ピアスをあけてから3年とちょっと経ちます。
右耳はもうなんともなくて、ピアスを入れるときも無痛なんですが、なぜか左耳だけいつまでたっても調子が悪く、今も痛みます。
あけてから1年くらいは両方いい感じだったんですが、ここ1年くらいはずっとじくじくした感じです。
膿んではいないようですが、左は、ピアスを入れるときはたいてい痛いし、時々血も出ます。
左右同時にあけて、同じようにケアしてきたつもりなんですが、どうして3年もたつのに片方は調子が悪いんでしょうか。
もうふさいだ方がいいんでしょうか?
とても困っています。
どなたか、アドバイスいただけたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

こんばんは。


僕も全く同じでした。なぜか左だけが・・・・。
それでだいぶ前に調べてみたことがあります。とりあえず以下のようなことが考えられると思います。

1、寝るときの姿勢の問題。痛むほうの耳を下にばかりして(圧迫して)寝てしまってる。
2、服を着替えるときなどよく引っ掛けてしまう。(または髪を拭くときに引っ掛けてしまうなど)
3、ピアスが汚れてしまってる。
4、ピアスがうまく止まっていない、または逆に締め付けられてる。(または耳に負担がかかるピアスをしてしまってるなども)
5、金属アレルギー(片方だけっていうのもおかしいですが、ないとも言えないんで)。
6、雑菌なんかが入ってしまってる。
7、耳軟骨を空けてしまってる。

だいたい以上のようなことが考えられそうです。僕の場合は2度ほど閉じて、空けてをしましたが、結局だめでしたのであきらめてしまいました。
1~4の場合は注意すればいいんですが、そうでない場合は閉じてしまったほうが良いと思います。1は寝てる間のことなんで、注意しようがないけど。
あと、とりあえず炎症してるのはたしかなようなんで、一度病院で治療してもらうほうが安全やと思います。3年も調子悪いままおいてるのは心配なんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
私も寝るとき左ばかり下にして寝てしまうので、もしかしたらそのせいかも・・・
ちょっと意識して直してみます。
あと、病院で治療となると、やっぱりふさいでしまうんですよね。
でも金属アレルギーになったら嫌なので、あまりにもこの状態が続くようならきちんと対処したいと思います。

お礼日時:2005/04/20 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブレーキ ロータ 傷 研磨 交換

先日ブレーキぱっとを見てもらったのですがほとんどなくロータの内側に全部傷がはいってしまいました。このままだとロータを変えるか研磨しないとダメといわれたのですが、このまま新しいパットに変えたら
ロータが減ってまた水平にならないでしょうか?幸いリアなので振動などはでていないのですが・・(現状)

またこのまま乗っていたらきゃりぱーも壊れてしまうでしょうか・・

自分としてはこのまま新しいパットに変えて様子を見てみたいのですが
デメリットは 振動、パットの異常摩耗 ブレーキ性能の低下
以外にあるでしょうか?

Aベストアンサー

No.2です。
正確な走行距離は不明ですが2000Km前後走っていると思いますが、
目立つほど左右の磨耗の差は出ていません。

Qピアスの穴をあけたいのですが・・ あけるときは何科であければいいですか?

私は今度ピアスの穴をあけようと思うのですが、美容外科や皮膚科など、いろんな所で開けていると聞くのですが、どこであけるのがオススメでしょうか?なるべく安価なところがいいので料金などに違いなどありましたらぜひ教えてほしいです!

