NHKの番組で「あしたをつかめ若者仕事図鑑」の中で流れているオープニング曲?エンディング?かどうかはわかりませんが、流れている曲としかわかりません。
たしかレミオロメンみたいな感じの曲だったとは思いますが、曲名とアーティスト名が知りたいです。番組のホームページには載っていなくてすぐ知りたいんです。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

GOING UNDER GROUNDの「トワイライト」です。


シングルも出ていますし、アルバム「ハートビート」にも収録されています。

ちなみに今三矢サイダーのCMで流れている曲は新曲になります。

参考URL:http://www.aquamusic.co.jp/going/index5.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございます。GOING UNDER GROUNDのアルバムを早速買いにはしります。

お礼日時:2005/04/22 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおもしろい図鑑

末の弟が買ってもらった恐竜図鑑や植物図鑑を見ました
おもしろいですね図鑑って、あの大きさがまたいい感じです
21歳にもなって図鑑の面白さを知りました
恐竜や植物も興味深くいいのですが、大人向けとでもいうのでしょうか
変わったおもしろい図鑑など、ないでしょうか??
他にもみなさんのお薦めの図鑑本教えてください。

Aベストアンサー

どうもこんにちは!

オススメは『ギネス世界記録〈2007〉』と『星座・天体観察図』『星が光る
星座早見図鑑』などの星座関係です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AE%E3%83%8D%E3%82%B9%E4%B8%96%E7%95%8C%E8%A8%98%E9%8C%B2%E3%80%882007%E3%80%89-%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B0-%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3/dp/4591094766/ref=sr_1_1/250-4316676-6323458?ie=UTF8&s=books&qid=1173776387&sr=1-1
http://www.amazon.co.jp/%E6%98%9F%E5%BA%A7%E3%83%BB%E5%A4%A9%E4%BD%93%E8%A6%B3%E5%AF%9F%E5%9B%B3%E9%91%91-%E8%97%A4%E4%BA%95-%E6%97%AD/dp/4415022677/ref=pd_bxgy_b_text_b/250-4316676-6323458
http://www.amazon.co.jp/%E6%98%9F%E3%81%8C%E5%85%89%E3%82%8B%E6%98%9F%E5%BA%A7%E6%97%A9%E8%A6%8B%E5%9B%B3%E9%91%91-%E8%97%A4%E4%BA%95-%E6%97%AD/dp/4035311502/ref=pd_sim_b_2/250-4316676-6323458

他の癒し系の本では、『宙(そら)の旅』『宙(そら)の名前 』や『空の名前』
『海の名前』のシリーズですね。
http://www.amazon.co.jp/%E7%99%92%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%81%84%EF%BC%9F/lm/2NC5KAHTVWFCR/ref=cm_lmt_dtpa_f_2/250-4316676-6323458

ちょっと変ったところでは子供向けですが『世界の建物たんけん図鑑』、
『へんないきもの』『またまたへんないきもの』なんかいかがでしょう?
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4785102004/250-4316676-6323458?SubscriptionId=0C36TPSFWRT26YNQJZR2
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%B8%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%8D%E3%82%82%E3%81%AE-%E6%97%A9%E5%B7%9D-%E3%81%84%E3%81%8F%E3%82%92/dp/4901784501/ref=sr_1_1/250-4316676-6323458?ie=UTF8&s=books&qid=1173776705&sr=1-1
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%B8%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%8D%E3%82%82%E3%81%AE-%E6%97%A9%E5%B7%9D-%E3%81%84%E3%81%8F%E3%82%92/dp/4901784773/ref=pd_bxgy_b_img_b/250-4316676-6323458?ie=UTF8&qid=1173776705&sr=1-1

そして止めは筒井康隆氏の『俗物図鑑』ですかね♪
http://www.amazon.co.jp/%E4%BF%97%E7%89%A9%E5%9B%B3%E9%91%91-%E7%AD%92%E4%BA%95-%E5%BA%B7%E9%9A%86/dp/4101171025

ま、ご参考まで

どうもこんにちは!

オススメは『ギネス世界記録〈2007〉』と『星座・天体観察図』『星が光る
星座早見図鑑』などの星座関係です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AE%E3%83%8D%E3%82%B9%E4%B8%96%E7%95%8C%E8%A8%98%E9%8C%B2%E3%80%882007%E3%80%89-%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B0-%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3/dp/4591094766/ref=sr_1_1/250-4316676-6323458?ie=UTF8&s=books&qid=1173776387&sr=1-1
http://www.amazon.co.jp/%E6%98%9F%E5%BA%A7%E3%83%BB%E5%A4%A9%E4%BD%93%E8...続きを読む

Qきらきらアフロのオープニングで番組タイトルが出てる時に流れてる曲は誰のなんていう曲?

