横浜市青葉区の鈴木アトリエ教室の評判を聞き、検索してみましたがわかりませんでした。どうしたら連絡先がわかるでしょうか。

A 回答 (1件)

番号案内で聞けば、すぐにわかるのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。普通に考えられる方法は試してみましたが、わからないので投稿しました。どうも、知る人ぞ知る・・・といったお教室のようです。

お礼日時:2005/05/05 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q*東急田園都市線青葉台駅周辺に関しての質問です* 近い将来、青葉台駅周辺に住む可能性があります。 青

*東急田園都市線青葉台駅周辺に関しての質問です*

近い将来、青葉台駅周辺に住む可能性があります。
青葉台駅周辺に詳しい方、実際に行かれてオススメの居酒屋さんや、気軽に入れる雰囲気の良いBarなどありましたら教えていただけませんでしょうか?あとこの駅周辺に住むにあたって良いところ、悪いところがありましたらそれも教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

「枻(エイ)出版社」から「田園都市生活」と称する季刊誌のムック
ブックが出版されています。
特に「田園都市生活Vol.57号および52号」は青葉台と隣駅周辺の飲
食店の情報や関連の生活情報が満載です。
この本を取り寄せてもらって読むと良いでしょう。
「田園都市生活Vol.57号および52号」については下のURLをクリック
して参考にしてください。
なお、最新刊「田園都市生活 Vol.62」も合わせて読んでください。

なお、現在のお住まいによると思いますが、近くの図書館に行き、
蔵書を調べて蔵書があれば、貸し出して貰って読む方法もあります。

「田園都市生活 Vol.57号」
https://www.ei-publishing.co.jp/magazines/detail/denentoshi-409793/

「田園都市生活 Vol.52号」
https://www.ei-publishing.co.jp/magazines/detail/denentoshi-402861/

Q中野区にあるピアノ教室

土曜日か日曜日に教えてくださる中野区にあるピアノ教室を探しています。生徒数等は問いません。
私は20歳以上です。どなたか知っている方がいらっしゃれば
教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
ピティナ(社団法人全日本ピアノ指導者協会)のサイトで検索されてみてはいかがですか?
http://www.piano.or.jp/teacher/index.html

中野区でもたくさんの先生が出てきます。お一人お一人の先生の中には、土曜日OKだとか、条件が記載されています。

ちなみに私もピティナで紹介頂いて、月2回土曜日に習っています。

Q青葉台周辺のランチスポット

地方から遊びに来た友達が、青葉台(横浜)へいきたいというので、でかけることにしました。
が、ランチするのに良いお店を知りません。
大人2人と2歳の子供1人なのですが、青葉台付近でそれなりにおしゃれで、美味しいランチのお店をご存知の方教えてください!

Aベストアンサー

青葉台のランチお薦めはCafe MUJI (無印良品のカフェ&デリ)、青葉台東急スクエアの2階です。
デリをいろいろ選ぶのが楽しいと思います。また、お子さんがいらっしゃるようですが、青葉台駅からベビーカーでエスカレーターを使い濡れずに移動できます。


あと下記の3件はいきつけでした。格別おしゃれという訳でもありませんが、味は確かでゆっくりおちつけます。

グリーンハウス(イタリアン)※まだ営業しているか不明。電話確認してみてくださいね。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Kanagawa/guide/0202/U0002044989.html

カーサヴェルデ(イタリアン)
http://www.a-c-c-i.com/member/sasaki/casaverde.html

ひいらぎ(和食)
HPは無い様ですが、成城石井の裏です。


青葉台になにか用事があって行かれるのでしょうか?ズーラシアとか子供の国とか?
という訳でなければ、住むにはとても良いところですが遊びに行ってそんなに楽しいところではないのですが・・・。もしショッピングを楽しみたいと言うことでしたら個人的には二子玉川高島屋かセンター南の都築阪急をおすすめします。

青葉台のランチお薦めはCafe MUJI (無印良品のカフェ&デリ)、青葉台東急スクエアの2階です。
デリをいろいろ選ぶのが楽しいと思います。また、お子さんがいらっしゃるようですが、青葉台駅からベビーカーでエスカレーターを使い濡れずに移動できます。


あと下記の3件はいきつけでした。格別おしゃれという訳でもありませんが、味は確かでゆっくりおちつけます。

グリーンハウス(イタリアン)※まだ営業しているか不明。電話確認してみてくださいね。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/...続きを読む

Q大阪市淀川区近郊のピアノ教室

もうすぐ6歳の男の子にピアノレッスンを受けさせたいと思っています。
現在も習っているのですが講師が転勤となり個人レッスンの
ピアノ教室を探しています。
お勧めのピアノ教室があれば教えていただけますか?

