プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今話題の大谷選手で、完璧のごとく絶賛されていますが、絶対に大谷選手にも欠点や嫌な部分はあるはず。
あなたが予想する欠点や嫌な部分はどんなところだと思いますか?

あくまでもお遊びの質問なので正解や間違いはありません。

誹謗中傷はダメですが、気軽に答えてください!

A 回答 (5件)

所作といい、コメントといい、非の打ちどころがないですよね。



アメリカ戦の前の声出し、「憧れるのよしましょう」
は完璧でした。
まずは、味方を鼓舞しました。
憧れられる大谷が言った一言は先発の今永、若き高橋には効きました。
あれでスイッチが完全に入ったと高橋が言うほどです。

それでいてアメリカチームを持ち上げている。
決して「ジャガイモだと思え!」と言ってるわけではなく、
今日だけは憧れを捨てて挑みましょうと実に丁寧に言っている。

そして、あなたたちはいつも我々の憧れの的なんですよ、
とアメリカをリスペクトを忘れていない。

あの声出しを聞いてアメリカも悪い気はしないはず。
完璧です。

しかし!
一つだけ私が大谷のマイナスポイントを感じたことがあります。
その瞬間の場面から表彰式、それぞれのインタビューなど
テレビ中継が終わるまで見てて一点だけありました。

表彰式でまずはMVPの表彰を受け、そして優勝カップを受け取り
みんなが待つ表彰台へと向かいました。

栗山監督が向かって中央右寄り、ダルビッシュが中央左にいました。
いよいよ、ファンファーレと紙吹雪の時を迎えます。

ここで!!
私としてはダルビッシュにこのカップを渡して
ダルビッシュが優勝カップをが天高く上げてほしかった。

ダルビッシュもそういう立ち位置にいました。
彼も自分に渡してくれる、と持っていたかもしれません。

あるいは栗山監督に渡すとか。
まぁ監督はプレーヤーではなかったので
カップを持って、というのは他のスポーツでもないので
栗山監督でなくてもよかったですが
MVPとるほどゲームで活躍したのは大谷ですが
このチームをまとめ上げたのはダルビッシュです。

ダルビッシュがいてこそのジャパンだったのですから
自分が前に出ず、ダルビッシュに渡して、そこで紙吹雪!
そうしていたら大谷は本当に完璧な人間だったと思います。

確かにテレビでも大谷フィーバーは頂点でしたが
あそこで一歩引いてダルビッシュに花を持たせればなぁ。。。
ゲームは終わった、そこまで前に出ることもないだろうに。。。
とチョト残念に思いました。
    • good
    • 1

こういう事でしょうね。




    • good
    • 0

食に栄養以外の興味が無いそうなので食事会や旅行とかしても楽しくならなそうですね。

    • good
    • 1

予想とはいえ侮辱に繋がってしまう可能性により言えない物も多いので、言えるものの中で予想としては


・朝の機嫌が悪い
だったり 

あとは予想は出ているのですが本人の印象悪くしそうなので、言えませんね
ただ、小学生からの友達だったりは確実に欠点も知ってはいますし
高校野球のチームメイトでも、必ず彼が完璧ではないと知っていますね
    • good
    • 1

廻を混乱させる。


完璧すぎて 周りの者に劣等感を与えるよね。
今回はWBCで周りも超一流選手だから ポジティブに大谷選手を受け入れられた。
村上様も練習(フリーバッテッイング)を観て狂わせたのでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!