プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

理由は、関東と違って頻繁に晴れ災害も極めて少ないし、関西弁を話したりオリックスバファローズやシアトルマリナーズ(元オーナーが関西を拠点とする企業)を応援しても針の筵ではないし、一人住まいの学生もそれほど多くないので知り合う可能性も少ないですし、地方から上京している女性芸能人もいませんしいい事ばかりです。

関西で生まれ育ったらどんなに幸せなのか今でも悔やんでいます。

でもそれが現実になるには最低20年は先なのでそれまでモチベーションをどう保てばいいか教えて下さい。

A 回答 (4件)

まずは、関西が好きなら関西の魅力を探してみることをおすすめします。

関西には美味しい食べ物や風景、文化的な遺産、面白い人々など、たくさんの魅力があります。関西の情報を集めるために、旅行ガイドブックやインターネット、関西のイベント情報などを利用すると良いでしょう。

また、関西の文化に触れることも大切です。関西の言葉や文化を学ぶことで、自分自身のルーツを深めることができます。関西の方言を学んだり、歴史的な建物や博物館を訪れたり、または大阪府立芸術大学や関西大学などの学校に進学することも考えられます。

さらに、地元の人々と交流することもオススメです。地元のイベントやスポーツクラブ、カルチャーセンターなどに参加して、地元の人々と交流することで、新しい友人を作ったり、新しい体験をしたりすることができます。

最後に、関西にいなくても関西を好きでいることは全く問題ありません。今はインターネットやテレビなどの情報メディアが発展しているので、関西の情報を手軽に入手することができます。関西を好きな気持ちを持ち続け、自分自身の人生に関西の要素を加えることで、関西との繋がりを持ち続けることができます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私はとうの昔に学校は卒業しましたし、家族の前で関西のイントネーションで話すと「発音おかしい!」って怒鳴りつけられるのです。

せめてオリックス・バファローズかシアトル・マリナーズの応援をさせてほしいのですが、それらも厳禁されます。

もう苦痛です…。

どうして20年待たなければいけないのかわからないですが、それまで、関西へ旅行して、どの県で暮らすのかリサーチするのも楽しいかと思います。

• 0

東京も大阪も在住経験あります。

天気は体感としては同じ。(気象データだと確かに7〜8%関西の方が晴れるようですが)
災害は、よく関西は災害が少ないと聞きますが、
阪神淡路大震災の記憶がありますし、10年ほど前にも淡路で震度6を記録してますので、
何とも言えません。

オリックスやマリナーズを応援して針のむしろになるのはあなたの交友関係の問題でしょう。
普通に生活してる分には誰も気にしません。
「地方から上京してる女性芸能人」がいてもいなくても関係なくないですか?笑
有名人だとライフスタイルが違いすぎて会わないし、無名だと会っても気づきません。
要するに一般人にとっては居ないのと同じです。

まあ、理由はどうあれ関西に住みたいんでしょうし、それはそれで自由ですけどね。
20年動けない理由がいまいち分かりませんが、
外国なわけじゃなし、月1とかで遊びに行けばいいじゃないですか。
上京が許す場合はロングステイしてもいいし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やりたいことはやりたいと思った時に即やらないと結局なんだかんだ言い訳してやらないままだと思います

• 0