子供の成長記録を撮っているんですが
いままでは、DVC⇒パソコンHD⇒編集⇒DVCに入れなおして、
最後に鑑賞用としてDVC⇒VHSに落としていました。
以前、撮影したものがだいぶん溜まったんで、
DVC⇒パソコンHD⇒編集⇒DVDに落としてみました。
編集はうまくいったのですが、DVCに落としていたときは画面左下に表示の切り替えで出てきた『撮影日付・時間』がDVDになると表示されなくなりました。
編集ソフトはたしか『Ulead DVD MovieWriter 2 SE』を使用したと思います。
なにか設定があるのでしょうか?

せっかくなんで、日付・時間があったほうが子供たちの成長を見るにあたって便利なので、表示できる方法が
あればアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

DV端子(IEEE1394)でPCに取り込んだ場合は日付は入りません。

日付を表示したい場合は、アナログキャプチャーでPCで取り込めばよいのですが、画質は少し悪くなるかも知れません。
といっても、最終的にDVDに2時間程度記録する場合は画質的にはほとんど差はないでしょう。

アナログキャプチャーは、
黄(またはS端子)・赤・白の3本のケーブルでカメラとPCを接続し、再生しながらPCで録画します。
    • 0