Aベストアンサー

私の知人でお子さまが次のスクールに行って満足されていました。
よかったら体験レッスンもされているみたいです。
(私は いっていませんので内容は わかりません 色々な楽器がならえるみたいです)

淀川区十三本町1丁目です。サウンドイリュージョンというところです
ホームページは

http://www.eonet.ne.jp/~jusohonmachi/  
十三駅お近くでしたらおすすめです

Q青葉台駅‐田町の通勤

来月より田園都市線青葉台駅から田町駅または三田駅を使い通勤することになりました。
通勤経路を色々考えているのですが。
一番適当な方法についてアドバイスをいただければと
思っています。
青葉台‐渋谷‐田町が一般的かもしれませんが、
ラッシュを考えると渋谷経由というのは腰が引けます。
青葉台‐二子玉川(大井町線)‐大井町‐田町などを
考えていますが、経験のある方等どうぞよろしく
教えてください。

Aベストアンサー

  こんばんは。

 通勤時間にもよりますが、二子玉川で大井町線に乗換えて大井町まで行くのでしたら、始発から終点までですから、座っていける可能性が大きくて楽です。
 渋谷経由よりは時間は掛かるかもしれませんが、座れるのはいい思います。

 田園都市線や山の手線は、時間帯によっては激混みです。特に朝の渋谷は物凄いです。

 大井町からの京浜東北線もかなり混みますが、駅二つなのでちょっと我慢すれば良いでしょうし、品川で乗換や下車する人で、結構空きます。


 私でしたら、時間が掛かっても二子玉川で乗換えるルートを使います。

Q横浜市 ピアノ教室

横浜市でピアノ教室をさがしてます。
大人で以前(小学生)にピアノをひいてましたが
また一からやりなおしたいなと思いました。

駅から5分以内で通いやすいところはありますか?

30~50歳ぐらいの方が先生だといいんですが。

検索してもあまり詳しい情報がでてこないので
困ってます。

Aベストアンサー

大人を教えるのが得意な教師は少なくないと思います。横浜近辺に詳しくなくて恐縮ですが、横浜在住を想定し、音楽教師検索サイトを集めてみました。

http://www.towns-1.com/1-oyasumi/music/mu/kanagawa/index.htm

http://y30.net/circle/music/yokohama.htm

http://www.fstrings.com/mts/

http://www.tanapi.co.jp/music_school/teacher/kanagawa_pref.htm

http://www.music-school.net/

Q青葉台駅から江の島まで自転車

青葉台駅から江の島まで、自転車(クロスバイク)で行く場合に、おすすめのルートがございましたら、教えてください。
青葉台駅から246で厚木まで往復した際は大きいトラックがびゅんびゅん通って恐ろしかったです・・・。
気楽に行けるコースを求めています。

Aベストアンサー

青葉台駅前の道(県道18号)を直進
突き当たりから八王子街道(国道16号)入り都岡町から中原街道(県道45号)に入る
新道大橋から境川の右岸(通称 境川CR)に入り藤沢橋まで進み、藤沢橋からは国道467号で江ノ島につきます。

境川CRを避ける場合には桜ヶ丘ではなく新道大橋のちょっと手前、下瀬谷2丁目から県道18号に入り深谷から藤沢街道(国道467)に向かうことをお勧めします。

境川CRについてはルートラボで探せば詳しいルートが載ってます。↓とか。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=b72383f3b96abba334381223a1debdef

途中休憩には飯田牧場でソフトクリームをお勧めします。

Qカシオキーボード教室とピアノ教室はどう違うの?

小2の娘が、ピアノを習いたいといって、ほとんど毎日家にあるキーボード(61鍵?)をしています。弾いている曲は、ピアノを習っているお友達から教えてもらった曲や、キーボードに内蔵されている曲を鍵盤が光るので、それで覚えて弾いています。ただこのままでは両手は弾けません。かれこれ半年ほどしているので、本当に好きなのだと思います。
私自身音楽の経験がないので、ピアノが好きなのか、キーボードが好きなのかは分かりません。
両方の教室を比べたのですが、カシオキーボード教室は月謝も安く、キーボードもうちにあるので、こちらの方が気軽に始められると思ったのですが、カシオコードなるものがあるようで、そのため
(1)完全に両手で弾けるようになるのか
(2)楽譜がどれほど読めるようになるのか
が分かりません。
カシオキーボード教室にいかれたことのある方教えて頂けませんか?

