が嫌だったので、アクセルを戻さず、クラッチちょい切りで、シフトアップしたら、まだ、寝ている状態からでもスムーズに加速していきました。ポイントはアクセルを全く戻さないトコロにあります。シグナルダッシュでの、加速時もアクセルワイドオープンのまま、クラッチちょい切りでシフトアップしてゆきます。クラッチを残すストロークは、3/4位で、1/4位をクラッチレバーを指先で、弾くようにします。シフトアップのため回転を合わせる為にアクセルを少し戻す なんて事は、しません。あくまでもアクセルを開けたまま。 こんなヘンテク私だけ? ちなみに、イエローコーンやレッドモーターなどのプロドラッガーはシフトアップ時はアクセルを戻してました(ヤングマシンDVD確認)。モトGPレーサーの事はわかりません。
ちなみにミッショントラブルは過去にありません。 文章抜けないように詰めて打ちましたので、見にくく、すみません。

前回の質問で、300字位文章が 抜けてました よくあるのかな? 携帯からだからかな?。
さてと、本題ですが、20年位前から、身につけた自己流のシフトアップテクニックが、他人もやっているのか? 当たり前なのか?そんな人おらんのか?知りたかったので、質問しました。 昔、峠でコーナリング出口から加速で、シフトアップする時、マシンが起き上がろうとする挙動が嫌だったので、アクセルを戻さず、クラッチちょい切りで、シフトアップしたら、まだ、寝ている状態からでもスムーズに加速していきました。ポイ...続きを読む

Aベストアンサー

質問者のしていることは私も若い頃にOFFでしていたことがあります、125に乗っているときに250等と競り合うときに良くしていました(クローズドコースで)

直線では少しでも加速を稼ぎたいときやコーナーではリヤの滑りを誘発したいときなどに(いわゆるクラッチ蹴りみたいに)良く使いました。
実際には殆どクラッチを滑らすだけなのですが(質問者と同じで指を当てる程度の切り方)

しかし、それが原因だと考えれるバイクのトラブルはエンジンオーバーホール(2ストですが焼き付きではないです)クラッチの交換スプロケットの異常に早い摩耗など、もちろんオーバーホール時にポートなどもいじっていますからその為も有るかも知れません。
なお、ギヤに関しては私もトラブルの経験は無いです、駆動系に負担はかなり掛けていたと思いますが・・・

○貧ライダーには250が手に入れられなくて125で走るしか方法が無かったので(40年近く前の事です)ですが、現在は3の方の意見の様にそんな乗り方はリスクが大きいのでしません(もちろん今では公道しか走ってないし)

大排気量のバイクでそんな事すれば簡単にリヤが流れてコントロールできないと思っています、もちろんバンク中にシフトアップもしていることは有りますがリヤにトルクの変動が出来るだけ少なくなるように気を付けます(基本的にはバンク中に変速しないようにしています)

質問者のしていることは私も若い頃にOFFでしていたことがあります、125に乗っているときに250等と競り合うときに良くしていました(クローズドコースで)

直線では少しでも加速を稼ぎたいときやコーナーではリヤの滑りを誘発したいときなどに(いわゆるクラッチ蹴りみたいに)良く使いました。
実際には殆どクラッチを滑らすだけなのですが(質問者と同じで指を当てる程度の切り方)

しかし、それが原因だと考えれるバイクのトラブルはエンジンオーバーホール(2ストですが焼き付きではないです...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報