こんにちは。
6月に結婚式を挙げる予定です。

入場時に着ぐるみを着て入場を考えていますが
どんな着ぐるみがいいか困っています。

最初は二人で「一休さん」と「トラ」の姿で
入場を考えていたのですが、
パンダやサルなどの着ぐるみは
市販されているのですが、
トラの顔だし着ぐるみは
なかなか市販されていません。
できれば頭はぬいぐるみのように大きい
着ぐるみがいいのですが・・・

レンタルも考えたのですが、できれば前もって
着ぐるみに袖を通しておきたいので、
安く購入できるお店・HPなどをさがしています。

逆に、市販されているパンダやサルの着ぐるみを
使うとするならば、サルやパンダと縁があって
「一休さんとトラ」のように、誰でも知って
いそうな、キャラクタのアイデアが
あれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。

ご結婚おめでとうございます。
一休さんとトラで入場とは、インパクトのある演出ですね!

頭がぬいぐるみのように大きい、顔出し着ぐるみはなかなかないようですね。ご質問者さんのご希望のものとは少し違うかもしれませんが、着ぐるみの販売をしているサイトを見つけましたので、ご紹介いたします。
それでは、いいお式になるといいですね。

参考URL:http://www.omaturi.com/newshop/shop.cgi?class=0% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
色々なきぐるみがありますね!
トラと一休さん以外にも検討させて頂きます。
ありがとうございます

お礼日時:2005/05/05 10:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q着ぐるみとコスプレの違い

イベントなどで出てくるような一般的な動物型の着ぐるみとコスプレ(美少女型の着ぐるみ?)は別物でしょうか?それとも動物型の着ぐるみもコスプレの一部なのでしょうか?

Aベストアンサー

美少女型着ぐるみちゃんは、「マスクプレイ」というのが、本当らしいのですが、かなり昔からの商業劇団でも、通称で、「着ぐるみ」という言葉を使います。
ここまで、コスチュームプレイに素人が進出するのは、想定していないためのネーミングです。
まだ、混沌としているのが、現状です。
私は、「マスクプレイ」(美少女型)「着ぐるみ」(動物型)と、使い分けるのを提唱したいです。

Q結婚式入場シーンの音楽(和装で初入場)

今年に結婚式、披露宴をする予定です。私は20代後半新婦です。

式ではウェディングドレスですが、披露宴の初入場は白無垢の予定です。なかなか音楽が決まらなくて。。

あまり和装とかこだわらずにMONKEY MAJIKの「ただありがとう」をかけようかと思っていましたが、せっかくの和装、日本的な音楽もいいかななんて思えてきて。。

おすすめをアドバイスください。

ちなみに、彼は警察官で、再入場の際は私はカラードレス、彼は制服に着替え、音楽は「太陽にほえろ」で入る予定です。そんな感じな2人です。お客様に失礼のない程度で多少は面白みがあるのもアリです。

伝統的な音楽はOKですが演歌や民謡は考えてません。アドバイスをお願いします。

一応、過去ログも見させていただいたのですが、皆様からの新しいご意見も参考にさせて頂きたく思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます!
披露宴の準備、大変だけど楽しみですよね♪
私たちも披露宴の入場は白無垢でした。
曲は平原綾香さんの「Jupiter」にしました。
「♪ Every day~」と同時にドアが開き、後でVTRで
見ましたが、とても幻想的な雰囲気で良かったですよ♪

是非参考までに・・・

Q着ぐるみ

こんにちは。
6月に結婚式を挙げる予定です。

入場時に着ぐるみを着て入場を考えていますが
どんな着ぐるみがいいか困っています。

最初は二人で「一休さん」と「トラ」の姿で
入場を考えていたのですが、
パンダやサルなどの着ぐるみは
市販されているのですが、
トラの顔だし着ぐるみは
なかなか市販されていません。
できれば頭はぬいぐるみのように大きい
着ぐるみがいいのですが・・・

レンタルも考えたのですが、できれば前もって
着ぐるみに袖を通しておきたいので、
安く購入できるお店・HPなどをさがしています。

逆に、市販されているパンダやサルの着ぐるみを
使うとするならば、サルやパンダと縁があって
「一休さんとトラ」のように、誰でも知って
いそうな、キャラクタのアイデアが
あれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。ご結婚おめでとうございます。
一休さんとトラで入場とは、インパクトのある演出ですね!

頭がぬいぐるみのように大きい、顔出し着ぐるみはなかなかないようですね。ご質問者さんのご希望のものとは少し違うかもしれませんが、着ぐるみの販売をしているサイトを見つけましたので、ご紹介いたします。
それでは、いいお式になるといいですね。

参考URL:http://www.omaturi.com/newshop/shop.cgi?class=0%2F1&keyword=&superkey=1&FF=0&order=

Q披露宴を前もって欠席する場合

職場の同僚が社内恋愛のすえ結婚式を挙げます。

新婦から事前に出席して欲しいと打診されたのですが、
どうしても外せない用事と重なってしまったので、
早々に欠席の連絡をしました。

そのため招待状などは頂いていませんが、
ご祝儀を渡さなければならないでしょうか?

