先月から私の父が、テレビで競輪の番組を見ながら、電話投票をしているのですが、昨日届いた携帯電話の請求金額を見てビックリ! 普段2,000円以下の父の通話料が16,000円程になっていました。父はそんなに通話料がかかるとは思ってなかったようなので仕方がないのですが…(一応当選してるようです。)

そこで、電話投票よりインターネット投票が良いかと思うのですが、その場合、まず何をすればよいのでしょうか。
検索してみても、投票のしかたは見つけたのですが、その前に、どこかに登録したりしなければならないと思うのですが… 

どなたか利用している方などがおりましたら、教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

通話料が一気に八倍ですか?


一日も早くネット投票をお薦めします。

現会員番号でのネット投票も簡単な手続きで可能なんですが、
ジャパンネットバンク競輪即時投票会員の参加がお薦めです。
コンビニ、郵便局などで入金し、的中すれば即出金も可能です。
競輪のほか、競艇もあり六月からは中央競馬での即時投票会員の募集が始まります。

この制度が開始された当時からの会員ですが今までに困ったことやリスクを感じた事は一度も無く大いに楽しんでおります。

JNBで口座開設の必要が在りますが、それを含めて概ね、約二週間で投票が可能と成ります。

参考URL:http://www.japannetbank.co.jp/used/kouei.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
おそらく、携帯からのネット投票になると思いますが、父の携帯電話はインターネットが出来ないので、まずは、そこからですね…  ̄ー ̄;



 

お礼日時:2005/04/20 09:54

電話投票会員でインターネット投票の手続きは次回5月3日から申し込み可能です。

下記アドレスで手続きの流れが書いてあります。

参考URL:http://www.ctc.gr.jp/internet_vote/internet_bosy …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とりあえず、家の電話から投票してみるようです。
なるべく控えめに(笑)

お礼日時:2005/04/21 23:22

私は、ジャパンネットバンクではありませんが、インターネット投票をしています。



インターネット(携帯iモードも可)の詳しい申し込み方法は忘れてしまいましたが、
電話投票会員宛てにパンフがきたと思います。問い合わせれば教えてもらえると思います。
そして申し込みを行うと、認証ID等が送られてきて投票可能になります。

携帯電話で投票とありますが、家であれば家の電話から行えばよいのではないでしょうか?
どこの地域にお住まいかわかりませんが、全国まんべんなく電話が用意されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
家の電話を使う事に気が付かなかったんですよね…
しばらくは携帯ではなく、家の電話から投票すると言っています(笑)

お礼日時:2005/04/20 09:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q競輪ライブが見れないときがあります。

競輪ライブが見れないときがあります。
特別競輪や記念競輪(GIII以上?)のときに途中で止まったりカクカクしたりします。

Aベストアンサー

ライブ中継が見られないのは、アクセスが集中しているからだと思います。
GI、GII、GIII、GPの競輪については、
岸和田競輪や富山競輪の公式サイトでも場外ライブ中継を実施しています。
例えばGIを宇都宮で開催しているときには、
岸和田や富山でも宇都宮競輪を配信しています。
ただし、同じ日に岸和田や富山の本場開催がある場合は、自場を配信しています。

ちなみに、以下のサイトでは最大4場まで同時に視聴することができます。
競輪・競艇・オート・競馬 公営競技 マルチライブ中継
http://racelive.scenecritique.com/

参考URL:http://racelive.scenecritique.com/

Q競輪の電話投票について。

競輪の電話投票を申し込もうと考えています。
金融機関を三井住友銀行を選んだ場合。どこの支店で口座をつくられるのでしょうか?

Aベストアンサー

4年ほど前に作りました。

東京営業部
http://www.smbc.co.jp/kojin/401k/nenkin/nenkin4_2.html#04

Q韓国では、競輪場が増加中!なぜ?今競輪ブーム?

慶南昌原(チャンウォン)競輪場
⇒2000年12月8日オープン(ドーム型競輪場)
釜山金井(プサンクムジョン)競輪場
⇒2003年11月15日オープン
光明(クァンミョン)競輪場(スピードム ドーム型競輪場)
⇒2006年2月17日オープン

韓国では、2000年代に入ってから、日本の競輪をお手本とした
競輪場が建設されているそうです。
なぜ、最近になって、競輪なんて流行りそうもない物を建設しているの
でしょうか?

