プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家で作るカレーの隠し味って、どんな調味料や食材を入れてますか?

「家で作るカレーの隠し味って、どんな調味料」の質問画像

A 回答 (6件)

キャベツを刻んで玉ねぎと共に煮込んでます。

すき焼きのたれを少し入れています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

春キャベツと牛肉カレー好き!

お礼日時:2023/03/30 21:42

一言では書けないので、下記動画をご覧ください。


「家で作るカレーの隠し味って、どんな調味料」の回答画像6
    • good
    • 0

醤油とかソースとかチョコとかハチミツとかをその日の気分で適当に。


それが効いてるのかどうかはよく分かってないけどなんとなく入れてみてます。
    • good
    • 0

調味料は塩くらい。


後はギーやココナッツオイル。
使う食材はカレーの種類による。
    • good
    • 0

玉葱のペーストを入れてます、ルーを入れる前に味見をして美味しいければ完成です 味付けはコンソメに蜂蜜ぐらいです。


カレールーは好きな味を選んでるので味変はしません より深みのある様にルーを入れる前の味付けです。

※関西の深夜放送で カレー専門店の店主の奥さんが家カレーを作る そんな番組で玉葱のペーストやフライドオニオンを入れると好評 というのを観て真似したらコクが出て美味しく仕上がり何時も入れてます。
「家で作るカレーの隠し味って、どんな調味料」の回答画像2
    • good
    • 0

辛いルーを使うなら甘いもの入れとけばだいたい美味しくなりますよ。


ハチミツでもチョコレートでもオタフクソースでも。

ヨーグルトなんて半端なものを入れても、入れたという自己満足にしかなりません。

本格っぽく作りたいなら市販のルーは使わず、タマネギたくさん炒めてルー作って各種スパイス調合しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!