アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月から自転車ヘルメット装着しますか?

A 回答 (10件)

乗る自転車によるかな。



車道を走るのであればかぶるべきですね。
    • good
    • 1

逆に老人なんかヘルメットのせいで転倒しそうだが


年齢制限付けるとか工夫すればいいのに。
自転車は今ありませんが、乗るならヘルメットは暑くなる時期に被りたくないです。ダサいし、前かごいるし。
    • good
    • 2

まだ義務だからしませんね。


でも、昔バイクだってノーヘルから、義務、法令でした。

もし法令で決まったら、コンドーム型のヘルメット探したい気分です。
    • good
    • 1

ハゲてるので付けません。


毛がない。怪我ない。

こう説明して通用するか・・・。
    • good
    • 1

それならバイクにします。

    • good
    • 1

自転車をのっていない。


だから、ヘルメットをしない。まぁ、自転車をのるときがあるなら、そのときの気分次第かなw
でも、10年以上のっていないから・・・

今は、自転車を乗るなら、車でいくから
    • good
    • 1

今もしてますよ~。


サイクリングの基本ですから。
    • good
    • 0

自転車店では便乗値上げで4800円程度で販売していたものが7000円を超える価格に書き換えられました。


自治体が購入補助を出している例もあるようですが、補助額以上の便乗値上げが横行しています。
結局、事業者が利益をとれるために努力義務化したのだろうと思っています。
物価高を隠れ蓑に、同じ店舗にずっとあったものが値上げされるような販売を許すような法律規制は、的外れで不当な動機にまみれています。
そのような規制に正義は無いと考えているので、罰則が無いのだから従いません。
でも、事故は起こさないよう倍旧の注意をもって乗ります。
    • good
    • 1

自転車乗るの辞めますわ。

    • good
    • 1

自転車ないですがもしあればヘルメットはつけません



マスクはつけるかもしれません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!