あと、私は愛知県の岡崎市に住んでいるのですが、もし周辺にいい病院を知っている人がいましたら教えてくださるとありがたいです。

Aベストアンサー

私は整形外科であけました。
友達がその病院であけ、2000円だと聞いたので(^^ゞ
タウンページで調べても載ってるかもしれませんね。 

Q70台後半の方のパット数とOB数

先日念願の70台を達成しました。
79とギリギリではありあすが、皆様のアドバイスのおかげです。

その日のパット数は32でした。
内訳は
1パット8回
2パット7回
3パット2回
4パット1回

OBは2回でした。

パット数の合計はこんなものでしょうか?
また、OB2回くらいは出るものでしょうか?
70台の方で4パットってあまりいないと思いますが…。

よろしくお願いいたします。


私のデータ
ゴルフ歴2年
平均スコア85
ヘッドスピード50

Aベストアンサー

スコア79でパター数が32と言うことは79-32=47で全てパーオンの場合36ですので47-36=11となり計算上は18ホール中7ホールがパーオン、
11ホールがパーオンしなかった計算になります。(パーオンがもっと多い場合もございますが)
理想としてはパーオンした7ホールは2パット、パーオンしなかった11ホール中半分が1パットとすると約31パットとなります。
実際32パットですので悪いとまでは言えませんが、常に70台目指すのならギリギリのライン、レベルでいうと普通レベルです。
先の回答者に32パットに才能が有ると思われる旨がかかれていますが、85前後で回る方にはいえると思いますが、
70台で回るのであれば32パットは上手いといえるレベルではありません。
60~70%パーオンするプロ等の世界では平均30パット以上打ったら全く勝負になりません。
パーオンが40%以下の方は近いところからのパター数が多いはずですのでやはり30パットが上手いかそうでないかのさかいになります。
因みに私はスコア平均75~78でパター数平均30でまずまずのレベルです。

スコア79でパター数が32と言うことは79-32=47で全てパーオンの場合36ですので47-36=11となり計算上は18ホール中7ホールがパーオン、
11ホールがパーオンしなかった計算になります。(パーオンがもっと多い場合もございますが)
理想としてはパーオンした7ホールは2パット、パーオンしなかった11ホール中半分が1パットとすると約31パットとなります。
実際32パットですので悪いとまでは言えませんが、常に70台目指すのならギリギリのライン、レベルでいうと普通レベルで...続きを読む

Qファーストピアスを去年の3月にあけました。そこから毎日お風呂で洗顔用の泡を耳につけて、くるくる回した

ファーストピアスを去年の3月にあけました。そこから毎日お風呂で洗顔用の泡を耳につけて、くるくる回したり動かしたりして消毒していました。痛みはある日とない日が交互にあって、痛みがない日はほとんどなかったです。

今日1年ぶりに取り外したら血が出てきました。耳たぶの裏は、血が集まったように真っ赤で、カサブタみたいに盛り上がっていて触るとガリガリしました(無理やりはがそうとはしていません)。

耳たぶが汚くなってちょっとしょっくです。はやくホールを安定させたいのですが、これは手遅れですか?

Aベストアンサー

念のため皮膚科で診てもらいましょう。
問題ないようなら初めからケアをやり直してみる事です。
クルクル回すとせっかく再生し始めた皮膚を破壊する事になります。
ピアスは前後に軽く動かすだけで大丈夫です。
弄りすぎ、これが早く安定しない原因かと。

Qお勧めのブレーキパットは。。。。

所有車はランエボ5(ブレンボーキャリパ-)になります。
純正のブレーキパットも変え時になり
交換したいのですが、どのメーカーを選べばよいのか
迷っています。
実際にお勧めのブレーキパット(できたらエボかインプのブレンボーに装着されて)お使いの方の回答をお願いしたいのですが、
下記の条件に合う、お勧めのブレーキパットがありましたら品名や特徴(フィーリングなど)も教えて下さい。
1:純正同様に無加工でブレーキ鳴きしないパット。
2:ブレーキの利き方(タッチ)も純正パットのような
  感じ。(奥で利く感じ)
3:ローター攻撃性がひどくないパット。
  これも純正パットと同等のパット。
4:ほとんどが、町乗り・通勤になりますが、
  ワインディング程度にもマッチングしているパット。
5:1台分のパットの予算は実売で5万円くらい。
以上、5点の条件になります。

「純正パットを着ければ。」と、思われるかもしれませんが
如何せん、純正パットは高過ぎて予算オーバーです。

回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ブレンボは純正でも高いんですよね…
ENDLESSのCC-Xなんて如何ですか?最も無難なパッドだと思います。
CC-Rだとサーキットとかかなり温度が高くなる条件でないと制動が良くないですが、
CC-Xなら値段もF/Rで4万です!
17インチのビックキャリパー等はブレーキ鳴きは仕方ないかもしれませんね…
私はあの鳴き、結構好きだったりします(^-^;

