プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドコモを使っています。
周りの友達にはAUを使っている人が多くドコモ同士の友達のメールは早く受信するのですが
AU→ドコモのときは 10時間くらい送れてメールが入ってきたりします(センター問合せとかをしても 10時間前には何もない状態)、
朝 メールで連絡をしていた友達(3人ともAU)から
返信がなくて、忙しいのかな?そのうち来るかな?
なんて思っているうちにこんな時間になってしまっても
3人とも届かないので(用件は割と急ぐのですが・・・)
別の携帯電話会社のメールはこんなに遅くに届くものでしょうか?それとも 今日AUで何か携帯のトラブルとか
あったという情報かなにか知っている方がいましたら教えて下さい!!!

A 回答 (1件)

道路渋滞と同じようなものなので、その日によると思います。



例えば、au市と、ドコモ市という2つの距離が離れた
町があり、
auとドコモのメールだと、となりの町へ行く幹線道路を
通る必要があります。
幹線道路が渋滞しだすとかなり遅延が有る場合もあります。

この幹線道路が、込んでる日・時間があるということです。

※トラブルはめったにないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・
AUの友達からのメールがいつも遅れるので
忙しいくて送れないのか、送ったのに届かないのか
わからなくて、かといって「返事まだ~?」なんて連絡するのもなんだか催促っぽくていやだし・・・なんて
いつも迷ってしまってます。

回答ありがとうございました

お礼日時:2005/04/20 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!