アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪人って仕事において生意気で態度悪いですよね?

A 回答 (6件)

確かにそうですね。

関西人は本音で語るっていうけど江戸っ子が単に落ち着きが無いのをそれが粋なんでえ、とか言って誤魔化してるのと同じように関西人は人情があるのではなくて感情的にイヤな者をはっきりイヤという排他的な性格を「人情」と言って誤魔化しているだけなんです。

関西人は田舎者だから多様性を許容しません、個性的な人や意見や行いは「けったいな奴」として排除しようとしますし譲歩、協調という言葉を知りません。実際に関西人と接してみてそのように実感しませんでしたか?

関西人と仲良くなりたいなら「共通の敵」を見つけて一緒になって攻撃することです。仲良くというより敵に回さない方法かな。
浅ましい話ですが関西人はそういう形でしか仲間意識を持てません。

あとは隙あらば様々な場面において自分優先ですね。
行列に隙間があればそこに割り込み、何も言われなければそれで良しとします。
会席で最後に一つ残ったものを普通は誰も手を付けないものですが、誰も食べないと見ると最後の一つを食べようとする、そういうマインドがあります。一般的にがめついといわれます。これは仕事の手柄においても同じです。

関西の方とお仕事をして「本当のチームワーク」というものは機能しないです。
    • good
    • 3

生意気で態度の悪い人もいますが、真面目でちゃんとされている方もおられます。


大阪に限らず何処にでも同じだと思いますよ。

言葉使いや話し方のイメージから、そんな人が多いと感じられるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

まぁ反りが合わんヤツは何処にでも居る、ってだけの話やと思いまっせ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうとこ。

お礼日時:2023/03/31 03:18

質問者とは関係なんいだけど、ヘルニアさんって人ネットで酷いことを言ってくる人に傷ついてるとか質問してるくせに自分も も同じ事をやってるの自覚ないんですか?貴方の質問でベストアンサーに選ばれた事、あまり嬉しくないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘルニアブロック完了。

お礼日時:2023/03/31 03:19

まぁ大阪だからね。

    • good
    • 1

ただの偏見ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうとこだよ?

お礼日時:2023/03/31 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A