今年の春から高校生になり、テニス部に入部したものです。2年ほどテニスを続けています。
現在新しくラケットを買おうと思っています。HEADのFLEXPOINT 6かFLEXPOINT Radicalを買おうと思っているのですが、どちらにしようか迷っています。
打ったときの感想をお願いします。買うときの参考にしたいので。

A 回答 (3件)

テニスの先輩として一言

テニスの技術向上、レベルアップをはかるならFLEXPOINT Radical。
テニスを楽しみたいとかサークルの延長ならFLEXPOINT 6でしょう。

私はラジカルのTIとLM、プレステージLMを持っています。
ラジカルはバランスの良いラケットです。ただ私には飛び過ぎる
のでハイテンションで張り上げたり、スイングスピードが要求
されるプレステージLMを買って使用しています。
このラケットは張り上げで345gでかつヘッドが重いのでラジカルに
比べ筋力が必要とされます。

例えばテニス技術が同じとして、面が小さく重いラケットを使える
プレヤーの方が軽いラケットのプレヤーより攻撃的なボールを打てる
は明白です。

そういう意味では、今の自分に合わせた楽なラケットを選択するか
難度の高いラケットを選択し、技術・体力を伸ばしていくかの選択に
なります。

伸び盛りで意欲ある高校生であればやっぱり後者でしょう。

アガシのFLEXPOINTのコメントが下の方にあります。
http://www.rakuten.co.jp/tennismax/360823/365445 …

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/tennismax/360823/365445 …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
難度の高いラケットを買い、技術、体力を伸ばしたいと思います。

あなたのレベルがどれ位か解らないのではっきりは言えませんが、FLEXPOINT 6の方が扱いやすいと思いますよ(初級の人でも使える

のでは)、FLEXPOINT Radicalはしっかりと打たないとボールが飛ばないでしょう、でもこれからテニス部でテニスを続けていくならFLEXPOINT Radicalをオススメ!ガットを打感がソフトなタイプを張られてみてはいかがでしょうかがんばってくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これからもテニスは続けていこうと思います。なのでラケットは慎重に選びます。

大型スポーツ店やテニスショップで試打をしてみては

どうでしょうか?

参考URL:http://www.niigata.kir.jp/guide/tennis/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速今日近くのテニスショップで試打をしてみます。