こんばんは。極個人的なことですが質問させてください。

元々恋愛に関しては淡白なほうなのですが、最近富にそういった感情を押さえるようになってしまいました。

と言うのも、元々決して痩せていた部類でなかったのが、仕事を始めてから、不規則な生活とストレスとがかさんで、ぷくぷくに太ってしまったからです(仕事をしていた当時は95kg近くにまで達してしまい、これ以上は病気になるのではないかと思い、退職しなんとか80kg程度まで減量しました。現在もダイエット中です^^;。が、平均体重まで落とせる自信もないです…)。

容姿も、見るに耐えないほどの不細工ではないと思いますが(あくまで主観なのですが…)綺麗・美人と言われる部類でもないです。太っている分、やはり引けを感じます。
性格は、姉御肌とは言われていますし、そこまで陰湿な性格ではないと思いますが、決して可愛らしい性格でもありません。要は人間としての付き合いとしてはそこまでひどくないとは思いますが、男女の恋愛となったときに惚れられるような性格でもない気がします(これは太る前からそうなのですが…)。

女性として魅力的な部分が少なすぎるこの状況で、好きだと言われても困られるんじゃないか、どうせ付き合ってくれる人なんていないんじゃないかと思ってしまい、最初に自分で心の中に線を引いてしまっています。
なんと言うか恋愛というのを考えるのもおこがましいんじゃないかって気になってしまい…。

そこで皆様に質問いたします。
実際こういった女性を、恋愛対象としてみることはできますか?
人は容姿より中身と言う方もいらっしゃいますが、中身もあまり期待できない状況で(自分で言うのも切ないですが^^;)どこら辺までの容姿・体型なら許容範囲でしょうか。

変な質問ですがよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私は女の方はふっくらしてる方が好きです。

ふわっとした感触がいいです!
許容範囲は、同じ女として気になるのはよくわかります。私も質問しちゃいましたよ。
解答は人それぞれでした。イコール許容範囲は人それぞれ。私は自分自身は細身になりたいですけど、好きなのはふっくらした女の方。そんな感じで、許容範囲や好みは人によるんですよね。
私は全然ありですよ、許容範囲内です。…って、女に言われてもって感じですね。
    • good
    • 0

人によると思います。

正直なところ。

人の好みはそれぞれ。太ってる人がダメな人もいれば、ガリガリが嫌いな人もいる。
性格が良くて一緒にいて楽しいな、と思っても、恋愛に発展しない人もいるし、何かのきっかけで気になることもある。

「許容範囲外」の人なんて世の中にはいないんじゃないでしょうか。そうな人もいるしそうじゃない人もいる、というのが現実と思います。

私は女ですが、どんなにいい人でも、太っている人はダメです。恋愛対象には絶対なりえません。別に面食いなわけでは全然ありませんが、生理的にダメなんです。(自分が太っているからというのもあると思います・・・といっても60kgもないですが・・・)
でも、友達には太ってる人が好きな人もたくさんいるし、好みとかじゃなかったけど結婚相手が太ってる人もいます。

答えになってなくてごめんなさい。
ただひとつ思うのは、身長がどのくらいなのかわかりませんけど、やはり80kg以上もあるとなると
健康面が心配です。
肥満ですといろいろリスクもあがりますので、健康に害がない程度までダイエットできたらより自分にも自信がもてていいのでは。
    • good
    • 0

おはようございます。


ご質問拝読致しました。
同性からの回答でお役に立てるか分かりませんが・・・。

私も自慢じゃありませんが太っています。
MAX時は28fuwariさんと同じくらいあったと思います。
でも、現在結婚して1児の母です。
不思議なことに好きになってくれる人は意外といるんですよ、これが・・・。

15kgのダイエットにもう成功されているんですよね。
私も過去25kg程(!)減量した経験がありますので、その辛さと努力は本当に良く分かります。
これを達成できた28fuwariさんはとても意思の強い、頑張り屋さんなのだとお見受けいたします。
中身が期待できないなんてとんでもない!
これだけでも充分「恋愛する要素」をお持ちですよ。
もっとご自分に自信を持っても良いと思います。

