プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国内旅行が趣味ですが、コロナ以降日帰り旅行しか
行かなくなってしまいました。

国内旅行をする際、私は「楽天トラベル」を使う事が多いです。
皆さまは、どこのサイトがお勧めですか?
またいかにしたらより安く旅行が出来るか?
コツがあれば教えて下さい。

その他、地元の食材を旅館でゆったり食べるのも
良いのですが、一人で旅行する事が殆どですので
素泊まりもお得でより安く旅行が出来る秘訣では
ないかと思っています。

お勧めの旅行サイトや会社、また素泊まりについて
皆さまのご意見をお伺い出来ればと思っております。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

目的にもよりますが、おすすめの旅行エージェントのwebサイトは

日本旅行、JTB、阪急交通社、近畿日本ツーリストといった、大手旅行代理店のwebサイト
じゃらん、るるぶといった、旅行ガイドブック公式のwebサイト、
ANA、JALなど航空会社のwebサイト
です。
このほか、宿泊予約のみであれば、hotels.com、agodaといった外資系エージェントがありますし、
旅行会社主催のツアーを横断して検索するならば、tour.ne.jpがあります。

ヤフートラベル、楽天トラベルはおすすめしません。
    • 0

大手全般の旅行サイト使います。

特におすすめというものはありません。人それぞれ使いやすい、ポイントが貯まるといったことで使えばよいです。

いかにして安く旅行をしたいかについて、移動費と宿代を抑えることでしょうね。
ホテルによっては当日に空室があると公式HPで安く泊まれると告知される場合があるので確認してみてください。
    • 0

私は「一休」使うことが多いです。

安い宿ならジャランや楽天の方が選択肢が多いと思いますが、
(今はどうかわかりませんが)一休の口コミは信頼できるように感じました。
一応、シティホテル予約のイメージがありましたが、ビジネスホテルやレストラン予約もありますのでね・・

私は2人での旅行が多いですが、条件に合ったビジネスホテルなどを利用して、その地域の評価の高いレストランや居酒屋さんで美味しいものを頂くのが楽しみであります。
朝食は付けることが多いなか・・?(そこは立地にもよりますが・・)

宿泊代に関してはいつ利用するのか?が価格に反映されますのでね・・、最近のように旅行支援なんてやってる時よりも、それがない時の方が宿泊代に幅はありますよね。
ここ2~3年は京都や大阪などのコスパの良いホテルも気の毒なほど安かったので、時々利用させていただきました。
お客がいないときほど、お金をその地でつかうことが支援になるとおもいますから。
    • 0

よく使うのは・・・

楽天トラベル
じゃらん

です。あとは大手航空会社のWebサイト。普段は航空券かダイナミックパッケージの予約ですが、ホテルだけの予約でも使うことがあります。

個人的にはYahoo!トラベルはあまりよい印象を持っていないのでまず使いません。(^^;

で、夫婦2人での旅行ですが素泊まりは結構多いです。特に街観光の場合は。
食事は外でとったり、お店でテイクアウトしたりスーパーやコンビニで買ったもので済ませることも。
リゾート地ですとコンドミニアム利用の素泊まりも。
    • 0