Aベストアンサー

私は単なる一般人ですが(小さい頃、ピアノ教室に通っていました)、どちらも(1)(2)は継続していくことで力をつけてしていけると思います。それぞれそれなりの楽典(音符や楽譜の見方など、音楽的な勉強)のレッスンもあると思います。

ピアノは、指の動かし方や、力加減によって音色も変わってきます。音色に個性が出るのです。それに対し、キーボードはピアノと比べるとそういう個性が出にくいと思われまが、電子的な楽器のため、音色を変えて楽しむことも可能です。
ピアノは鍵に向かって弾くことを学んでいくのに対し、キーボードはそれにプラスして機械の操作なども教わっていくのだと思います。よくデパートなどでキーボードの演奏をしていたりしますが、その際、音色を変えるフロッピーなどを入れ替えていたり(演奏中に自動的に音色が変わる設定になるのだと思います)、足での操作もありますよね。

また、もし娘さんが音楽に目覚めたり才能を発揮するようになったとき、音楽関連の高校や大学に進学するにはピアノの試験があります。この試験というのは、ただ曲を弾ければよいというのではなく、ピアノの鍵のタッチの仕方や表現なども重視されるので、そういった点はキーボードでは鍛えにくいです。

私は単なる一般人ですが(小さい頃、ピアノ教室に通っていました)、どちらも(1)(2)は継続していくことで力をつけてしていけると思います。それぞれそれなりの楽典(音符や楽譜の見方など、音楽的な勉強)のレッスンもあると思います。

ピアノは、指の動かし方や、力加減によって音色も変わってきます。音色に個性が出るのです。それに対し、キーボードはピアノと比べるとそういう個性が出にくいと思われまが、電子的な楽器のため、音色を変えて楽しむことも可能です。
ピアノは鍵に向かって弾くことを...続きを読む

Q青葉台の証明写真機設置場所

ご存知の方、教えて下さい。
横浜の青葉台駅周辺で証明写真の機械はどこに設置されていますでしょうか?

Aベストアンサー

確か、青葉台郵便局のとこにあったような・・・。
青葉台郵便局↓
http://www2.wagamachi-guide.com/japanpost/search/syousai.asp?ID=7287

間違っていたら御免なさい。

Q子供の作曲教室 音楽全体を楽しむ教室は?

子供(小3年生)の息子が通えるお教室を探しています。
子供は歌を作るのが好きで(といっても鼻歌程度ですが~)
自分でそれを譜面にしてピアノでひいたり出来るようになりたいとの事です。
ピアノには通っているので、先生に相談しましたが、
そこまでは対応できないとのこと。
教本の練習につきています。
まだピアノを初めて2年なので、そこまでは無理とのご判断かもしれません。
ピアノの教本練習だけでなく、作詞作曲したり、身体を動かしたり
(リトミックみたいな感じでしょうか)といった音楽丸ごとを楽しめるようなお教室はないでしょうか。
もしくは 子供の作曲教室とかリトミック(小3でも通える)ところは
あるのでしょうか。
音楽は大好きですが、ピアノの前にすわってひたすら練習というのが
無理そうな息子です。
もしかしたらピアノじゃない楽器の方がよかったのかなぁ、などと思うことも。(ギターやドラムなど)
よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

アメリカのピアノ・メソッドをお勧めします。作曲にせよ何をさせるにしても音楽の原理がわかっていないと先が見えないと思います。その点アメリカのピアノ・メソッドは特に音楽理論を厳しく教えますから自然と基礎が身に付きます。

Bastien, Alfred's 又は Faber といった教本です。日本で特に多く使われているのが Bastien だと思います。日本では 「バスティン」と呼ばれています。(アメリカでは「バスチャン」または「バスティァン」と呼ばれます。)楽譜店には日本語訳にされたバスティンの教本は必ず売っていると思います。

ただ、上に挙げたアメリカのメソッドにはリトミックまでは含まれないので、リトミックは別な教室になるのではないかと思います。

お子様のように才能のある場合に避けたいのは、楽譜の読み方をきちんと教えないで弾くことばかりやっている教室、ソルフェージュの意味もわからずに闇雲に「アーアー」歌わせている教室等、音楽の基礎を教える事の出来ない教室は全て没と考えてよろしいかと思います。

確かPTNA(ピティナ、全日本ピアノ指導者協会)ではバスティンを教えることのできる教師が多いと聞いた事があります。が、その数はわかりません。

上に書きました固有名詞は全て検索できますから、これらをもとにまたリサーチされてみてはいかがでしょうか。

アメリカのピアノ・メソッドをお勧めします。作曲にせよ何をさせるにしても音楽の原理がわかっていないと先が見えないと思います。その点アメリカのピアノ・メソッドは特に音楽理論を厳しく教えますから自然と基礎が身に付きます。

Bastien, Alfred's 又は Faber といった教本です。日本で特に多く使われているのが Bastien だと思います。日本では 「バスティン」と呼ばれています。(アメリカでは「バスチャン」または「バスティァン」と呼ばれます。)楽譜店には日本語訳にされたバスティンの教本は必ず...続きを読む


人気Q&Aランキング