プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんか良い結婚式の2次会の景品当てゲームを教えて
下さい。

今週4/23に結婚式の2次会の幹事を急遽(先週金曜)
に任されたのですが、中々良いアイデアが浮かばず
困ってます。

新郎・新婦の希望はこうです。

(1)ビンゴ以外
(2)参加人数50名でいっせいにできて、上位12人を
 選出できる
(3)運動会的要素(風船割やトイレットペーパー早巻き等
 体力を使うもの)が無いもの

ちなみに携帯電話の着信を使った抽選ゲームと○×クイズ、目隠しおさわり新郎当てゲームも嫌とのこと。

どうか皆さん、こんな我がままな新郎・新婦に翻弄される私をお助けてください・・・。

A 回答 (3件)

ジャンケン一人勝ちゲームはどうでしょうか?



1)
まず、全員が500円玉を財布から取り出して、手に握ります。

2)
近くにいる人と二人一組になり、司会者の掛け声とともに参加者全員がいっせいにジャンケンをします。

3)
負けた人は勝った人に500円玉を渡します。

4)
勝った人同士で二人一組になり、またまたジャンケンをします。

5)
つまりこの繰り返しで、最終的に勝ち残った一人が参加者X500円玉の金額を手にするのです。

単純ですが、司会も簡単で結構盛り上がると思います。
    • good
    • 0

なかなか条件難しいですね~(^_^;)



この中にいいゲームがあればいいけど・・・あまり難しくないルールだと20番のハイ&ローあたり??
http://www.get-club.net/kanji/game/index.html
    • good
    • 0

新郎新婦と全員が、同時にジャンケンする要領で、


新郎新婦に3択質問をだし、その回答を当てるってのはいかがでしょう。

質問内容を、将来のこと、相手へのことなど二人に関した質問をしていけば、ネタとしても盛り上がると思いますよ。

しかし直前に頼むなんて、かつ制限付きなんて、、、失礼な新郎新婦ですね。
そういう人たちには、恥ずかしい質問などで懲らしめてあげましょう☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!