プライベートの付き合いはありません。
同じ部署ではありませんし、
なぜ招待されたのかな?という感じです。
ですが、同じフロアの後輩なので
気前よくお祝いすべきとは思っています。

しかし・・・実は過去に新郎の方に振られたことがあり、
というか、
こちらが告白する前に向こうがすでに交際していた。
というほろ苦い経験をしていまして・・・。
(新郎は私の気持ちに気づいていたとかもしれませんが、
新婦は多分知らないと思います)

できれば、祝電だけで済ませたいというのが本音です。
ただ色々調べてみたところ、ご祝儀は必要なのかな?
という気になってきました。

祝電だけですとやはり非常識でしょうか?

また、ご祝儀を渡す場合、職場では渡しづらいので
新婦の実家に郵送しても大丈夫でしょうか?

いい年して本当に恥ずかしいのですが・・・
独身の未熟者にアドバイスをお願いします。

職場の同僚が社内恋愛のすえ結婚式を挙げます。

新婦から事前に出席して欲しいと打診されたのですが、
どうしても外せない用事と重なってしまったので、
早々に欠席の連絡をしました。

そのため招待状などは頂いていませんが、
ご祝儀を渡さなければならないでしょうか?

プライベートの付き合いはありません。
同じ部署ではありませんし、
なぜ招待されたのかな?という感じです。
ですが、同じフロアの後輩なので
気前よくお祝いすべきとは思っています。

しかし・・・実は過去に新郎の方に振られたことがあ...続きを読む

Aベストアンサー

>なぜ招待されたのかな?という感じです。

5000~8000円くらいのお祝いの品にする。
現金なら1万円くらい包まないと格好がつかないと思うけど、直接の同僚や仲良くしていた後輩じゃないなら、1万は多いと思う。

自分だったら。
当日、プリザーブドフラワーとかバルーン付の電報をうつかな。
または、ミニブーケ+オーガニック系とかのちょっといい入浴剤やアロマキャンドルなんかを直接渡す。
欠席でごめんね。
準備で疲れたらこれでリラックスして、素敵な花嫁になって、のメッセージ付きで。

香炉やディフューザーなんかのアロマグッズもいいと思うけど、ほろ苦い思い出があるなら、消えもののほうが気が楽かと。

Q着ぐるみパジャマ

着ぐるみパジャマの畳み方を教えて下さい。

今度、友達の家で着ぐるみパジャマパーティーをすることになり、鞄に着ぐるみパジャマを入れ持っていかなければなりません。
簡単な方法をお願いします。


※着ぐるみパジャマを可愛く見せる畳み方ではなく、小さく場所をとらないような畳み方を教えて下さい
※ジップロックにいれ掃除機で吸うなどの道具がいるものは困ります

Aベストアンサー

着ぐるみパジャマだとフードが付いてますよね?
体部分を縦に三つ折りくらいに折って、足元からくるくる丸めてフードに収納ってどうでしょうか?
かさばって入らないかな?

「着ぐるみパジャマの畳み方」で検索してみたら、そんな風に畳んでるページがヒットしましたよ。
http://photozou.jp/photo/show/2517333/143723739

Qいとこの結婚式に着る服で困っているのですが、友人の結婚式で着た服だと少

いとこの結婚式に着る服で困っているのですが、友人の結婚式で着た服だと少し露出があり過ぎるので、新しいのを買おうと思っています。どうせなら、日常でも着れるほうがいいかなと思って、添付写真のようなワンピースにしようかと思っているのですが、これでは地味過ぎるでしょうか?一応、これにパールネックレスかキラキラしたロングネックレスをしようと思っているのですが・・・。

Aベストアンサー

ちょっと地味じゃないですか?
いかにも普段使いという感じで。
それに写真だからかもしれませんが、色が白に見えます。
結婚式に白色は花嫁とかぶりますから、やめたほうがいいですよ。

Q着ぐるみ制作ができる学校

着ぐるみ制作ができる大学又は専門学校ってありますか。(ゆるキャラみたいな着ぐるみ)。どこの学科にいけば、着ぐるみ制作ができるのでしょうか。素朴な疑問ですが、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

専門学校ですが
http://www.minutesworks.com/school/index.html
あとは文化系とかアート関係などの学校で
やっているところがあるかもしれないです
着ぐるみを製作しているプロの中には
九州産業大学付属九州高等学校デザイン科のかたがいますので
九州産業大学http://www.kyusan-u.ac.jp/gakubu/geijutsu/03/でもできそうです

Q花嫁の父親が礼服を着る場合のネクタイは何色、柄が正しいのでしょうか?因みに結婚式はモーニングを着るの

花嫁の父親が礼服を着る場合のネクタイは何色、柄が正しいのでしょうか?因みに結婚式はモーニングを着るのですが新郎の父親が、披露宴で礼服を着るそうです。

Aベストアンサー

新郎・新婦両親は合わせたほうがキレイです。
普通の礼服は親族・友人が着ます。
式場では、父親のモーニング・母親の留袖が両親だと目印になるのです
お客様も式場スタッフも探さず会話ができるのです。

今年、娘が結婚しました。親は結構忙しかったですよ。
写真も撮るでしょ、一生に一度の記念写真に残ります。
モーニングに合わせていただきなさい。
ダメなら貴女の父親はモーニングにしましょう。
花嫁をエスコートして新郎にモーニングが良いです!

