アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

複数のGoogleアカウントがあり、それらの連絡先の情報を1つのアカウントで利用できる方法があれば教えて頂けないでしょうか?

具体的には、
xxx@gmail.comとzzz@gmail.comの2つのアカウントがあった場合です。
それぞれには、異なるコンタクト情報が登録されています。

そこで、xxx@gmail.comに登録されているコンタクト情報をzzz@gmail.comからでも確認できればと考えております。
といいますのが、現在はxxx@gmail.comに登録されている電話番号をzzz@gmail.comからは当然見ることができず、掛けることができません…。とても不便です。

異なるアカウントのコンタクト情報を共有する方法などはありませんでしょうか?
参考のサイトなどでも結構ですのでアドバイス頂けますと助かります。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>その都度作業が必要になると思うので、共有などでリアルタイムに行えないでしょうか?

共有なら「2つともアカウント登録」しかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
やはり、アドレス帳のみの共有は行えない感じですね。
アカウントを2つ登録を行っても、送信は元のアドレスから行いたいので、とても面倒なことになりそうですね…。
Googleグループからの共有を検討してみたいと思います。
何度も有難うございました。

>出来れば1つのアカウントに別のアカウントのコンタクト部分を共有する形で実現したいです

→ならば、一方のアカントのコンタクトをエクスポートして、それを他方でインポートすれば一体化したコンタクトが出来上がると思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
その都度作業が必要になると思うので、共有などでリアルタイムに行えないでしょうか?

スマホなら2つともアカウント登録すれば見れると思います。

• 0
この回答へのお礼

スマホで大丈夫ですが、出来れば1つのアカウントに別のアカウントのコンタクト部分を共有する形で実現したいです。
可能でしょうか?