ギャンブルと言えば、レースよりもパチンコ・スロットが主流というのは
日本も韓国も同じだと思うんですけど…

Aベストアンサー

たしかあたしの記憶では、1990年代、日本の競輪が結構潤ってた時期に、韓国でも競輪事業を行うので、韓国のお歴々が日本の競輪について学びに来ました。競輪事業を始めるといっても、選手の育成や、競輪のシステムの勉強、競輪について韓国国民への説明?とかいろいろと問題もあったと思います。そんなわけで、2000年代になって、競輪場だ次々と造られてるんだと思います。

QtotoBIGの投票口数と投票枚数の違いは?

totoのオフィシャルサイト(http://www.toto-dream.com/)のトップページの最上部にあるバナーに、「現在の売上」というリンクがあり、それをクリックすると、↓のようなリアルタイムの販売状況が別ウィンドウに表示されます。

---------------------------------------------
第327回 BIG 販売状況

売上金額 1,450,187,400円
投票口数 4,833,958口
投票枚数 1,004,850枚
更新日時: (2008年04月10日(木) 16時31分時点)
----------------------------------------------

この情報の「投票口数」と「投票枚数」の違いを教えていただけないでしょうか。
totoBIG1等の当選確率は3の14乗(約470万分の1)とのことですが、当選確率を考える場合に分子にすべきは、投票口数の数字でしょうか。

Aベストアンサー

宝くじは1枚に番号が1つ振られていますが、totoは違います。

投票口数が「番号」にあたるものです。1口300円ですから、投票口数に300をかけると、売上金額になります。確率はこっちを使います。

BIGの場合、1枚で10口まで購入できます。これが投票枚数です。
1口300円しか買わない人も5口買った人も投票枚数は1枚となるわけです。15口を買った人や3口を2回に分けて買った人は2枚持つということになります。

Qどうすれば競輪はもっとメジャーになれるか?

競輪場や場外車券売場へたまに行ったりします。
ここに来ている客は、ほとんどが60代以上の男性です。
50代はたまにいる程度、40代は極めて稀、30代は私だけ。
20代以下は皆無です。
女性は、売店のババア以外は一人もいません。
競輪客の20年生存率は約50%と推測します。(失礼!)

さて、競輪はどうすればもっとメジャーになれると思いますか?
2008~2009年の競輪界においては、オリンピックでメダル獲得・
宝くじ並みの億単位の高額配当・女子競輪・最高階級SS級の創設等々が
ありました。
競輪は色々新しい試みも手掛けているようですが、でもやはり
客層に大きな変化は見られない様子です。

思うに、競輪は宣伝が下手なんじゃないでしょうか。
例えば、競馬場やウィンズの最寄り駅に競輪のポスターを
貼って競馬客を競輪へ取り込むとか。
そういった簡単な事が出来ていない。

あとは、競輪選手をもっとテレビに出すとか。
平原康多なんてカッコいいからテレビ向きなんじゃないでしょうか。
競輪を漫画やテレビドラマにするとか。
(それは無理っぽいかな?)

さて、どうすれば競輪はもっとメジャーになれるんでしょう?

競輪場や場外車券売場へたまに行ったりします。
ここに来ている客は、ほとんどが60代以上の男性です。
50代はたまにいる程度、40代は極めて稀、30代は私だけ。
20代以下は皆無です。
女性は、売店のババア以外は一人もいません。
競輪客の20年生存率は約50%と推測します。(失礼!)

さて、競輪はどうすればもっとメジャーになれると思いますか?
2008~2009年の競輪界においては、オリンピックでメダル獲得・
宝くじ並みの億単位の高額配当・女子競輪・最高階級SS級の創設等々が
ありました。
競輪...続きを読む

Aベストアンサー

中央競馬も以前は親父ばかりでマイナーなイメージでしたが、
競輪も同じ手法を意識することが大事です。
・武豊のようなスター選手を売り込む
・競輪場を家族連れの遊び場にする
・売店、観覧席をおしゃれにしデートスポットにも使える
・レースを分かりやすくショーアップする
・女子競輪選手育成
・海外の選手を招き国際レースを開催

http://www.nikkansports.com/race/kka/news/p-rc-tp1-20091003-551000.html

Q競艇のインターネット投票で拡連複の投票の仕方

競艇初心者です。
競艇のインターネット投票で拡連複の投票の仕方につ
いて教えて下さい。

例えば、1着2着3着の予想が、5-3-2だとしま
す。
拡連複だと、このうち順不同で2艇が当たればよいの
でしょうか?
インターネット投票で拡連複を選択して、5-3-2
のように1組で投票しようとしたのですが、できませ
んでした。
拡連複は2連複のようにわけて投票するのですか?

Aベストアンサー

ボックス投票で拡大2連勝複式を選択し、2,3,5番にチェックを入れて投票すれば、2-3,2-5,3-5の拡連複を一度に買えますよ。

Q競輪はなぜ潰れないのか?

たまに場外車券売場へ行きますが、客はジジイばっかりです。
売店のババア以外、女は一人もいないし、30代以下の若者は
自分以外誰もいません。

ギャンブル好きはたいていパチンコ屋に行ってしまうし、
レース好きなら競馬に行ってしまうため、競輪なんか見ようと
思う人は極めて稀で、競輪を見ようと思う物好きな若者なんて
私ぐらいなんじゃないでしょうか。
(※競輪ファンの世界では30代は「若者」とされています)

しかし、近年(10年以内)日本全国で競輪場の改築やら
サテライトの新設やらで、下火と思われる競輪も廃止される
気配があまり感じられません。

どうして、競輪は潰れないのでしょうか?
また、潰れそうな気配も無いのはなぜでしょうか?