彼から話して貰ってください。
写真写りが違います。

Q着ぐるみを着る事になったのですが…

キャラクター物の着ぐるみを着る時はどんな服装をしたらいいのでしょうか?(半袖?長袖?)
あと頭にタオルとか巻いた方がいいんでしょうか?
着ぐるみ初めてなので、着ぐるみ着たことある方が居ましたらアドバイスをお願いします!

Aベストアンサー

この季節だと難しいですね。
一応、モコモコしたタイプの方ですよね。全身タイツ気味な密着素材じゃなくて。

吹きッさらしの野外だったら、気温にもよりますが、私だったら基本は薄手のジャージかな? 屋内とかで、十分に汗だくになりそうだったら半袖シャツ一も有り得ますけど。
ただ、上半身に着ぐるみ部がどう密着してくるかにもよります。着ぐるみの内装材がべったり肌に密着してくるなら、多少の暑さより長袖を着込んだ方が、不快感が減るって事はあります。これは下半身にも言えます。

頭のタオルってのは、特に夏場で頭からダバダバに汗が流れてくる対策の意味と、着ぐるみ頭部の被りパッドなりとの頭の固定の座り調整、ヘッドバンドや顎紐類との密着不快感軽減の意味があります。
クッションパッド等の感触が自分に合ってて不快感もなく、暑さ的にも問題ないなら、タオルが必須という事はないです。そこんとこは、被ってみないとわからない。
なので、一応はタオルとか野球帽的なボロ帽子があれば持って行っておいて、現場合わせで決める方が良いでしょう。

なので、私だったら
・シャツ一にもなれる体制で薄手のジャージが薄手の長袖綿シャツ(なるべくゆったりした奴)
・下半身も、脱げるのが前提の薄手のジャージ
・タオル、ポロ野球帽(鍔無し帽ならなおよし)
・可能なら、膝パッドや肘パッド(オモチャのインラインスケート用で十分…これで内装材が密着するのを防げて快適な事も)
・帰る時に着る着替え
を持って行く…と、万全ですね。

この季節だと難しいですね。
一応、モコモコしたタイプの方ですよね。全身タイツ気味な密着素材じゃなくて。

吹きッさらしの野外だったら、気温にもよりますが、私だったら基本は薄手のジャージかな? 屋内とかで、十分に汗だくになりそうだったら半袖シャツ一も有り得ますけど。
ただ、上半身に着ぐるみ部がどう密着してくるかにもよります。着ぐるみの内装材がべったり肌に密着してくるなら、多少の暑さより長袖を着込んだ方が、不快感が減るって事はあります。これは下半身にも言えます。

頭のタオル...続きを読む

Qパンダ目になりたくありません

こんにちは。いつもお世話になります。
来月挙式を控えている20代後半の女性です。

私の普段のアイメイクは、アイシャドウ→アイライン→ウォータープルーフのマスカラ、なのですが・・・
メイクが下手なのか、泣くとどうしてもパンダ目になってしまいます(>_<)
以前、友人の結婚披露宴に出席したときは、美容院で綺麗にお化粧して頂いたにも拘らず、感動して泣いてパンダ目になってしまいました。

挙式・披露宴では絶対に絶対に泣いてしまうと思うのですが、パンダ目になりたくありません(>_<)
当日はプロの方にメイクして頂くので多分大丈夫だとは思うのですが、やっぱり不安です・・・。

そこで挙式・披露宴で泣いた経験のある方に質問ですが、皆様はパンダ目にならないために何か工夫をされましたか?
また、つけまつげは苦手なので『まつげのエクステ』を考えているのですが、経験者の方の感想を是非教えて頂きたいです。
挙式・披露宴のために、まつげのエクステはおかしいでしょうか・・・?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

アイラインひいて泣くと目のまわりものすごいことになりません!?

私はアイラインはしない派なのでマスカラの話を・・・

かなり涙もろいので、結婚式や映画を見に行く時は
必ずファシオのスポーツビューティーハイパーステイマスカラ
というのを使います(上戸彩ちゃんのCMのです)。

これだと専用のクレンジングオイルを使わないとすんなり落ちません!
普通のクレンジングオイルでも落ちますが
相当がんばらないと落ちないほど強力です。

私は泣く日は必ずこれにします。

プロの人にメイクして頂くというので安心されているかもしれませんが
メイク担当の方の働いている美容室などの得意先の化粧品を
使っているところも結構ありますので気を付けてくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報