アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいません、つまらない質問だと思いますが、真剣に考えられる方限定でお願いいたします。星座の射手座の運勢や性格をみると結構他の星座と違い、中ってる所があると思うわけですが、射手座は標的に矢を射る性分だと思うのですが、こういった射手座の特性から人生の成功者になるための条件や心構えに精通している方、その方法をご教示いただけませんか?

A 回答 (5件)

✡ ♐ いて座 11/23~12/21

♐ 基本的性格
本来鋭い直感力 宗教的な性格 優れた精神性、
真摯、率直、寛容 
高度に発達した直感力 
独創性、創造性、進歩的な傾向 熱意と自信 
いらだちやすい 
落ち着きのない ロマンチストです 
多芸多趣味 放浪性 一か所に留まることが出来ません 
話好き 談笑の名人 
聞き役は苦手 
哲学的な知識、知恵がある 
正直で努力家 
理解力に優れ素早く行動的だが軽率な一面
楽天的で束縛を嫌う自由で独立的な性質。
ただ革新的ではなく保守的
★悪いところも少しはありますが
宗教性のある、すばらしい人が多いと思います。

✴適職
牧師 宣教師 哲学者 予言者 
作家 講演家 
弁護士 裁判官 科学者
新興宗教の教祖 
銀行家 貿易商 法律関係 公務員
文学関係(作家、ライター、編集等出版関係)
宗教家、宗教法人 
法律関係(弁護士・司法書士・弁護士事務所等)
外交官・外交関係

✴人体部位、肝臓に注意
✴相性 星座 牡羊座 獅子座
相性石  トルコ石
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい説明、ありがとうございます。大変参考になりました。射手座の性格をもろに所有してると最近思うようになり、欠点を補えるヒントを探しています。ありがとうございます。

身内にいますが、わりと放置しても光が当たる星のしたに生まれてくる星座の感じがします、なので自分を信じるだげですね

• 1

一応、自称占い師です。

人の性格を
血液型や、生まれ月の星座や
干支で括る事は出ません。
心理学的な性格判断してみて
ください。
自分の長所·短所を把握しておくことは
社会生活において、有効な事だと
思います。
    • 1
この回答へのお礼

参考にします。

澄み渡った夜空を見上げると、天空にはたくさんの星が輝いています。

明るい星や暗い星、その星の並びを眺めていると、自然と何かの形に思えてくることがあります。 そのような思いが伝わってできたのが星座です。 やがて星座は古代ギリシアに渡り、星座にまつわる神話が生まれました。夜空には全部で88の星座が輝いています。これは国際天文学連合が1930年に定めたもので、 それ以前は民族や国々によって、星座の呼び方や形が異なっていました。

天空で輝く星の並びをどのように結び合わせるのかは、見る人の自由ですから自然なことです。 民族や時代によって物事の見方が違うように、星座の形や数も場所によって異なっていました。

星座が生まれたのは、古代バビロニア時代だったと言われています。 くさび形文字で書かれた遺跡には、星座を象ったものが確認されています。 古代から、人間は星の並びに何かを感じ取っていたようです。

また、ナイル川の流域を中心としたエジプト文明でも星が注目されていました。 農作物の耕作時期を知らせる暦が必要だったためです。 ナイル川は、毎年ある時期になると大氾濫を起こしましたが、 おおいぬ座のシリウスが東の空から上ってくる時期を目安として、人々は氾濫の時期を予測していたと言われています。 古代エジプト王の墓にも、シリウスやその他の星座の姿が刻まれています。

地中海で貿易を営んでいたフェニキア人が、古代バビロニアの星座を古代ギリシアに伝えました。 そこで古代ギリシアの神話と星座が結びついて、 今の私達が知っている星座と、それにまつわる神話が誕生しました。
ギリシア神話は、詩人ホメロスらによる叙事詩によって起こりました。 それ以後、ギリシアの吟遊詩人が星座神話を多く取り扱い、ギリシア神話と星座の結びつきが強くなっていきました。 それと共に星座の数も整理されていきました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます‼️

まずは星座が出来た経緯から・・

単に 見える星を直線で繋ぎ  見てた人の知ってる形にしたもの・・

射手座を 自分で見て御覧?

日本人には とてもじゃ無いが こんな形には見えないから・・
「すいません、つまらない質問だと思いますが」の回答画像1
    • 1