アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花粉症で、声がかれるという症状は出るのでしょうか?
只今の症状
目が痒い、喉が乾燥(?)してるような感じ、声がかれる、吐き気、
があります。
昼間外に出てたのですが くしゃみや鼻むずむずはありました。
現在寝る前に吐き気がきて 、声まで枯れるようになりました。

体のだるさはまったくなく熱も平熱です


これは、風邪でしょうか?花粉症でしょうか?

A 回答 (4件)

はい、私なります。

今まさに喉が痛いです。
毎年このくらいの、花粉のピークの時期に喉がガラガラになります。今年は特にひどいですね。
実際に喉が荒れているので風邪の初期症状と同じ状態ではありますが、風邪薬ではもちろん治りません。
自分は毎年、医者に通って薬を飲んでいます。喉の痛みは薬用ドロップなどをなめてしめらせることで悪化しないよう対処療法するしかありません
    • good
    • 1

でます、たんもでます。

    • good
    • 0

花粉症は風邪とほとんど同じ症状を伴います。

知りたいなら病院で検査を受けてください。
    • good
    • 0

花粉症はアレルギー反応ですから色んな症状が出ます。


声枯れも断定は出来ませんが可能性はあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!