アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好みの異性や優秀な異性から相手にされなかった逆恨みで、後からその異性の悪口を言って酸っぱい葡萄をする人について。

少なくとも私の身近な所や、私が見たネットや情報番組やドラマや小説や漫画とかでは割合としては若い女に多いですが、やっぱり女の子や女性等、女に多いのでしょうか?

ヤンチャ男や元ヤンチャ男に惚れる女もまた軽率か低能か、甘やかされていて見る目が無いかだとは思うのですが如何なものでしょうか?

少なくとも、私が最近、いい加減、くたびれてアホらしくなって距離を置いた、
年上の女友達Sさんは、

『おっとりしていて寡黙だけど、実はその辺のチャラ男やヤンチャ男よりも、男らしくて謙虚で真面目で人に優しくて賢くて、滅多に怒ったり腹を立てたりしない平和主義者で、分にストイックで、黙々と仕事をこなす上に、学業もスポーツも、運動、筋トレや、空手やキックボクシングとかの武道も皆より強い、出木杉君タイプな男性』

から振られたり相手にされなくなったからと言って、

後から、同じく
『自業自得にも人生を半分詰んだ女Yさん』
と、某カラオケラウンジの隅で、如何にも
傷を舐め合うかのように、
昔、仲が良かった理知的な男性を逆恨みして
「最近の男の人って、弱くて甲斐性無いじゃん。云々カンヌン。」

とグチグチ吠えてましたが、

俺も、カラオケラウンジのママさんも、一緒に居た男友達T氏と、
更には、高学歴で理知的な、Sさんの妹さんK さんや、弟さんZ氏と皆で同志を組んだかのように呆れ却って言葉も出ませんでした。

如何でしょうか?

因みに、Sさんは私の家のすぐ近くのお寺の長女さんで、
既に事故や病気で高次脳機能障害が出来て障害者枠となり、
Yさんは、Sさんを通じて知り合った女性ですが、
中身はのび太君タイプに近いのか、
30代で既に糖尿とか病気ありで、学歴は
偏差値40前後の高校卒で、30過ぎてからも普段はアニメぐらいしか見ないそうです。
栄養も偏り、運動やスポーツもあまりしないから糖尿とかになっているみたいです。

しかしSさんの弟さんと妹さんは逆に凄く優秀で、
弟さんは市内トップの偏差値70以上の高校から阪大を出て今は高校教師で、自宅のお寺をボチボチ継ぐか検討中で、
妹さんは市内で2位の偏差値65以上の高校から某大学を出て、日本語学校の先生らしいです。

昔は精神病院から出て来たりもして、今は障害者枠なSさんについても、
そのカラオケラウンジのママさんは

「あんなんだから、きっとバチが当たったんやわ。」
と半分ぐらい呆れ返ったように言っていました。

如何でしょうか?

私は、ごくごく平凡な大卒会社員ですが、
30過ぎてからは比較的、毎日は何とか充実しています。

Sさん(40代)やYさん(30代)はやっぱり、若い頃からあまり努力をして来なくて勝手気儘をしたその報いを受けている感じでしょうか?

私はそう考えます。

A 回答 (2件)

違和感を感じているのなら、同化する前に付き合う人を選んだ方がいいと思いました

• 3

そうですね

ぼくもそうおもいます
    • 2