グループでバーベキューを計画中ですが、車がありません。
都内から電車で1時間程度で行けるバーベキューのできる河原とか公園とかってありますか?
器材だけレンタルの予定です。
場所は東京都内、神奈川県内希望。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

横浜なら海の公園です


京浜急行の金沢八景かJR根岸線の新杉田駅から金沢シーサイドラインに乗り換え、海の公園南口から徒歩2,3分です。
コンロなどはレンタルできますが、近くにスーパー等はないので食材等はあらかじめ準備しておく必要があります。燃料は現場で買えたのかな?確認の必要ありです。

海の公園は潮干狩りもできる人工の砂浜で目の前には八景島シーパラダイスがあります。潮風と景観の気持ちよい公園ですよ。

参考URL:http://www.umino-kouen.net/barbecue.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

潮干狩りもできるというのは魅力ですね!!(^▽^)
調べてみます☆どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/06 08:50

お台場「潮風公園」のバーベキュー広場は5,6回利用したことがあります。


ゆりかもめ「台場」駅から船の科学館方向に歩いて7~8分です。
パッケージプランとツールレンタルプランがあり、パッケージプランも何通りかありますが、食材込みで手ぶらでOKです。
隣の売店でビール、ジュースも売っています。
機材だけレンタルで食材持込もOKです。
ひとつ手前の「お台場海浜公園」駅前にマルエツがあるので、いつも買い出し隊と現地準備隊に分かれて集合します。
お台場海浜公園からは800メートルぐらいです。

バーベキュー広場の前が海で、対岸に天王洲や大井が眺め、東京湾を行き来する船が望めます。
Afterバーベキューも台場ならお勧めです。

下記URLから予約ができます。

参考URL:http://www.herofield.com/bbq/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明ありがとうございます!!とっても参考になりました。ここに決めるかも~。ありがとうございました☆

お礼日時:2005/04/21 19:03

昭和記念公園では?



参考URL:http://www.showapark.jp/yoyaku.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駅からすぐですし、良さそうですね★ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/21 19:00

 都内情報ですが



お台場の「潮風公園バーベキュー広場」でしたら
手ぶらでOK!でした。
(道具&食材そろえてくれます)要予約

http://www.date-navi.com/odaiba/bbq.html

 あと、駅からバス移動になりますが
「若洲海浜公園」て確か 道具を貸してくれたと
思います。TELで確認してみたらどうでしょうか?

http://www.winriver.net/tokyo/amusement-t/recrea …

参考URL:http://www.date-navi.com/odaiba/bbq.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手ぶらOKは魅力ですね。早速調べてみます、ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/21 18:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京で電車のよく見えるスポット(子供向け)

京浜東北沿線の東京-赤羽間で電車のよく見える場所を探しています。
1歳半の息子が電車好きなので、連れていきたいと思っています。

ちなみに王子の北トピア17階には行ったことがあります。

できれば
・子供が騒いでもだいじょうぶなところ
・無料
・新幹線など複数の電車が 側面から見えるところ

で デパートの屋上とか なんかのビルの展望デッキとか
ご存じの方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

根岸2丁目から谷中の墓地へ上っていくにははJRの線路を渡りますがいくにははJRの線路を渡りますがここを通るJRはその種類が多いのが有名で、以前はカメラを持った鉄道ファンがよく撮影に来ていましたか今は金網をはってしまったのでサッパリ・・。
私鉄の京成電鉄、スカイライナーJRの山の手線、京浜東北線、東北線、高崎線 常磐線、その他色々な車両が上野鴬谷或いは日暮里 三河島方面へと走っています。東北新幹線もこの先の日暮里から地表にでます。日暮里駅の裏にある須賀神社から見下ろすと新幹線が走っています、カシオペアも時々みます。


他、ガーデンプレイスも見えますよ(恵比寿)

ちょっと違いますか??

Q神奈川県内のバーベキューの場所

いつもお世話になっているjollyです。

8月に学生時代の友人7人と、バーベキューをすることになりました。
毎年、観音崎でやっているのですが、今年は違うところにしようと
いう話になっていて、場所を探しています。

希望は神奈川県内で、海があるところがいいのですが・・・。

どこか、おすすめの場所をご存じの方いらっしゃいましたら
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