以前きらきらアフロのオープニングの曲はなんて言う曲かを質問したものです。
その時の回答でお教えいただいたマンスフィールドの『TAKE ON ME』という曲はつるべさんと松嶋さんが登場する時の曲ですよね?
知りたいのはそれじゃなくて、番組のほんと始まりの『KIRA KIRA AFRO』のタイトルが画面に出て、読まれるときに流れてる曲です。
たぶん洋楽で今流行のガレージロック風な曲です。
ご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

当方も毎回「きらきらアフロ」を楽しく観ているのですが、先日も同じ質問が有って、
気になっていました。 「TAKE ON ME」の回答で締め切られちゃっていたんですが、
当方も試聴を聞いてみて『違うんじゃないか』と。

で、今回は「しつこく」ネット検索して調べた結果、「きらきらアフロ」の公式ページ
のBBSで同じ質問を見つけ、スタッフからの回答が有りました。
-------------------------------------------------
(質問)
2004/11/02 きらきらのオープニングの曲名とアーティストがわからないのですが、
誰か教えてください。おねがいします。
(回答)
オープニング曲はJETというバンドの「LAST CHANCE」という曲です。 CDショップで
普通に見かけたので一度探してみてくださいね。

http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/kirakiraafro/index.html
-------------------------------------------------
で、アマゾンの試聴コーナーで聞いたのですが、ちょっとOP曲と同じ部分のフレーズ
ではないので、確定は出来ませんでした。 ドラムリズムのが似ているので、まず
間違いないと思いますが・・・。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/music/B0000AQVCL/samples/249-1338932-0226722
-------------------------------------------------
これでも違っていたら、すみません。

当方も毎回「きらきらアフロ」を楽しく観ているのですが、先日も同じ質問が有って、
気になっていました。 「TAKE ON ME」の回答で締め切られちゃっていたんですが、
当方も試聴を聞いてみて『違うんじゃないか』と。

で、今回は「しつこく」ネット検索して調べた結果、「きらきらアフロ」の公式ページ
のBBSで同じ質問を見つけ、スタッフからの回答が有りました。
-------------------------------------------------
(質問)
2004/11/02 きらきらのオープニングの曲名とアーティストがわからない...続きを読む

Qいい図鑑知りませんか?

図鑑をプレゼントしたいと思っているのですが、いい図鑑やオススメの図鑑はないでしょうか?
大人も楽しめるようなのを探しています。

まだ何の図鑑にするかもさだめていないので、なんでもかまわないです。

Aベストアンサー

大人も楽しめる図鑑・・・となると、荒俣弘さんの出番ですねー。
高額本だけど、でかく分厚く、解説も楽しいこんな本などは?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4582518214/qid=1138248501/sr=1-78/ref=sr_1_2_78/250-9262987-8932202

また、荒俣弘さんは文庫でもたくさんあり、どれも引き込まれてしまいますよ。
Amazonで探せばたくさんヒットします。
たとえば、
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4094031111/ref=pd_sim_dp_2/250-9262987-8932202

とにかく解説が楽しいです。
書店でもよく見かけるので、ご一読のほど。

Q『驚きももの木20世紀』のオープニング(タイトルバック)で流れていた曲は何ですか?

昔、三宅裕司さんの司会で『驚きももの木20世紀(テレビ朝日)』という番組がありましたが、この番組のオープニング(タイトルバック)で使用されていた“オーケストラ調の曲”の名前を知りたいのですが、ご存知の方が居られましたら、宜しくお願い致します。
壮大で、これから何かが起こりそうな予感のする曲調です。

Aベストアンサー

映画「スーパーガール」メインタイトルです。
番組タイトルのバックに飛行機が飛んでいてこの壮大な曲が合ってましたね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000008LA0

Q図鑑をそろえるには?

 小学生の子供がいます。生き物の名前や生態を、図鑑で調べたりするのが大好きです。
 今、家には簡単な図鑑が数冊あるだけなので、もう少し詳しい図鑑を購入したいと思っています。
 ずばり、おすすめの図鑑(出版社)を教えてください。
 また、図鑑は書店ではほとんど見かけず、たまに広告などで10冊くらいのセットで売られているのを目にしますが、セットでないと買えないものなんですか?

