プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトを辞めたいです。
理由は新しいバイトをしてみたいからです。
今実習がおわりその後旅行に行ったので1ヶ月程度休みを貰っている状態です。
手土産を持って挨拶に行こうと思っているのですが、その前に辞めることをLINEで報告してもいいですかね?直接報告した方がいいことは分かっているのですが、ずっとシフトに入っていなくて、店長似合う機会が無いので、、

A 回答 (4件)

辞める時はLINEではなく電話です。

お土産は要らないと思います。

店長は、バイトが辞めることなんて何十回も経験しています。
どうってことはありませんから。
あなたは
「色々なことにチャレンジしてみたいので退職します」
「良い経験をさせて頂きました。お世話になりました」
と、今の気持ちのままでOKだと思います。

新しいバイトに挑戦!
頑張ってください。
    • 0

うん。

辞めるのに手土産は、逆にイヤかな。
    • 0

ええよ。

• 0

手土産は持っていかなくてもいいのでは?

考え過ぎだとは思いますが、手土産を渡した後に「辞めさせてください」と話を切り出すと「逆に手土産に免じて辞めさせてください」という風に思われませんか?

ですから普通にLINEで連絡して、時間を作って貰って直接退職を伝えに行った方がいいと思います。

私は過去にLINEで退職を報告したことがありました。結果店長から怒りの電話がきて、説教されました。怒られるのは当たり前ですよね。

直接会って退職を切り出すのは怖いかもしれませんが、一生懸命伝えれば分かってくれると思います!頑張ってください!
    • 0