三浦のBBQ場情報です。

参考URL:http://www.sawa-web.com/camp_bbq

Q子供向けの電車の本

 5歳の息子が、電車にはまっています。一人で本は読めるので本を選んであげたいのですが、いろいろ種類がありすぎてん悩んでいます。漢字が書いてあっても振り仮名が振ってあれば読むのでどなたか、いい本をご存知ありませんか?地下鉄、私鉄、いろいろ興味があります。できれば駅名などが載っているほうが本人も覚えるので、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは
電車の本にはくわしくないので、#1の方とちがうサイト、Amazonで、「でんしゃ」で探した本のうち、いろいろ出ている図鑑みたいなものがいいかと思って…

『幼稚園百科4・5・6歳のずかんえほん〈3〉でんしゃ・きかんしゃの本』
 諸河 久 (その他) 出版社: 講談社 1000円
(内容)      
新しい電車や珍しい電車がいっぱいそろった! JR、私鉄の特急電車にはじまり、通勤電車や地下鉄ディーゼルカー、新交通システムなどを収録した迫力満点の一冊。厚紙絵本。92年刊「でんしゃ・きかんしゃずかん」の改題。

『でんしゃ プチブティックシリーズ―よい子のしゃしんえほん (235)』  出版社: ブティック社 (2001/05/01) 400円
 (内容)
最新型の新幹線、ブルートレインなど、日本の特急電車を美しく迫力のある写真で紹介。特徴がわかる詳しい解説付き。

『でんしゃ のりものえほん』
 ふくだ いわお (著) 出版社: 童心社  800円
(内容)
はやいはやい新幹線、寝台特急ブルートレイン、たくさんの荷物を載せた貨物列車、石炭で走る蒸気機関車…。モノレールや路面電車まで、いろいろな電車を集めたのりものえほん。

詳しくは下記でごらんください。実物は見てないので自信はありませんが。
駅名など出ているものは、小学生向きの図鑑の方がいいかもしれないですね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp

こんばんは
電車の本にはくわしくないので、#1の方とちがうサイト、Amazonで、「でんしゃ」で探した本のうち、いろいろ出ている図鑑みたいなものがいいかと思って…

『幼稚園百科4・5・6歳のずかんえほん〈3〉でんしゃ・きかんしゃの本』
 諸河 久 (その他) 出版社: 講談社 1000円
(内容)      
新しい電車や珍しい電車がいっぱいそろった! JR、私鉄の特急電車にはじまり、通勤電車や地下鉄ディーゼルカー、新交通システムなどを収録した迫力満点の一冊。厚紙絵本。92年刊「でんしゃ・きか...続きを読む

QレンタルMTB を利用可能な都内、神奈川県内の場所

鎌倉や 江ノ島の海岸沿いや みなとみらい、お台場、 駒沢公園など、広い公園などを
ぜひ、家族や 友達と サイクリングしてみたいと 思います。


レンタル自転車 というと、ママちゃり のイメージが 強いのですが、
マウンテンバイクの レンタルを している お店や 貸し出し場所 などは あるでしょうか?
( 特に 海岸沿い や 川沿い、公園などを ギアを チェンジしたり
スピードを 出して 走ってみたいです。 )


もし、お勧めの お店 や 自転車やさんなどが ありましたら
ぜひ、行ってみたいので、 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

鎌倉にGroveのレンタルサービスがありますね。
http://www.rentalmtb.com/rental/index.html
写真を見る限り最新型ではなさそうですがきちんとしたMTBのようですし、
料金も良心的だと思います。鎌倉拠点なら江ノ島または葉山・三浦方面へのサイクリングには
丁度良いと思います。脚力次第ですがみなとみらいへの往復も
(楽しいルートかどうかは別として)十分可能です。

Q期間限定の子供向けイベント

期間限定の子供向けイベントが参照できるようなホームページを探しています。
例えば、トミカ博とか○○電車フェアとか、交通博とか、数日間限定で開かれるようなものを、
時々電車の吊り広告などで見かけるのですが、あくまで偶然でしか見つけられず、
非常に面白そうなイベントを見逃してしまうのが残念です。

子供向けのこうしたイベントが見られるサイトはないでしょうか。

Aベストアンサー

あげられた例を見ると、乗り物好きのお子さんのようですね。
うちも、そーなんです(^^)v

鉄道系イベントはこちらのメルマガで。毎週金曜日に届き、有料に申し込むと
詳細が届きます。無料ですとヘッドラインだけ届き、自分で探すことになります。
(我が家は気になったものだけ検索しています)
http://forum.nifty.com/ftrain/
の右のHead Lineです。

