プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫に誘いたいのかな、、と感じる男性がおり、自営業なので、夜にその男性が外で講演に呼ばれる日に食事に誘われます。
月に1回程度。そんな頻度じゃ付き合っても楽しくないだろうって思っており、一度、今度いつ会える?と解散してすぐに聞いたら、同じように講演に呼ばれるときか、昼間なら自由に時間工面できるよ。と言われました。その時は私は仕事をしていて、昼間は会えない状況だったのですが、休みは取ることもできるので、じゃ昼間だね!と言っても、その男性はそれ以降も夜に誘ってきました。なので必然的に会える回数が少ない。

先日会った時に、仕事を辞めて、今は自宅で準備中だ。と言うと、そっか。。いつの間にやめたんだよ。。でもそうなんだね。
と言う感じで、おそらく普通に昼間も会えるのか。と思ったと思います。

今後、昼間にも会うようになるのでしょうか?
夜だと、講演前に2時間程度食事するだけだし、月1回とか、回数が少なすぎて、そう言う関係なら嫌だと思います。で、相手もどうしたいのかわかりません。食事友達として会っているのか、そう言う仲になりたいのか謎ですが、奥さんに浮気を疑われていることだけは事実のようです。

A 回答 (1件)

彼は不倫関係を望んでいるようには見えません。

月に1度あって充分という友達関係に見えます。
質問からはあなたのほうが積極的に不倫を望んでいるように見えます。
今の関係からは月に1度、それ以上は会いませんというメッセージが含まれていると思うのですがお考えになってはどうですか?
そのために講演前に2時間程度食事するだけ、講演が入ってるからあなたにホテルに誘われても公然とお断りができるという理由です。
彼の言葉が本当なら仕事を辞めたから昼間にも会うようになると思いますが、今現在それがないということは彼は不倫をする気が無いということにほかなりません。
彼が不倫する気がある相手ならもっと頻繁に会います。
あなたが脈ありと感じるのだから2人の時はそんな雰囲気かもしれませんので彼に直接聞いてはどうでしょうか。
    • 3
この回答へのお礼

夜は、奥さんに細かく出先を聞かれるので、仕事が入っている日しか無理みたいです。
講演も不定期なので1月に1度だったり、2回くらいある日もあれば。先日はしばらく会ってなかったからか土曜地方公演の後に誘われました。。。コンスタントにあっておかなければ。と言う思いはあるようです。でも、不倫に誘いたいんじゃなかったら、何のために会うんでしょうね。。。奥さんには内緒で、LINEを見られたから、LINEに会いたいとかは書くのは危険なので他のアプリ使おう。と言ったり、うーーーーん。不思議。