Aベストアンサー

>たまに場外車券売場へ行きますが、客はジジイばっかりです
そうですね。若者の参入はほとんどありません。
ファンの平均年齢が1年で0.99歳増えるような感じですね。

>近年(10年以内)日本全国で競輪場の改築やらサテライトの新設やら
これは競輪が下火になっているからおきている現象です。
今のままではじり貧になることは明らかなので、残された資産を
使って施設の改修などをしています。

>どうして、競輪は潰れないのでしょうか?
競輪がつぶれにくい理由の一つは維持費が安いことです。
ほぼ人間の人件費だけでよく、それも高いものではありません。
また、総収入はここ数年下がっているので潰れる競輪も出始めています。

Q電話投票を申し込むと。

何か定期的に送られてくるもの(競艇の会報みたいなもの)はあるのでしょうか?競艇場から送られてくるのは初回だけでしょうか?

Aベストアンサー

電話投票に申し込むと初回は大きい封筒で、2回目以降は普通の封筒で月1回お知らせが届きます。
職場の住所を指定してお知らせ等を送付してもらうこともできます。(家族にばれないように)電話で連絡して月1回のお知らせの送付を止めることもできます。
また緊急のお知らせがある場合は予告なしに届くことがあります。(この場合は中身が透けない封筒で差出人が個人名で届きます。)緊急のお知らせは送付を止めることができません。

競艇場からは何も送られてこないはずです。競艇場のファンクラブに入会すれば届く可能性はあります。


以上、わかる範囲内で答えさせていただきました。

Q競輪選手

競輪について全くのド素人です。何も知りません。
こんな高校三年の僕ですが、競輪選手になることは無謀なのでしょうか??
当然、学校に入ることが難しかったり、厳しい道だということは承知しています。ド素人が競輪選手になる事について、競輪に詳しい方、お答えをよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

決して無謀ではないと思いますよ。質問者さん位の年齢から選手を目指した現役選手も少なくないと思います。ただ、質問者さんは高校卒業後の進路を定め、それに向かってまい進する重要な時期。この時期に身体能力や自転車競技者としての適性が全く分からない状態で競輪選手を目指すリスクが大きいことは十分承知しておいて下さいネ。

質問者さんの情熱が周囲の理解と協力を得られる前提で話を進めます。
まず、手っ取り早いのが親戚などに競輪選手(現役でも元でも)がいないか確認すること。「そんな人いないよ」なんて思わず聞いてみて下さい。競輪は選手数が多いので「遠縁にいた!」などということもありますから。今の質問者さんの状態を考えると、無理やり時間を割かずに情報収集することがよいと思います。
上記のようなつてがなければ、自転車競技愛好会に入会すること。愛好会では競輪選手を目指す人へのアドバイスなどもしているので、ゼロからスタートする人にはいいと思います。師匠なども紹介してもらえると思いますよ。連絡先などは最後にリンクを貼っておきます。
愛好会が近くになければ競技会に相談すること。環境的にはかなり厳しいですが、話だけは聞いてくれると思いますよ。

あと大事などが費用の問題。趣味の範囲なら愛好会で自転車の貸し出しもしてくれますが、本気で選手を目指すなら、自転車をはじめ道具、衣類など相当の出費が必要です。おそらくですが、最低でも20万、そこそこなら50万程度必要などではないでしょうか。あと競輪学校で100万円程度必要と聞いたことがあるのですが、今、競輪学校のHPを見たら入学時の費用は不要と書いてあったので、在学時の実費かもしれません。在学時の実費なら貸付制度がありますから当面の心配はないですね。
最後に中野浩一さん著の「競輪選手になるには」という本が発売されているようです。私は全く読んだことはないですが、時間を割かずに有用な情報を入手できそうで、一読の価値はありそうですね。

将来バンクを颯爽と駆ける姿を期待しています。がんばって下さい。

参考URL:http://keirin.jp/pc/dfw/portal/guest/nkg/club/index.html

決して無謀ではないと思いますよ。質問者さん位の年齢から選手を目指した現役選手も少なくないと思います。ただ、質問者さんは高校卒業後の進路を定め、それに向かってまい進する重要な時期。この時期に身体能力や自転車競技者としての適性が全く分からない状態で競輪選手を目指すリスクが大きいことは十分承知しておいて下さいネ。

質問者さんの情熱が周囲の理解と協力を得られる前提で話を進めます。
まず、手っ取り早いのが親戚などに競輪選手(現役でも元でも)がいないか確認すること。「そんな人いない...続きを読む

Q競輪・自転車が好きな著名人

自転車・競輪が好きな著名人を探しています!有名無名は問いません。是非教えて下さい!

Aベストアンサー

チャンバラトリオ・南方英二
辻本茂雄(吉本新喜劇)
高田百歩(漫才のオール阪神の弟子)
魚谷智之(競艇選手)


人気Q&Aランキング