こちらは鉄道系イベントがカレンダーになっています。
http://ivent.supertrain.net/

子供向けイベントだけではありませんが東京にお住まいなら、
http://www.tcvb.or.jp/jp/index-j.htm
のイベント情報を。

トミーのサイトも新商品やイベント情報が載っています。
http://www.tomy.co.jp/plarail/info/index.htm

サイトではありませんが雑誌「鉄道おもちゃ」には有名どころのイベント情報が
載っています。鉄道模型の付録がついていたりするので我が家は発売を楽しみにしていますが、定期的には発売されないみたいで、、、
ネコ・パブリッシング社刊です。

あげられた例を見ると、乗り物好きのお子さんのようですね。
うちも、そーなんです(^^)v

鉄道系イベントはこちらのメルマガで。毎週金曜日に届き、有料に申し込むと
詳細が届きます。無料ですとヘッドラインだけ届き、自分で探すことになります。
(我が家は気になったものだけ検索しています)
http://forum.nifty.com/ftrain/
の右のHead Lineです。

こちらは鉄道系イベントがカレンダーになっています。
http://ivent.supertrain.net/

子供向けイベントだけではありませんが東京にお住まいなら...続きを読む

Q静岡県浜松付近でバーベキューのできる河原

高校2年です☆
夏休みに、クラスの友達(15~20人ぐらい?)と川で遊びたいねっていう話をしてます。
バーベキューなどをして、夕方になったら花火をしたいです☆日帰りです。

でも、全く初心者なのでどこがいいのか全然わからないのです。。。
どなたか、浜松市付近(浜北や磐田でもいいです)で、できれば車を使わずに電車やバスで、1時間前後で行ける範囲のいいところを知っている方いらっしゃいましたらぜひぜひ教えてください!お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

アドバイスの前に浜北に住んでいる僕の経験談を言います。
僕も中学のとき(2年前)、ってあれ?同い年ですね。
会おうと思えば会えますね・・・ハハ・・・
陸上部の野郎達十数人で(女子はトイレが無いという理由でドタキャン)
阿多古川へ行きました。リーダーの僕は修学旅行で使ったでっかいリュックを
背負って行きました。
リュックの中は、「鉄板、網、飯盒、水道水10リットル、食材、自分用の食器、タオル、水着、炭、薪、着火剤(牛乳パック)、100円ライター、他」でした。
他のみんなはそれぞれ「お前はこれをもってこい」って感じでを役割分担で、まな板、火バサミ、包丁、うちわ(火をあおぐもの)、軍手、等の物を持ってこさせました。
交通手段は・・・・・・・自転車!
浜北から天竜まで10キロぐらいをシャカシャカ走って行きました。
バーベキューにおいてはカマドを石で作り、みんなで協力して作りました。
僕はアウトドアに強い人間だったので無事大成功でした。
もしいなかったら誰も火をおこせず終わったでしょう(こういうのだけが自慢)

さて、浜松ということで、ずばり都田川でしょう。天竜川は世界的に流れの速い川で、釣りならともかく、川遊びはあまりにも危険ですよ。
都田川は遠鉄バスを利用して、行くのが現実的でしょう。
46の都田線、43の引佐線がありますが・・・
僕が回答できるのはこの4行だけです。
(それだけかい!と言われそうですが、それだけなんです。ごめんなさい。)
都田川は小さい頃家族で一回行っただけなので。
場所を見つけるには、知り合いで川へ泳ぎに行った事ある人に具体的な場所を聞き、参考URLから位置を照らし合わせて良さそうな場所をぜひ見つけてください。
健闘を祈ってます。あ、補足あればぜひ書いてくださいね。できる限り協力します。メル友とはなんか違う楽しさもあるし。

参考URL:http://navi.entetsu.co.jp/map/mp_micro.asp?mp_num=5

アドバイスの前に浜北に住んでいる僕の経験談を言います。
僕も中学のとき(2年前)、ってあれ?同い年ですね。
会おうと思えば会えますね・・・ハハ・・・
陸上部の野郎達十数人で(女子はトイレが無いという理由でドタキャン)
阿多古川へ行きました。リーダーの僕は修学旅行で使ったでっかいリュックを
背負って行きました。
リュックの中は、「鉄板、網、飯盒、水道水10リットル、食材、自分用の食器、タオル、水着、炭、薪、着火剤(牛乳パック)、100円ライター、他」でした。
他のみんなはそれぞれ...続きを読む

Qアグリー・ベティは子供向け?