Aベストアンサー

図鑑というと、動物や植物の名前を調べるために特徴とかが詳しく書かれているやつですよね。そういった類のものとはちょっと趣を異にしているのですが、子供の興味を引き出すためには、とても良い本があります。

 昆虫記(今森光彦著)
 植物記(埴沙萠著)
 野鳥記(平野伸明著)
 海中記(小林安雅著)
    いずれも福音館書店発行

身近な昆虫や植物の生態を写真で紹介しているので、大人が見ていても楽しめ退屈しません。結構有名な本なので、ちょっとした本屋さんの店頭や図書館でも備えているところが多いようです。我が家の愛読書です。是非一度手に取ってご覧になってください。

福音館からは、「冒険図鑑」や「遊び図鑑」などおもしろい本がたくさん出ています。


もし、名前を知ることが目的だというのであれば、山と渓谷社の山渓カラー名鑑シリーズがきれいな写真が多くまた、風景もある程度写っているので生態の雰囲気も感じることができ、使いやすいと思います。
保育社のシリーズは、詳しいのですが分類学的な色合いが濃いのと写真が古いのが難点です。

参考URL:http://www.fukuinkan.co.jp/index2.jsp

図鑑というと、動物や植物の名前を調べるために特徴とかが詳しく書かれているやつですよね。そういった類のものとはちょっと趣を異にしているのですが、子供の興味を引き出すためには、とても良い本があります。

 昆虫記(今森光彦著)
 植物記(埴沙萠著)
 野鳥記(平野伸明著)
 海中記(小林安雅著)
    いずれも福音館書店発行

身近な昆虫や植物の生態を写真で紹介しているので、大人が見ていても楽しめ退屈しません。結構有名な本なので、ちょっとした本屋さんの店頭や図書館でも備えて...続きを読む

Q25年位前の日テレの番組のエンディングテーマ曲

どんな番組だったかも具体的に思い出せないのですが、
確か情報番組系だったと思いますが、夜19時位だと思います。
日本人男性歌手が歌い、歌詞の中に「to match memory」「YOKOHAMA」
「水兵」のフレーズが出てきたと思います。
とてもいい感じの曲でさわやかなイメージがあります。
歌手名と曲名を知りたいのですが、どなたか知りませんでしょうか?

Aベストアンサー

増田俊郎 「横浜」

Qお薦めの図鑑

過去に類似の質問があったのでしたら失礼します。

2歳になったばかりの子供に図鑑を探しています。
そんなに詳しい内容は必要ないので、1冊で動物・植物・昆虫・乗り物などいろんなジャンルのものが掲載されているものが欲しいのですが、探していても各ジャンルで1冊(動物図鑑・植物図鑑など)というようなものばかりなのです。

以前児童センターでよその子供がそのような図鑑を持っていたのですが、書名を覗き見るわけにもいかず・・・
何かお薦めの図鑑がありましたらお教え下さい。

Aベストアンサー

NO2です。
ごめんなさい。
「2歳のえほん百科」でした。
URL貼っておきます。

参考URL:http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?No=766

Qこの番組で流れている曲について

月曜日にテレビ朝日で放送されている「TVのチカラ」で
MC陣が初めに挨拶する時や、VTRの重要な所などで
BGMとして後に流れている曲について何か知っている、
分かるような事がありましたら、教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

どうもこんばんわ^^
この曲名は「セイブ・アワー・ソウル(Save our seoul)で、アーティスト名は公表していなく、発売する予定もないそうです;;
この情報は、ある友達からの情報なのですが、実際に、テレビ朝日の方に問い合わせて確認したそうですので、間違いはないと思います。
ご参考にしていただけると嬉しいですvv

Q真・女神転生IIの図鑑について GBA版

今回中古でこのソフトを購入したのですが、図鑑のデータが消えないらしく・・・前の人の図鑑データが残ってしまっています。
今回は図鑑集めのためにソフトを買ったので、この図鑑のデータを消したいのですが何か方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

正規の方法では図鑑やビジョナリーのデータを抹消することは不可能だと思います。
その他の方法はここの禁止事項に触れるかもしれません。

Qテレビ朝日のニュース・報道番組で流れている曲

テレビ朝日のニュース・報道番組のスポーツコーナー
(特にサッカーのとき)で流れている曲は
誰のなんという曲でしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは
インストか歌入りか女性か男性かも分かりませんが
もしかしたらサラ・ブライトマンの「A QUESTION OF HONOUR」でしょうか?
この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/sarah-brightman/disco/tocp67900.htm


人気Q&Aランキング