参考URL:http://www.endless-sport.co.jp/

Q10日ほど前にピアスをあけました ピアッサーで自分で開けたのですが付属?の透明ピアスを付けていてちゃ

10日ほど前にピアスをあけました
ピアッサーで自分で開けたのですが付属?の透明ピアスを付けていてちゃんとした金属のファーストピアスはつけていません
一昨日何かの拍子に左耳の透明ピアスが取れてしまったらしく失くしてしまい、今は仕方なく市販の透明ピアスに付け替えました
透明ピアスだとホールとくっついてしまう可能性があると聞いたので今日少し動かしてみたら痛みがありそのあと出血しました
透明ピアスはやめてしっかりとしたファーストピアスを買って付け替えた方がいいのでしょうか?
対処方法がわかりません

Aベストアンサー

市販の透明ピアスは使い捨てですから、ホールが完成するまで使ってはいけません。
ただ、ファーストピアスを入れるにはホールが狭くなってしまっているので、最初に開けた太さの物は入らないと思います。
少し細い、純度の高い金やプラチナ、安価なものなら医療ステンレスやチタンなど、金属アレルギーを起こす心配のないセカンドピアスを入れて、ファーストピアスのように付けっぱなしにしてケアを続けることです。

Qショートパットを入れるには

ラウンド経験が少ないのが原因かもしれませんが、ショートパットを結構はずしてしまします。

この前はスコア89のうちパットが43でした。
特にむずかしくないショートパットを4,5回はずしてしまったのがもったいなかったです。だいたい90くらいのスコアの場合、パット数はどれくらいの人が多いでしょうか?

それと1mほどのショートパットを打つ時もスパット(目印)を見つけるべきでしょうか?打つ方向にボールの線をあわせていますが、スパットを目標にすることも併せてやるべきですか?

Aベストアンサー

短いパットは、アドレスしたときにカップが目の端に入ってきます。
パットの瞬間に、本能的にカップを見てしまうのが原因ではないでしょうか。
当然身体が早く立ち上がり、引っかけになる可能性が多くなります。

短いアプローチショットでも同じ事が言えますが、インパクトの瞬間に反対方向を見るくらいの気持ちで顔を残してみて下さい。
球の行方を顔を上げて見るのでなく、右側(右打ちの場合)下からボールの行方を追うような形のフォロースルーにします。

余りお勧めできませんが、もう一つの方法としてインパクトの瞬間にカップの方向を見て身体が立ち上がる事を想定して、初めから身体をカップの方に向けておく逆療法も有ります。
スタンスをオープンに構え、ボールとカップを結んだ線を目で確認しながらパットをするのです。
パターで球をヒットすると言うより、パターヘッドでボールをカップに送る感覚です。
短いパットだからとフォロースルーを取らないでパターヘッドを止めてしまうと、インパクトの瞬間に方向が変わる事が多くなります。

なお、パット数が43と言う事はスリーパットが多いという事ですが、ファストパットを確実にカップに届かせ、寄せる事が必要です。
それにはまず距離感が大切です。ロングパットのラインが読み切れず左右にはずれる事は仕方有りません。
よほど読み間違いをしない限り、距離さえ合って居ればスリーパットの可能性は低くなります。
ラインを気にしてしっかり読む人は多いですが、上り下りや芝目の正逆を以外と見落としがちです。
まず距離の合うファーストパットが出来るように練習して、ラウンド36パット以内に成るように頑張って下さい。

余談になりますが、ボールの線を目標に合わせる事は余り意味のない事だと私は思います。
僅か数センチのボールラインを目標に向けても、数メートル先にはどれほどの誤差が出るかを考えれば、ほとんど意味を成さないからです。
それよりも、頭の中で描いたラインにボールを送り出して乗せる方が重要で、いかにフォロースルーでパターヘッドが目標ライン方向に出るかの方が大事です。

短いパットは、アドレスしたときにカップが目の端に入ってきます。
パットの瞬間に、本能的にカップを見てしまうのが原因ではないでしょうか。
当然身体が早く立ち上がり、引っかけになる可能性が多くなります。

短いアプローチショットでも同じ事が言えますが、インパクトの瞬間に反対方向を見るくらいの気持ちで顔を残してみて下さい。
球の行方を顔を上げて見るのでなく、右側(右打ちの場合)下からボールの行方を追うような形のフォロースルーにします。

余りお勧めできませんが、もう一つの方法と...続きを読む

Qピアスをあけて3週間目です。来週の月曜日から学校に行くのでピアスを取らなきゃいけないのですが、(アメ

ピアスをあけて3週間目です。来週の月曜日から学校に行くのでピアスを取らなきゃいけないのですが、(アメリカに行ってたため3週間休んでました)ピアスを登校時につけて学校の中では外し学校が終わった瞬間付けたら穴はふさがりませんか?もちろんつけるたび消毒はします。