ダイエットに成功している女性って周りの男性から必ず注目を浴びます(良くも悪くも、ですが)。
やっぱり「痩せる」って綺麗になる努力をすることだと思うんです。
「痩せた」から綺麗になったというのももちろんですが、その「努力」する姿も素敵、なのだと思います。
どこまで痩せれば綺麗になるか?許容範囲は?と気にされているようですが、
標準体重じゃなきゃ、とか○kgじゃなきゃ…っていうのはないのではないかと思います。
ご自分に丁度良い「ベスト体重」なり自分がなりたいと思う「目標体重」でよいのではないでしょうか。
人類が皆標準体重だったら「個性」なんてないですよね。
結局は自分が自分に「自信をもてる」体重だったらそれでよいのだと私は思っています。

最近私も思うところがあり、ダイエットに励んでいます(最近中だるみ中で・・・・゜・(ノД`)・゜・)。
職場でも「最近、綺麗になりましたね」と言われ、ますます頑張っている毎日です。
女性ですから、他人から綺麗といわれると嬉しいですよね。
私も自分の「目標体重」(標準体重ではないです)まで頑張れるか分かりませんが、多分日々の何気ないきっかけで
案外頑張れるような気がします。
ですので、28fuwariさんもご自分のペースで続けてみてくださいね。

応援したくて思わず私の恥ずかしい過去を暴露してしまいました・・・(_ _,)ゞ
ご参考になれば幸いです。
素敵な出会いが見つかるといいですね。頑張ってください。
    • good
    • 0

特に許容範囲はないです。


中身というのは大きく言えば性格ですが、小さく分ければいろいろあります。
どうしてその人を好きになったのかなんてわからないことのほうが多いと思いませんか?
まずは自分のことを「女性として魅力的な部分が少なすぎる」なんていってないで自信を持ってほしいです。
ダイエット頑張ってるじゃないですか?
頑張っている自分を少しほめてあげてじぶんをもっとすきになってあげてください。
恋愛は、皆理想はあっても理想は理想に過ぎないと思います。
体系や顔じゃないというのはそこじゃないでしょうか?
でも、自分を大切に考えきれない人に興味を持ってくれる人は少ないと思いますよ。
だからもう少し違う角度で自分をみつめていけば、結果は自然とついてくると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
そうして励ましもありがとうございます(^^*)

ちょっと質問の仕方がまずかったのかもしれませんが、今の自分をそこまで嫌っているわけではないのです。
現状を表現するために少々卑下する表現を使ってしまったのですが、仕事を完遂するための犠牲が体重だったのだとしたら、これはやりとげたことを誇るべきもの…いや、誇っちゃダメですが(^^;)仕方のないことだったと今でも思います。

ただ、下の方へのお礼にも書きましたが、一般的な「太っていても気にしない」の範囲ってここまで多いものじゃないと思うので…。
それを超えてしまっているであろう自分は「対象に入ってなくても仕方がないよね」と自分で納得してしまっている部分があるのです。
人間的な魅力と女性的な魅力って違うからなぁと気になって質問させていただきました(人間的な魅力もそこまであるかはともかく^^;)。

でも、こうやって励ましていただいて、胸にぐっと来るものがあって、やっぱり無意識のうちにでも今の自分が嫌だ・嫌いだと思っていたのかもしれません。
人に好きだと胸を張って言えるよう、外側だけじゃなく中側も努力していきたいです。

補足とお礼が混ざってしまいましたが、お答え感謝しています。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 02:03

私なりの意見です。



僕は、対象として見ます。
人を好きになるには、人それそれ考え、気持ちがあると思います。

ただ単に、容姿にこだわる人、性格にこだわる人、金銭面に惚れる人など、さまざまだと思います。

僕は、容姿がどうとかじゃなく、「単にその人といて幸せか?」ということです。
一緒に入れて、笑顔でいれて、泣きたいとき泣かせてくれる人を好きになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
もちろん私が…ではなくtomohiko1128さまの周りに同じような状況の女性がいたときの話とはいえ、対象と見ていただけると拝見し、ほっといたしました。
世の中の女性の「太ってるの」という発言は、せいぜい60kg程度で70kgなんて超えない人がほとんどなので、そこらをはるかにオーバーしているのでも気にしないと言ってもらえるのか、OKなときはどんな判断基準なのか、気になっていたのです(淡白と書いたのはこの感覚のせいです。恋愛できないのにそこまで悲観的にもなれないもので…)。

その人といて幸せかどうかが一番重要だと思われるのも納得です。幸せの定義は人それぞれだと思いますが、好きになった人とそれを一緒に味わっていけるような女性になれるよう、ダイエットとともにがんばっていきたいと思います。

お礼日時:2005/04/20 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング