dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

リハビリのためにスポーツジムに通うのとピラティススタジオに通うのはどちらが良いんだろう?
スポーツジムにはウォーキングマシーンがあるから外歩かなくて済むし、マシーンで全身鍛えられる。
ピラティスはもともとリハビリ用に考えられたものだし体に優しいかな?って思った。

A 回答 (2件)

膝がどうしたのでしょうか?



ごくふつうには健康な身体を維持するのにはウォーキングマシーンに乗って1時間歩くのがいちばんいいのですが、それでは膝に負担がかかってリハビリにはかえってよくないことがあります。

そうした人には水中ウォークが勧められています。
    • good
    • 0

何のリハビリかによります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

膝のリハビリです。

お礼日時:2023/03/30 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!