Aベストアンサー

ギリギリ薄皮が出来てる頃かなと思います。
本来はピアス着けっぱなしが理想ですが、気を付けてあげれば上手くいくかなと思います。

ピアスのポストに分泌物のカリカリした塊が付いていると、ホール内を傷つけてしまうので外すときは気を付けてください。
傷がつくと穴が塞がってしまいますので。

入れる時は、肉が押し寄せたみたいなかんじで抵抗があります。
乳液や白色ワセリンなどをピアスのポストと穴に塗って、そっと無理せず押し込んでください。
無理して傷をつけると、次に外した時が心配なので。

Qこどのも擦り傷が治らない

子供(6歳)10日ほど前に膝を少し広範囲に擦りむきました。
絆創膏を張り替えたりお風呂に入ったりするたびに出血してしまい、
今だにかさぶたができません。どうすれば早く治るでしょうか。

最初の頃傷パワーパットを使いましたが、
粘着部分でかぶれてしまったので
今はデリケートスキンタイプの絆創膏を貼っています。
お風呂は冬場なので一日おきにいれています。

少しづつ出血しないようになってはいますが、
スイミングもお休みしなければならず困っています。
(膝なので防水絆創膏も綺麗に貼れなかった)
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

No.2です。

小児科は、内臓の内科的治療を専門とする診療科なので、
整形外科か皮膚科にしてください。

また、かさぶたにこだわっているようですが、
湿潤療法とは、そもそもかさぶたを作らない治療方法です。

かさぶたとは、血液や浸出液が固まったもので、
その内側が湿潤状態になって、新しい皮膚や肉が形成されるのです。
しかし、その新しい皮膚や肉が形成される前に、
痒くなったりして、かさぶたが取れてしまうと、
また、最初から、からぶた作りからはじめなければなりません。
湿潤療法というのは、そのかさぶたを作らずに、
湿潤状態を作り出す方法です。

いわゆる民間療法では、ラップなどを使いますが、
医療現場では、ちゃんとした薬を使います。
だから、医師に治療してもらってくださいと申し上げているのです。

Q教師になりたい。ピアスをふさぎたい。

 私は教員を志す学生です。6年前に空けたピアスの穴をふさぎたいです。つけていたピアスは直径が1,5cmあり穴の向こうがはっきりと見えるものです。二、三年つけていないのですがふさがりません。どなたか助言してください。。。

Aベストアンサー

こんにちは。

大きな穴が開いてるということは、男性の方でしょうか?
6年ほど前・・・と言いますと、筒のようなものを穴に入れてる感じのピアスが流行ってましたよね。
私の知ってる人はフィルムケースがその穴に入ってました。
もちろん、フィルムケースを取ると、向こうが見える・・・というより、耳たぶがだら~んとしたかんじになってました。

そこまでひどくないのでしたら、そのままでも大丈夫ではないでしょうか?
向こうが見えてしまうという点がちょっと問題かもしれませんが、なにか目立たない色のピアスで埋めるというのはどうでしょうか?

それだけ大きな穴ですと塞がる可能性はないと思います。
やはり手術になると思うのですが・・・
それが嫌でしたら、やはりごまかすしか方法はないかと・・・
女性でしたら、髪の毛で隠れるのでさほど問題はないのかもしれませんが。

ちなみにフィルムケースを入れてた人はだら~んとした部分を切除し、耳たぶがほとんどない状態となってしまいました。
さすがにそれでは就職できないと、切除したようです。
その人は公務員になっています。

やはりごまかすか、手術かしかないのでしょうね・・・

こんにちは。

大きな穴が開いてるということは、男性の方でしょうか?
6年ほど前・・・と言いますと、筒のようなものを穴に入れてる感じのピアスが流行ってましたよね。
私の知ってる人はフィルムケースがその穴に入ってました。
もちろん、フィルムケースを取ると、向こうが見える・・・というより、耳たぶがだら~んとしたかんじになってました。

そこまでひどくないのでしたら、そのままでも大丈夫ではないでしょうか?
向こうが見えてしまうという点がちょっと問題かもしれませんが、なにか目立た...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報