海外ドラマの「アグリー・ベティ」を楽しく見ています。

ところでふと気になったんですが、このドラマは子供向けに製作されたものなんでしょうか?何となくわかりやすさとかデフォルメ加減でそう思っただけなんですが……その昔「ナイトライダー」が子供向けと聞いて驚いたことがあったので。

子供向けだったとしても魅力は変わらないのですが、単なる興味から質問させてください。

Aベストアンサー

子供向けとして制作されているドラマではありません、ちなみに「ナイトライダー」も子供向けのドラマではありません。アメリカで子供向けといえば、ディズニーが制作しているような平日の夕方や土日の朝に放送されているドラマであって、いわゆるゴールデンタイムにネットワークで放送されているドラマは、基本的に子供向けではなく一般を対象として制作されています。

アメリカのドラマは各エピソード毎にレーティングが付与されています。

一般対象レーティングは大きく3つに分かれていて、それぞれ、

TV-PG(児童に不適当な箇所あり、保護者の判断を要する)
TV-14(14歳以下の児童に不適当な箇所あり。保護者の判断を要する)
TV-MA(成人対象、17歳以下禁止)

となっています。

そして上記のレーティングに具体的な不適当箇所を明示するための表示が加わります。

V - 暴力表現
S - 性的描写
L - 下品な言葉
D - 猥褻事項を暗示させる会話

Ugly Betty は TV-PG にレーティングされていることが多かったと思います、2nd シーズンの第1話は TV-PG DL となっていました。

子供向けとして制作されているドラマではありません、ちなみに「ナイトライダー」も子供向けのドラマではありません。アメリカで子供向けといえば、ディズニーが制作しているような平日の夕方や土日の朝に放送されているドラマであって、いわゆるゴールデンタイムにネットワークで放送されているドラマは、基本的に子供向けではなく一般を対象として制作されています。

アメリカのドラマは各エピソード毎にレーティングが付与されています。

一般対象レーティングは大きく3つに分かれていて、それぞれ、

...続きを読む

Q東京の河原でバーベキューが出来る場所

江戸川・荒川・中川の都内の河原でバーベキューができるところご存じのかた教えて下さい。
もし、近いところなら、上記の川以外でも結構です。

Aベストアンサー

ハゼ釣りで有名な江戸川放水路の河川敷はどうでしよう。
広くて誰の遠慮もなく干潮ならカニさんもおり夏なら海水浴をしている人も見かけました。
このころならテントかビーチパラソルもほしいですが。
場所は東京ではないですが江戸川の対岸で船橋市高谷3丁目で林ボート店が目標です。
今ならハゼも小さいですがいくらでも?釣れます。
うろことはらを取り少々塩をして日向で乾かせば、すぐバーベキューとして最高です。
冷たいビールも忘れないでね。

Q子供向けアニメ

子供向けアニメに最近ハマリ始めたのですが
恥ずかしくて家族や親戚に胸を張って子供向けアニメが好きだといえません。
けれど今度録画する予定があるので必ずばれます。
どうすれば胸をはってこれが好きなんだといえますか?
(国外でもアニメは人気で~)という感じの説明以外でさらっといえそうなものをお願いいたします。
今は親戚に子供向けアニメが好きだとバレたら怖いなとお腹がキリキリしています。(泣)
どなたか助けてください。

Aベストアンサー

どんなアニメが好きなのかが今ひとつわからないのですが。
子供向けといっても「精霊の守り人」など、児童文学としても名のしれたものがあります。
それならば、読む時間がないのでアニメで作品を観てると言ってもいいと思います。

子供が好むような忍たまやおじゃる丸などのような作品でしたら、たまには頭を使わずに思いっきり笑ってスッキリしたいからと言えばいいと思いますよ。

Q愛知県でバーベキューできる公園、川、キャンプ場

愛知県でバーベキューのできるところの載っているサイト、おすすめのところをご存知でしたら教えてください。公園、キャンプ場、川などいろいろで調べたいです。できれば名古屋から1時間暗いまでが良いです

Aベストアンサー

名古屋市緑区の、「大高緑地」に、バーベキューサイトがありますよ。

デイキャンプ場って言うみたいです。公式HPあげときました。
http://www.pref.aichi.jp/koen/keneikouen/oodaka/oodaka.htm

あと、岐阜県川島町の、川島ハイエェーオアシス内にもバーベキューサイトがありますが、こちらは有料です。
バーベキューだけでなく、パーク内で、色んな施設がありますので、1日楽に過せるでしょう。

オアシスパークのHP  トップから、食のスポット内に情報があります。
http://www.oasispark.co.jp/

参考URL:http://www.pref.aichi.jp/koen/keneikouen/oodaka/oodaka.htm


人気Q&Aランキング